賃貸物件 売買物件

2021年10月05日

いい汗

火曜日。

先月に引き続き、早めに送金手配を終えるべく やってます。

明日には、ほぼ準備完了まで持っていきますよパー

今宵は、緊急事態宣言も解除となったので、久々のジムへ


これから 少しずつ 体重絞っていこうと思います。

先月後半から 気持ちが穏やかになりました。

こういう時は 要注意で せっかくの流れを悪くするヤラカシを

何度もやってきました。

笑って話ができてれば 他に望むことはありませんちっ、ちっ、ちっ

楽しい時間を過ごすために、また 頑張ろっと。  
タグ :oops


Posted by 平田 朗 at 20:52Comments(0)自分サッカー

2021年07月14日

暗っ

14日 水曜日。

8月賃料の口座振替データの送信。

思い切って 割り切ったやり方で、大幅に時間短縮ができました。

これからは このやり方で送信データの確認をすることにします。

午後からは、珍しく 東の空から真っ暗になってきました。

やがて、雨とゴロゴロ雷


毎日のように 雷と雨

ま、もうすぐ梅雨明けするでしょうから それまでかな。

先日は、レンタルスペースに『警告告知』


近所の人が、複数台の迷惑駐車。

防犯カメラに バッチリ映っていました。

今後も続くようなら、110番通報の予定です。

7月も 半分終わりにさしかかりました。

猛暑になるのかなぁ晴れ  


Posted by 平田 朗 at 21:39Comments(0)コミュニティサッカー

2021年07月09日

暑ないやん

金曜日。

午前中で送金手配完了しましたパー

夕方、管理貸家の入居者さんからボイラー故障の連絡。

ガス会社に連絡して、オーナーさんに報告。

しばらくして 電話応対中に、携帯が鳴りました。

10コール過ぎても 切れません。

電話応対中 ずっと鳴ってますケータイ

私は、電話は3コールまでで出るようにしています。

かける時も 5コールして 相手が出なかったら 切ります。

電話に出れない事情があると察せられるからです。

波長の合う人は だいたい5コールしか鳴りません。

応対の電話が終わって、鳴り続ける携帯に出ると

ガス会社からでした。

あんなけ鳴らして 出ないのは 事情があると思わんかなぁちっ、ちっ、ちっ

ま、仕方ないか。

帰宅して 次男坊の中学総体の表彰状見ると

決勝 7月7日やんオドロキ

あの 灼熱のゴムチップ球技スポーツセンター この時期やんオドロキ

全然 暑ないやんオドロキ

地球温暖化 ウソちゃうか、

  


Posted by 平田 朗 at 22:25Comments(0)サポーターサッカー仕事

2021年05月03日

気分一新

快晴の憲法記念日晴れ

部屋の模様替えのため、まず部屋の片付け

久しぶりに見たお気に入りの写真


アスパ五色での 夏の練習試合だったかな。

2人には 楽しませてもらいました。

ちょうど 総体の県予選も行われてます。

新人戦3位で得たシードで迎えた 対神戸国際戦

後半ロスタイムで追いつかれ 逆転負け

その後、残念バーベキューしたのも いい?思い出です。

模様替え終了して、久しぶりのLive鑑賞


あー 早く 行きたいなぁ

夕方、バーベキュー用のお肉買い付けに いつものお肉屋さんに行くと

『もう 肉 ないんです』

やてオドロキ

みんな 考えること一緒ですわなちっ、ちっ、ちっ  


Posted by 平田 朗 at 22:28Comments(0)音楽自分サッカー

2020年09月01日

カラカラ

暑い晴れ

いつから雨 降ってないんでしょうか?

