賃貸物件 売買物件

2021年01月17日

権利獲得

土曜日は、ミッション終えてせっせと書類の整理。

月曜日から気持ち良くスタートするためです。

ホームコースの 今年最初の『月例』

レギュラーティーからのタフな戦いです。


去年最後の75歳の大先輩との戦いに敗れたので、

気合いを入れて頑張りました。


後半 我慢のゴルフで やらかすことなく、なんとか勝利good

Bクラス 2位に入って 12月の優秀者選手権の出場権を獲得しましたパー

今年も 長い戦いが始まりました。  


Posted by 平田 朗 at 18:31Comments(0)自分ゴルフ

2021年01月10日

ハンドファースト

例年なら、恒例の柳原のえべっさん ですが

コロナのため、今年は断念しました。

来年は、再開できることを祈ります。

寒波来襲の朝の気温は


幸い 天気は快晴 午前中は風も穏やかで 初打ちにはまずまずのコンディション


『安田祐香プロ』イベントコンペに参加。

去年、渋野日向子プロのキャディをした滝二の湯浅 芹ちゃんが一緒にラウンド。

プロを目指してるだけあって 飛ぶねー。

私はドライバーが ほぼ カス でしたが アイアンに光明が見えてきました。

17番ショートで 安田プロとニアピン対決。

最初に打ったプロは ピン手前60センチにナイスオン拍手

さすがプロ



初打ちのスコアは、旅に出ないといけないレベルでしたが

楽しい一日にでした。  


Posted by 平田 朗 at 21:05Comments(0)ゴルフ

2021年01月08日

凍死覚悟

寒い雪

給湯器 配管凍結してお湯出ない状態のハイツもありました。

こんなに寒いのに 明日 ゴルフに行くのはアホですか?

『はい』

極寒の中、着替えて トレーニング


寒さのせいか、コロナのせいか、人が少ない。

これから、兵庫県にも緊急事態宣言出たら、飲食店はもたないとも聞きました。

感染者見ると、ほとんど 軽症か無症状なんですけど。

テレビは見ないことです。

帰宅して 週末ドリンキング。

次男坊お気に入りの『シャルドネスパークリング』


美味いやんOK

明日 凍死しないように 頑張りますパー  
タグ :氷結


Posted by 平田 朗 at 22:12Comments(0)自分ゴルフ

2021年01月06日

ふところ

水曜日。

書類作って 現調して、入居前のハイツの点検

給湯器の動作確認をしてもらいました。

幸い、故障することなくお湯が出たとのことでした。

明日から寒波が来るので 水抜きして凍結破裂を回避。

業務終了 閉店後、プラクティスゴルフ


50球のみ集中して打ちます。

体と腕の間の空間を意識してショット。

今年はAクラスに上がりたいなぁ  
タグ :八家ゴルフ


Posted by 平田 朗 at 20:41Comments(0)ゴルフ

2020年12月21日

やっぱりタフ

朝のお宮さんは、凛とした雰囲気


コロナは、一向に収束しませんが、どうなっちゃうんでしょう。

コロナ鬱になりかけた 緊急事態宣言 の時と比べて精神的に余裕ある。

これが 収束 しない原因でしょうか?

