賃貸物件 売買物件

2021年01月07日

No TV

寒い雪

今日は、朝から電話しまくりーの

御来客ありーの

レンタルスペースの賃料データの取り込みと賃貸管理ソフトとの突合を

新入役員?に任せてOJT。

あっと言う間に 閉店時間となりました。

東京の感染者数が2000人を超えた 今日、緊急事態宣言となりました。

兵庫、大阪、京都もそうなるかも とか。

テレビ見たら コロナ コロナ コロナ

もうテレビは見ないようにして メンタルがやられないようにしようと思います。

コロナより、怖いものが そこにある叫び

書類の整理しながら、5ERAS DAY1 を もう一度


DAY3 がお気に入りでしたが、DAY1 ええやん拍手

リミットまで楽しもっと。

  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 21:45Comments(0)疑問音楽仕事

2020年11月30日

再自粛5日目

月末 30日。

出社前に 水道検針からスタート。

検針終えて、出社したら ちょうど9時でした。

検針データを賃貸管理ソフトに入力して請求書を作ります。

入居者さんとのコネクトアプリを導入しているので、

明日、請求書を添付してLINEのように送ることができます。

単独ランチ会議は、自宅で済ませて、再出社。

屋上に上がって、電気量検針。


いつもの 建設中の建物は、どんどん濃くなっています。


前回の 自粛 振り返ってみると 44日間でした。

学校でクラスターが発生しないのは、何か理由があるんでしょうか?

このウィルスの特徴なんでしようねちっ、ちっ、ちっ  
タグ :クラスター


Posted by 平田 朗 at 21:56Comments(0)疑問仕事

2020年11月18日

水曜日。

今日も良い天気晴れ

お宮さんのイチョウの木も 落下直前


先日、管理マンションのメーターボックスの中で発見した 放置絨毯

なんと 『新品』でしたオドロキ

意味わからん叫び  
タグ :絨毯


Posted by 平田 朗 at 20:11Comments(0)疑問コミュニティ

2020年11月17日

上からbc

今日も良い天気晴れ

減量ウィークにするつもりが、ついつい セットものを食べてしまい

激しく後悔。

後悔、先に立たず。

ランチ会議後、法務局寄って、少額短期保険の保険金を入金に

某都市銀行へクルマ

近くにあった支店は、駅前ロータリー工事で もっけの幸いで閉店

ATMは残ったものの硬貨の入金はできません。

なので、硬貨の入金ができるATMのある某支店に来ました。

この支店の駐車場は、狭い上に、混むので、

少し離れた提携コインパーキングに停めて支店に向かいます。


入金終わり、いつものようにカウンターに行って

サービス券をもらおうと、駐車カードを渡すと

オバちゃんが、カウンターから紙を取って

『この駐車場は、提携しなくなりましたのでサービス券はありません』

あーそーですかパーンチ

それなら、コインパーキングの入口にも良く見えるように貼っときやがれパーンチ

この銀行、大手企業にしか目線が向いてないので、

小口のお客なんか来てもらわなくても結構 の態度がアリアリ。

20年くらい前は、まだフレンドリーやったのになぁなき

これも、時代の流れか。

将来 この手の都市銀行は、地方都市から撤退するかもしれません。

頑張って!信用金庫。  
タグ :都市銀行


Posted by 平田 朗 at 19:13Comments(0)疑問仕事

2020年11月14日

神様、お願いします。

良い天気晴れ

管理マンションの外灯の蛍光灯交換。

ちょっと 位置が高かったので、脚立用意。


最上部に両足で立つのは、超危険なので、片足はブロック屏にかけて交換。

若い時と違って、『落下するのはこんな時かな?』と思いながら作業しました。

作業終わって、空室の室内写真を撮るため、案内鍵のある

メーターボックスを開けると・・・

ん?、こんなんあったっけ?


どうやら絨毯のようです。

誰かが空室と知って、ここに捨てた確信犯ですパーンチ

非常階段部分にも、紙袋に入れられた数枚のお皿も放置されてました。

おそらく同一犯。

引っ越した入居者か、これから引っ越し予定の入居者か・・・

しかし、こんなことするかね?