いつもは、速攻で雨降るのに、日曜日 洗車しても 振りませんオドロキ

先月のホームコースの月例では、フェアウエーの芝生が焼け枯れてました。

我が家のフェアウエーもピンチです。

ランチ会議前に、レンタルスペースの点検しましたが、暑い


明日から、送金準備に入ります。

先日、長男坊の高校サッカー部時代の本部役員の『会議ビール』開催。

卒業してからも、会議ビールして、旅行して 楽しんでます。

メッキリ当時のサポーター話が少なくなったので、次回は、当時の熱心なサポーターさんに

オブザーバー参加の依頼をすることになりました。

我々とは違う目線の、思い出話をお聞きしたいと思います。

あー 楽しみ、楽しみサッカーボール  


Posted by 平田 朗 at 20:42Comments(0)サポーターサッカー仕事芝生

2019年08月02日

あの場所へ

暑い。そら 8月ですから。

ベロン社長とのランチ会議は、大先輩のラーメン屋さん。

先輩愛がボリュームに現れてますメロメロ

一旦帰社して、現場写真撮る途中、久しぶりのホームへサッカーボール

校門入り、いつもの場所に駐車。


最後の夏から 6年が経ちました。

御殿場、広島 チームを追っかけ、思い出ができました。

ちょうど、今日は『姫路サッカーフェスティバル』

市内の各グランドで県内外の高校チームが試合をしています。

その内のチームバスが弊社前に


夏が終われば、選手権予選。

あー、あの頃が懐かしい。  


Posted by 平田 朗 at 19:14Comments(2)サポーター学校サッカー

2019年06月09日

ナイスコメント

日曜日。

出社して、事務所前掃除して、

書類の説明。

終わって、店舗案内して、大先輩の今季初 冷麺 いただいて

帰社しました。

午前中、兵庫県サッカー協会のHPで総体準決勝のリポートを見ると


『悪天候にもかかわらず、水溜りのなかったピッチにも感謝したい』

よく 言ってくれました拍手

あの雨の中、水が浮かずに試合ができるのは アスパ だからなんです。

だから、遠いだの、なぜ淡路でだの ネットで叩かれることもありますが

アスパ で準決勝以上を行う最大の理由 それが あのピッチだと思います。

長男、次男がそのピッチで戦ったことがあるので 余計に思い入れが強いですが

あの魔法のピッチ 素晴らしすぎるgood

ピッチキーパーの皆さんが見たら 感激するやろなあ。

ほんま ええこと書いてくれました。

帰宅して、芝生の雑草 テデトール しながら プラクティスゴルフ


週明け、コースのオーラに負けないように頑張りますパー  
タグ :アスパ五色


Posted by 平田 朗 at 19:16Comments(0)サッカー仕事芝生

2019年05月20日

アスパまで

月曜日。

出社して、掃き掃除して、

ひとりラジオ体操して ストレッチ。

朝、新聞見ると、兵庫県高校総体サッカー

ベスト16に、旧我らがチームが残ってるやんオドロキ

4戦 勝利は、立派です拍手

アスパまで 残ったら、応援行こうかな、Yさんとワーイ

午後から、市役所へ調査

夕方、イレギュラーな方法で 管理物件の不具合連絡。

速攻 現場に行って 応急処置


さ、明日も頑張ろう。

  