日曜日は、ホームコースへゴルフ

月例5位以内が出場資格の『年間優秀者選手権』に参加


朝は寒かったですが、その後は 風もなく 最高の天気でした晴れ


調子良くラウンドを重ねてましたが、前半上がり3ホールと後半のロングで

やらかして、入賞とはなりませんでした。

75歳のライバル?との戦いには、かろうじて勝利。

良いリフレッシュとなりましたパー  


Posted by 平田 朗 at 21:38Comments(0)ゴルフ仕事

2020年12月02日

再自粛7日目

良い天気晴れ

出社して、賃料口座振替データの受信と加工。

その後、書類作成して、夕方お届けしました。

コロナ禍の今年、密を避けることができるゴルフ。

毎週水曜日に50球だけ打つことにしてから、効果が出てきました。

先月のホームコース。

この日は・・・


グリーンは、そんなに速いとは感じませんでしたが


相変わらずタフな距離でしたが 何とか目標クリア


いろんな人と知り合える倶楽部ライフ。

来年は、もっと広げたいと思います。  


Posted by 平田 朗 at 20:41Comments(0)ゴルフ仕事

2020年11月23日

アゲイン

祝日、月曜日。

昨夜の余韻が残って、テンション復活。

しかしながら、コロナの状況は、緊急事態宣言の時以上。

明日から、『ランチ会議』は、自粛することになりました。

第3波の状況次第では、年内の再開は難しいかもしれません。

でも、自分の判断で予防するしかありません。

事務所も『緊急事態宣言』の時と同じく、ブラインドを半分下ろして営業します。

先週の、ホームコースの月例ゴルフ

紅葉が、見頃となってました。


何度も右のOBゾーンに打ち込んだ、15番ロング 『モミジ』


自然は 感染 関係なしgood  


Posted by 平田 朗 at 21:23Comments(0)会社ゴルフ

2020年11月09日

たまたまか?

良い天気の月曜日晴れ

オーナー様への送金準備も無事完了しましたOK

いつも ホッとする瞬間です。

日曜日は、ホームコースの『開場記念』ゴルフ


絶好の天気 半袖でノープロブレム


『紅葉』ホールの紅葉のピークはまだ先のようでした「もみじ


前半は、『歩くシケイン?』のせいで3時間越えのプレータイム叫び

開場記念のお昼は、


料理も『シケイン』に引っかかったのか、危うくスルーされるとこでした。

お祝いなので、久々にビール


後半は、ドライバーに、『気付き』があって、前半は暴れていたんですが、

後半は、7ホール中、6ホールでフェアウェイキープオドロキ

こんなこと 初めてちがいまっかメロメロ

気持ち良くプレーした結果、20位 飛び賞のゴルフバッグをいただきました。

次の月例に、真価が問われますガーン   


Posted by 平田 朗 at 20:53Comments(0)友達自分ゴルフ

2020年11月01日

課題

11月スタート。

月末の昨日は、水道検針デイ。

いつもの『建物』は、どんどん巨大化していきます。


昨日の SHOW CASE の余韻が残る中、ホームコースへゴルフ


この日は、いつものレギュラーティーではなく、フロントティーからスタート。

前半は、合格のスコアでしたが、後半、ダボダボで不合格。

なんとか100を切ることができたので、最低目標はクリア。

秋の景色になって、絶好の天気なのに、なぜかお客さんは少なかったです。


明日は、雨予報。

んー残念。

  


Posted by 平田 朗 at 17:49Comments(0)ゴルフ仕事

2020年10月16日

1回損した?

いつもなら、片付けして原状回復している16日。

今年は、そんな忙しさはありません。

宵宮、本宮と 絶好の祭り日和りでした晴れ

飾磨は、両日 雨、灘は、両日 晴れ。

一回得した飾磨と 一回損した 灘

来年は、どうなるんでしょう?

先日は、岡山のホームコースで、6700ヤードとの戦いゴルフ


こちらも最高のゴルフ日和りでした。

スコアも最低目標を久しぶりに達成することができました。

このゴルフ場、コースもなかなかですが

『食事』が 素晴らしい拍手

『メシ』目的といっても過言じゃないゴルフ場です。

来年の、祭り接待用の『アテ』に採用したい『旨いもん』発見オドロキ

来年の祭りは もう 始まっていますパー


  