神様、天罰をお与えください。  
タグ :脚立


Posted by 平田 朗 at 15:59Comments(0)疑問仕事

2020年09月15日

目線

火曜日。

涼しくなって 秋が近づいてきた感じがしました、今日の朝。

事務所の窓を開けて、空気を入れ替えました。

高齢者クラブの冊子の協賛の依頼に地元の大学の先輩が来られました。

当ブログをいつも見ていただいているようで、ありがとうございます。

今年も気持ちよく協力させていただきました。

仕事柄 いろんな人と話をし、いろんなことを聞きます。

『してあげてる』の意識がある人と『してもらっている』の意識がある人では

その人を取り巻く人間関係に雲泥の差が出ています。

貸主、借主の関係でも、前者のような貸主の場合は、

借主との良好な関係はない場合が多く、その逆も 然り。

『上から目線』 どの世界でも嫌われます。

日曜日は、ホームコースの『月例』に参加ゴルフ

スイング改造して、そろそろ完成に近づきつつある感がありましたが

ドライバーが不調に陥り、練習しました。

この日の朝は、練習場で打ったら 絶好調アップ

気合い入れて、スタートしましたが、ドライバーが カス でした叫び

鬼門の17番は、久しぶりにパーが取れましたが、落第スコアでした×


ベロン社長夫婦をお誘いして、『優勝祝賀会』の予約をしてましたが

単なる『呑み会』に 変更。


毎週 水曜日、練習しよっと。

  


Posted by 平田 朗 at 21:12Comments(0)うまいもん疑問ゴルフ

2020年07月01日

おい、コイケ

7月スタートしました。

月末、決算期末の昨日は、水道検針からスタート。

いつもの屋上からの景色は、だいぶ変わってきました。


決算期末なので、ベンジャミンは大忙しです。

だんだん会計ソフトへの入力量が増えて、負担大アップ

感謝、感謝です。

期末、月末は遅くなるので、外食。

回転寿司をいただきました。


新年度は、雨なしでスタート。

今日の東京の感染者数 67人やてオドロキ

ちょっと ヤバくなってきてませんのん叫び

東京から新幹線で、感染者地方に行きますやん。

アラートは、どうなりましたん?

このまま 放置していいんですかね?小池知事。
  
タグ :決算期末


Posted by 平田 朗 at 21:08Comments(0)疑問仕事

2020年06月09日

とことん

9日

送金手配最終日。

またしてもちょっとしたミスで時間を取られましたが

無事完了しました。

神戸新聞の朝刊に 高砂万灯祭の中止 が出てました。


毎年、婦人会のおばちゃんに会うのを楽しみに行ってましたが

今年は残念なことになりました。

どうやら 秋の自己顕示欲発揮野郎祭も どうやら中止のようです。

コロナとの戦いもありますが、どダボとの戦いもあります。

しばらく 潜ります。  
タグ :犯人検挙


Posted by 平田 朗 at 23:10Comments(0)疑問コミュニティ仕事

2020年06月08日

落とし所

月曜日。

良い天気晴れ

今日は一日、オーナー様への送金手配準備。

一日余裕を持って準備完了です。

明日、ネットから手配してミッションコンプリート。

日曜日、パトロールしてると どダボ2号がまた無断駐車しとるパーンチ

警告文書ワイパーに挟んでおきました。どんな神経しとるねん。。

ひょっとして と気になる申し込みが土曜日にありました。

案の定 予想が的中。

無断駐車を水に流すことはできませんちっ、ちっ、ちっ

どう落とし前をつけてもらうか、明日考えよう。

日曜日のお宮さんは快晴晴れ


午前中で仕事を切り上げて、BBQの準備


日差しが強くて、これが最後かなぁ

  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 22:15Comments(0)うまいもん疑問仕事

2020年06月03日

そこまでやる?

水曜日。

どダボ3号、2号、1号の順番にパトロール

幸い 異常なしでした。

しかし、あの福井ナンバーの車 どこに行ったんやろ?