Posted by 平田 朗 at 22:56Comments(1)サッカー仕事

2019年03月28日

ハードル

木曜日。

いっこうに机の上が片付きません叫び

2つの机の上が サンコ になってます。

4月1日には綺麗な状態にしたいと思います。

今日は、ご来店の業者さんが連発しました。

昨日、電話でお話しした業者の担当者さんがわざわざご来店。

名刺交換の後、物件資料をお渡しして しばし 歓談。

『ブログ見ました』とのことでしたので、当ブログの生い立ちから説明。

『あの焼酎居酒屋さん どこにあるんですか?』

との ご質問から、宣伝マンではないですが、焼酎と料理の美味しさ

ホスピタリティの高さをお伝えして

思いっきりハードルを上げておきましたアップ

最後に、『このお店、ハードル上げても 超えてきますからちっ、ちっ、ちっ

(大将が見たら また 営業妨害と言われそうワーイ

初対面で、ちと 喋り過ぎましたヒ・ミ・ツ

ブログサボってた今週は、お取引?先の法人様の株式上場記念パーティーにお呼ばれ


チェケラッチョの会社紹介から始まって お食事をいただきながらお祝いの宴。

お土産いただき、帰宅してオープンすると ユーハイムのバームクーヘン


滅多にいただくことがないですが、実は 大好物。

家族も好きなので、速攻でなくなりましたオドロキ

翌日は、少し早めに閉店して 久しぶりの生観戦へサッカーボール


『ノエスタ』になって 初めての訪問です。


スタジアムに入って、ゲートをくぐり、階段を上がっていると

息子たちがお世話になった高校のサッカー部顧問の先生にバッタリオドロキ

ガッチリ握手して、県リーグ残留をお祈りしてますと激励。

しかし、28000人の中で 会うかー。奇跡ですな。

バックスタンド上部の見やすい席にシットダウン。

代表戦は、ユニバーであった、中田英寿選手時代以来の観戦です。


幻想的な雰囲気の中、選手入場。


ハイブリッド芝なので 綺麗に見えます。


試合は、乾、香川、宇佐美の前半は、イングリモングリ


後半、堂安、南野、中島に代わって 試合が動きました。


もう少し点が入れば もっと 盛り上がってたでしょうね。

メインで観戦した息子たちは、イニエスタとハイタッチできたらしい。

『うらやましい』一夜でした。
  


Posted by 平田 朗 at 21:51Comments(2)サッカー仕事

2019年01月29日

見て、打つ

火曜日。

歯が抜けるかもしれませんガーン

顎の力が強いと、歯をクラッシュしてしまうんですって。

歯抜けおじさん イヤやー叫び

昨夜は、アジアカップ 準決勝サッカーボール

地上波は、安太郎さんが うるさすぎるので、もっぱらBSで観戦してます。

山本昌邦さんの解説は、落着いていてゲームに集中できます。

『うわあー 、うわぁーッ』 騒ぐのは、スタンドでお願いしますパー

2点差となって 昌邦さんは 『ベルギー戦の教訓を思い出せ』と言ってました。

危険な2点差、試合を決めるのは 次の点をどちらが取るか。

原口選手が、『トドメ』を入れて 勝負あり拍手

打つ前に しっかり ゴール見てましたね。

しかし、最近の代表選手、トラップ 上手すぎる。

強めのショートパスをピタリととめてました。

次は、決勝。

楽しみです。

もうすぐ2月、先日買ってきてもらった 『マイスター工房』の巻き寿司


あっという間に 無くなりました。 節分に 飛んでこないかなぁ


  