付近に見かけることはありませんでした。

出社して、集中して、口座振替データの管理ソフトへの取り込み。

スピーディーに土曜日までに仕上げる予定です。

先日、退去の立会いをした時に、前面道路の曲がり角に



入居者さんに聞くと、はじめは無かったのに、向かいのおっさんが

モルタルで固めて設置?したらしい。

自分の土地の上を通過されるのがイヤなんでしょうが

ちょっと イヤキチ ですわな。

入居者さんの家に遊びに来た人がコスって車にキズがついたらしいです。

新しい入居者さんに、注意事項として伝えておこうと思います。

帰宅途中に 再度、1号、2号、3号のパトロール

今日は 異常なし。

まるで コロナ感染者数 発表のようですガーン   


Posted by 平田 朗 at 20:19Comments(0)疑問賃貸物件仕事

2020年06月02日

まだ出るかー

火曜日。

出勤途中のパトロール。

どダボ3号の無断駐車は、ありませんでした。

そのままどダボ2号の無断駐車のチェック。

こちらも駐車ありませんでしたOK

ついでに どダボ1号のゴミステーションチェック。

空き缶投棄は ありませんでした。

出社して、賃貸マンションの引き渡し書類と鍵を用意。

億千万社長と久々の芸人カレーを食べて、業者さんに鍵と書類渡し。

帰社すると、1本のお電話ケータイ

『◯◯マンションに住む息子夫婦から、

夜、ゴミステーションでゴミを漁ってる人がいる』と電話がありましたとのご連絡。

『向かいのマンションのゴミステーションも漁ってるようです』

『時には、パンツ一丁で漁ってる』

どダボ4号の登場やんオドロキ

不審者目撃と交番に届けて下さいと依頼。

その後、どダボ2号、3号を再パトロール。

しばらく3号の張り込み


3号現れず、2号の確認。異常なし。

念のためゴミステーションをチェックすると・・・



姫路市指定のゴミ袋以外の袋に入れたゴミを出しやがっとるパーンチ

おのれ、どダボ1号一派の仕業にまちがいないパーンチ

噂通りのレベルの低さ。

再度 警告文書を貼り、容疑者メールボックスにも文書投函。


どダボの連鎖 どこまで続くんでしょうか?  


Posted by 平田 朗 at 22:44Comments(0)疑問仕事

2020年06月01日

犯罪者の心理

6月1日 スタート。

賃料の口座振替データ受信して、滞納者さんに督促状発行。

今月も コロナの状況ですが、滞納が増えることはありませんでしたOK

これから10日の送金日まで、ルーティーンワークです。

このルーティーンワークを『ロボット』に任せることを以前から検討し始めました。

省人化、省力化より、私が急に天使になった時の

リスクヘッジが目的です。

夕方、リモート打ち合わせで、一歩踏み出しました。

その後、オーナーさん、駐車場契約者さんご来店。

帰宅途中に『無断駐車』のパトロール。

どダボ2号は、駐車してませんでしたが、レンタルスペース八家に

昨夜無断駐車してた どダボ3号は、場所を変えてまたも無断駐車パーンチ


どダボ2号も 警告文書挟んだ翌日は隣の区画に移動してました。

『犯罪者』特有の習性なんでしょうかちっ、ちっ、ちっ

蛇のような性格、前世 刑事 なので 明朝もパトロールします。

天罰が下りますように。  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 20:14Comments(0)疑問仕事

2020年05月31日

まだおる

月末日曜日。

水道検針日でもあり、退去立会いの予定もありーので出社。

検針して、データ入力して 請求書準備。

検針の途中、無断駐車の確認をすると 駐車してませんでした。

その後、週明け引き渡しする賃貸マンションの契約書類を準備。

引っ越しが終わりそうとのことで立会いに行きましたが

まだかかりそうだったので、先に近くの水道検針


変わりゆく風景を見て リターン。

退去立会い終了して、コンビニ待機後、業者さんから契約書類預かって

帰社。

帰宅途中に、水道検針請求書ポスティングしてると

レンタルスペースの駐車場に 朝 検針の時にも停まっていた軽自動車。

またまた 無断駐車ですパーンチ

警告文書 ワイパーに挟んで帰宅。

他人の土地に無断で駐車。『泥棒』といっしょでっせ。

どダボの連鎖 疲れ果てます。

気がつけば 今月完全投稿やんヒ・ミ・ツ

  
タグ :水道検針


Posted by 平田 朗 at 20:45Comments(0)疑問仕事

2020年05月30日

だから

土曜日。

どダボのいる管理マンションのゴミ問題。

念を入れて抑止文書を貼りました。


幸い、空き缶の投棄はありませんでした。

が、隣の月極駐車場に不審車両発見。

この車両、昨日は隣の区画に駐車してあり

無断駐車の確認が取れたので、『無断駐車お断り』の紙をワイパーに挟んでおきました。

昨夕は、駐車してなかったのに、今日は隣にスライドして駐車していましたパーンチ

助手席を見ると 昨日挟んだ 『無断駐車お断り』の紙が。

他県ナンバーなので、どダボと同じ 種類の職種の人間と思われます。

『だから◯◯社員はレベルが低い』と思われてしまうのでしょう。

真面目な◯◯社員さんが気の毒です。

帰社して交番に行って 盗難車でないかの情報提供。

お巡りさんも 経緯を聞いて呆れてました。

週明け、駐車場完全封鎖しようと思います。  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 21:37Comments(2)疑問仕事