Posted by 平田 朗 at 21:34Comments(0)サッカー

2018年11月04日

天才以上

11月。

お宮さんの紅葉は、もう少し先かな


出社して、お客様に 契約内容 ご説明。

書類整理した後の単独ランチ


その後、回覧配布や、犬糞野郎警告、現調にGOクルマ

最高のお天気。

愛車の窓 全開で ドライブ。

気持ちよくミッションを終え 帰宅。

一人で夕食取りながらテレビ見てると

宇佐美選手が天才と認めた選手がいた。

当時 ガンバユースでガンバの至宝と言われた宇佐美より

ファンタスティックな選手がおったんや。

どうやら、チームプレーができずに孤立してサッカー辞めたらしい。

個性をのばす指導者に恵まれなかった不幸ですな。

その 河本さんが、宇佐美選手に

『まだまだできる、特に代表ではもっとできる』

同感ですパー
  
タグ :宇佐美


Posted by 平田 朗 at 20:41Comments(0)サッカー仕事

2018年09月08日

片付かない

雨の土曜日。

午前中、オーナーさんと打ち合わせ後、単独ランチして

明日案内のマンションの鍵を預かりに行って

ひっちゃか状態の机の上の整理。

置く場所を替えてるだけで スッキリしません。

時間だけが過ぎていく叫び

よし、明日 気合い入れ直して 整理しよう。

切り上げて、レンタルスペースの開放へGoクルマ


明日も 雨かあ。

今のうちに どんどん降っててください。

  
タグ :整理整頓


Posted by 平田 朗 at 20:08Comments(0)友達自分サッカー仕事ヨット

2018年07月12日

ピクシーの夢

木曜日。

1週間 早すぎる溜め息

今日も宿題を ひとつずつ片付けて、流れを待とうと思います。

アレクサに起こしてもらって、準決勝観戦サッカーボール

クロアチア これは ひょっとして 行ってしまうんちゃいますかgood

延長になっても 走りきるやんオドロキ

さすがに モドリッチは 疲れて交代しましたが、延長3連戦とは思えない。

ユーゴスラビアといえば、ストイコビッチ。

監督は、オシムさん。

いやー、Jリーグで生のピクシー見れて ほんまに良かった。

初優勝 あるんちやいますのんちっ、ちっ、ちっ


  
タグ :クロアチア


Posted by 平田 朗 at 20:38Comments(0)サッカー仕事

2018年07月04日

美しき涙

よく降ったような記憶がない夜でした。

ワールドカップ 日本代表 お疲れ様でした。

結果論で あれこれ言われても 仕方ないですよね。

決定力不足と言われながら、あの2発は素晴らしかった拍手

西野監督も 真田昌幸バリに 采配してくれたと思っています。

長谷部キャプテンの代表引退

吉田選手の 涙 美しいものでした。


こんな涙 流せるなんて 幸せですよ。

一生懸命 互いに 日本を代表してプレーしてきたからこそでしょう。

息子たちの高校サッカーの最期の試合 思い出してしまいました。

あのロッカールームの美しさと 感謝のメッセージ

あれも 高校サッカーの指導の延長だと思います。

美しき人と国 日本

世界に誇れるとおもいます。
  


Posted by 平田 朗 at 20:18Comments(4)サッカー

2018年06月25日

負けないメンタリティ

月曜日。

眠い ですが 大健闘拍手

大迫、乾 両選手のシュートで、神様試合確信。

やはり 流れ的に 負けかけましたが、よく同点にしました拍手

勝ち切るメンタリティの前に、負けないメンタリティ。

まだまだ 厳しい戦いですが、

ポーランド戦 スタメンが楽しみです。

午前中は、宅建協会姫路支部に行って 免許更新書類の購入。

5年 あっという間でした。

回覧配って、レンタルスペースのクローズ。

夕方のすいてる時間を狙って 法務局、税務署、市役所。

明日の準備なんとか完了。

さて、旅のお話。

お腹いっぱいの後、ベッドでマッタリ。

しばらくすると、サンセット


1日が はやーい


この日は、晩御飯 無しにしました。

山側は 夜景も綺麗


ぐっすり眠って、翌朝、テクテク歩いて到着。


遅めの朝食は、アイスコーヒーと


リコッタパンケーキ


オッさんとの絵ヅラ 不気味やったでしょうね。


美味しくいただき ごちそう様good

トローリーに乗って、ショッピングセンターに向かいました。  
タグ :ビルズ


Posted by 平田 朗 at 20:56Comments(0)サッカー仕事

2018年06月20日

死んだふり作戦

水曜日。

日本代表 やりました拍手

前評判を落とし、相手にナメきってもらう

『死んだふり作戦』

大成功good

次のセネガル戦では、相手も警戒してきます。

負けは許されない戦いです。

旅のランチは、お腹いっぱいでスルー。

そのかわり、まっから バーへ


なかなか 良い雰囲気。


初めて飲んだ マイタイ


旅先では、チャレンジ チャレンジ。

単独行動 おもしろし  
タグ :ビーチバー


Posted by 平田 朗 at 23:22Comments(0)サッカー

2018年06月12日

盛り上がらんな

日本代表も 私と同じ バイオリズム低調期か?

ワールドカップ 今週開幕でっせガーン

まったく 私と同じで 盛り上がりましぇんなき

6月18日からは、運気上昇アップ

それまでは 我慢と辛抱。

今日は、新しく募集する物件を早速 下見に行ってきました。


なかなか 他にない賃貸物件です。


運気上昇を願って 募集頑張りますパー

今宵は これから パラグアイとのワールドカップ前 最後のテストマッチサッカーボール

パラグアイは 南米予選敗退してます。

イタリアもオランダも そうです。

パラグアイに負けたら どうなるんですか?