2020年05月28日

どダボ2

快晴 木曜日。

早くも木曜日。

アルバイターのためのメール設定をしてもらって、

レンタルスペースの開放へGoクルマ

室内が汚れていたので、自販機で水買って 雑巾でフキフキ。

『かつ丼』リクエストでお店の前まで来ましたが、臨時休業。

久々のKing of 大衆中華にしようと 駐車場を見ると、

帝国建装社長の車が駐車しており満車ダウン

そのまま、久々の『すじうどん』のお店に行って 『すじうどん』

アルバイターは、『すじ玉とじ丼』

『んまっオドロキ 』と言いながら食べてました。

携帯に、レンタルスペース網干の地主さんから、無断駐車の情報提供。

帰社して、警告文書作って、カラーコーンとバー積んで

ホームセンターでブロック買ってGoクルマ

現着して、防御ウェポン設置


警告文書 貼ってたら 地主さんが来てくれました。


隣のコインパーキングに停まっている 容疑車両2台をおしえてくれました。

どうか 天罰が下りますように悪魔
  


Posted by 平田 朗 at 20:56Comments(0)疑問仕事

2020年05月26日

どダボ

火曜日。

上の階の騒音のクレームで、警告文書投函のため

アルバイターと賃貸管理マンションへGoクルマ

ターゲットのメールボックスに警告文書投函し

念のため、ゴミステーションの確認。

派遣の単身者が多数入居し、紹介してくれた客付け業者さんから

『行儀の悪い人もいますよ、うちの管理物件で空き缶捨てられてましたし』

と 聞いていたのを思い出し チェックしてみると・・・


捨てとるやんパーンチ

日曜日の21:31に注文したドミノピザの空箱もそのまま捨てられてました。

以前は、こんなことまったくなかったので、犯人 ほぼ断定です。

帰社して借主の法人担当者さんに撤去のお願いして、警告文書作って容疑者に投函。

ブツに貼り紙


しばらくの間、巡回しないといけません。

防犯カメラの設置 オーナーさんに検討してもらおうと思います。  
タグ :程度が低い


Posted by 平田 朗 at 21:14Comments(0)疑問仕事

2020年05月20日

自粛43日目

水曜日。

昨日、事務所に『アベノマスク』届きました。

マスクが手に入る今、『レガシー』として使わ(え)ないことにします。

自宅ランチの後、看板を『飛ばない社長』にリニューアルしてもらって

アルバイターと高速乗ってGoクルマ

約1時間で 目的地着。

設置場所 悩みに悩んで ここにしました。


さあ、帰ろうと 車に乗りましたが、もう一度 看板設置確認。

暴風で看板が倒れて 建物にキズをいかせてはダメなので

ポジション変更。


本日のミッションは これにて終了。

今日も姫路の感染者数 0。

油断するなよ 姫路。  


Posted by 平田 朗 at 20:50Comments(0)疑問仕事

2020年04月17日

自粛11日目

朝 起きても 気持ちが沈んでますダウン

経験したことのない事態にメンタルも弱ってるんでしょう。

気を取直して、内装工事完了のテナント物件の引き渡し。


滋賀県の業者さんの手で早くも間仕切り工事が始まりました。

末永くお借りいただくことを願っておりますパー

テレビ点ければ コロナ コロナ コロナ

不安になる情報ばかり

切り替えて、前向きになる情報はないんか?

人と話ができないストレスは 計り知れないもんですね。

ほんま、病むって こんなことからやろね。

免疫力落ちたら コロナの餌食やから、食べて グッスリ 寝ますよ。

みんな、頑張りましょう。

  
タグ :テナント


Posted by 平田 朗 at 21:15Comments(0)疑問仕事

2020年03月26日

この状況で?

おさまりかけたと思ったら、東京ヤバイやんオドロキ

シナウィルス 蔓延しちゃうかもしれません。

飲食店始め、コロナの影響で市民の皆さんが苦しんでるこの状況で、

姫路市、水道料金 予定通り4月から値上げしますのんパーンチ

2人の社長さんも、同じことおっしゃってました。

市長、市会議員の英断を期待します。

桜も、もうすぐ咲き始めます。


神様、何とか収束させてください。  


Posted by 平田 朗 at 21:08Comments(0)疑問ゴルフ

2020年02月23日

ザケとる

日曜日。

出社して、下見して、も野郎とランチ会議ラーメン

八家駅までお迎えに行って、賃貸ハウス 再度のご案内。

お申込み ありがとうございます。

その後、事務処理して 久々のプラクティスゴルフ


頭の中が 理屈でぐちゃぐちゃになってしまいました叫び

明日 トライしてみようと思います。

先日、内装工事着手したテナント物件

内装屋さんから 電気の使用開始の依頼を受けて、

某?電力会社に使用開始の連絡。

『メーターまで供給してるのでブレーカー上げたら通電することになっています』

と のたまわれましたが、ブレーカー上げても通電しません。

その旨 伝えると 後刻 担当の人からお電話。

『外にもう一つブレーカーがある場合があります』

で、見ても ブレーカーはありません。

メーターボックスを開けて見ると


線 はずれてるやんパーンチ

おそらく、電力メーター取替えた時に 線繋がなかったのでしょう。

この某電力会社 仲介物件に電気が引き込みできるか依頼してますが、

1カ月経っても回答がありませんパーンチ

電気を引いてもらう立場なので、待つしかないと我慢してますが

マイホームの計画が立たないお客様にとっては大迷惑。

ザケとるわ、この会社。
  
タグ :関西電力


Posted by 平田 朗 at 18:15Comments(0)疑問仕事