アジア枠 減りますかね?

パラグアイといえば マラドーナのアルゼンチンが来た

ワールドユース日本大会。

ロメロ?やったかなぁ 上手い選手がいました。

南米も欧州も 予選突破するのたいへんです。

死んだふり作戦で 臨みましょうパー  
タグ :パラグアイ


Posted by 平田 朗 at 22:05Comments(0)自分サッカー

2018年05月26日

神様試合

土曜日。

向かいの小学校は、運動会ダッシュ

騒がしいので、予定通り 超久しぶりの 球スポ

高校総体サッカー 琴丘 対 葺合

琴丘高校の顧問先生は、長男 次男がお世話になった先生です。

西播勢で残っているのは、琴丘と姫路工業。

円陣組んで キックオフを待ちます。人数多いなあ


懐かしいなあ この雰囲気。


ベスト16をかけて キックオフサッカーボール


琴丘は、ワンタッチでつなぎながら、ボールを動かし スペースを作っていきます。

葺合は、縦へのパスからゴールに迫ります。

ポゼッションは 琴丘でしたが、攻めながらの、前半終了前の相手コーナーキック。

嫌な予感

キーパー 直接キャッチと思われましたが


ファンブルして 再キャッチしたのが ゴール内で 不運な相手先制となりました。

そのまま前半終了。

後半開始早々 葺合に抜け出され キーパー1対1

体を投げ出し 当たったボールは、ゴールネットの上に落下しました。

キーパー これで 帳消しやん拍手

案の定、流れが琴丘にきて 同点弾サッカーボール


完全にサイドから崩して パスをつなぎ 左隅にズドンでした。

同点となり、中盤にスペースが空いてきて 双方にチャンスがきます。

葺合またもや左からゴールに向かうも、エリアから飛び出したキーパーが捨て身のクリア。

『これは 勝つな』

の予感通り、終了2分前 サイドからのマイナスをつなぎ、キーパーセーブの跳ね返りも連動してつなぎ

最後は 中央からズドン。

これが決勝点になりました。

いやー なかなか楽しいサッカー見せてもらいました拍手


先生に挨拶に向かって

『楽しいサッカー見せてもらいました』

『こねくり回すでしよニコニコ

明日は、ベスト8をかけて 関学戦です。

ひょっとしたら あると思いますgood




  


Posted by 平田 朗 at 16:26Comments(0)サッカー

2017年08月31日

どことなく

8月ラスト。

明日の督促準備も今日のうちに終わらせました。

理由のない悪意のある仕打ちを お客様が受けている原因。

お客様の財産を あんたが何で価値を左右することを決められるねんパーンチ

怒りをパワーにお客様とともに戦います。

戦いと言えば ワールドカップ最終予選。

大陸間プレーオフで予選突破を予想してましたが やってくれました拍手

トドメを刺した 井手口選手。

どことなく 雰囲気が 中田英寿元選手に似てますねぇ

今後も注目したいと思います。

昨晩は、戦ってる方と会食ビール

ここのお造り 美味しゅうございました。

良いお店を紹介してもらいました。

  
タグ :土木野郎


Posted by 平田 朗 at 22:12Comments(0)サッカー

2017年07月08日

生で見た価値

大好きな土曜日。

書類作成に没頭しました。

週末は、アルコール解禁。


つまらないテレビは点けずに、タブレット動画を楽しんでいます。

中田英寿 ベルマーレ時代のプレー集


スルーパスを見るたびに 顔がニヤけてしまいます。

やっぱり、日本代表史上 最高選手だと思います。

フィジカル メンタル 戦術眼

神戸で生で見ることができてよかったです。

小さい時 甲子園で 王 長嶋両選手を見れたのと同じですわ。

中田とピクシー

私の永遠のアイドルです。

どうやって英語喋れるようになったか 聞いてみたい。  
タグ :中田英寿


Posted by 平田 朗 at 21:00Comments(2)サッカー