Posted by 平田 朗 at 20:14Comments(0)まつりゴルフ

2020年10月12日

ヤラカシタ

月曜日。

出社して、オーナー様への送金案内 発送、発信手配。

今月も無事完了しました。

例年なら、この送金が終わると すぐ祭りの開店?準備に入ります。

そんでもって アッと言う間に、13日が来て 祭り突入なんですが

今年は受付係の自宅待機もなく、ゆっくりと時間が流れています。

先日は、ホームコースでの月例競技ゴルフ

『ショートとロングで大叩きしないこと』を肝に命じてスタートしました。

迎えた 最初のショートホール


ユーティリティーで打つと右にOBすることが多いので、

アイアンで『刻む』のがいつもの作戦です。

あわよくば、ワンオンしたりするんですが この日は


194ヤードオドロキ

刻むのを諦めて、バフィでトライ。

なんと打った ストレートボールは見事に ナイスオンgood

喜んだのもつかの間、このホール、3パットしてボギーでしたダウン

この日の後半、あれだけ肝に命じた ロングホール で 10を2回叩いてしまいました叫び

後半のスコアは50。ロングでヤラカシてなければ・・・

ゴルフに タラレバ はアキマヘンちっ、ちっ、ちっ

また 練習、練習ですパー  


Posted by 平田 朗 at 20:41Comments(0)ゴルフ仕事

2020年10月05日

ダボ谷

月曜日。

レンタルスペースの送金データの受信と加工を

パートタイマー?にオンジョブトレーニング。

教えることが『下手』の自覚があるので、慎重になりますガーン

先日のホームコースでのチーム対抗戦。


ハーフコンペでフロントからでした。

ボチボチのスコアで前半を終えて、新メニュー 『担々麺』


後半は、月例の練習で レギュラーティーから。

5番ロングで、右の奥座敷 通称 『ダボ谷』に打ち込みました。

幸い、前が開いていたものの、ラフと木の枝地獄にはまり、ドツボりましたダウン

スコアは、不合格でしたが、気候が良く、気持ち良かったです。

ベストシーズン これからも楽しみたいと思います。  


Posted by 平田 朗 at 22:07Comments(0)ゴルフ

2020年09月22日

清らかに

連休も最後となりました。

土曜日は、飾磨でベロン社長とランチ会議。

いつものお好み焼き屋さんで いつもの 『スジモダン』

帰りに、デザート おみやげに買ってかえりました。


昔は、『ショートケーキ』が有名なお店でしたが、このチーズケーキも美味しかったです。

日曜日は、アプローチのプラクティスゴルフ


全米オープン 3時に起きて 松山選手 応援してました。

その後、翌日の遠出に備えて 愛車を洗車。

17時過ぎから、じいちゃん ばあちゃんのところへクルマ

日中は、混雑して、墓参の駐車車両でにっちもさっちも行かないことがあるので

お墓参りは、早朝か夕暮れ時と決めています。

ここに来て、手を合わせると 心が清らかになります。


  


Posted by 平田 朗 at 18:37Comments(0)うまいもんゴルフ

2020年09月16日

このイメージ

水曜日。

朝起きて、芝生の雑草野郎を見つけ次第 駆逐して

ブレックファースト。

出社して 『ひとりラジオ体操』

9月も折り返しとなりました。

業務終了後、プラクティスゴルフ


ハンドファーストを意識して、インサイドから

毎週 練習 続けよっと。  
タグ :八家ゴルフ


Posted by 平田 朗 at 20:40Comments(0)ゴルフ仕事

2020年09月15日

目線

火曜日。

涼しくなって 秋が近づいてきた感じがしました、今日の朝。

事務所の窓を開けて、空気を入れ替えました。

高齢者クラブの冊子の協賛の依頼に地元の大学の先輩が来られました。

当ブログをいつも見ていただいているようで、ありがとうございます。

今年も気持ちよく協力させていただきました。

仕事柄 いろんな人と話をし、いろんなことを聞きます。

『してあげてる』の意識がある人と『してもらっている』の意識がある人では

その人を取り巻く人間関係に雲泥の差が出ています。

貸主、借主の関係でも、前者のような貸主の場合は、

借主との良好な関係はない場合が多く、その逆も 然り。

『上から目線』 どの世界でも嫌われます。

日曜日は、ホームコースの『月例』に参加ゴルフ

スイング改造して、そろそろ完成に近づきつつある感がありましたが

ドライバーが不調に陥り、練習しました。

この日の朝は、練習場で打ったら 絶好調アップ

気合い入れて、スタートしましたが、ドライバーが カス でした叫び

鬼門の17番は、久しぶりにパーが取れましたが、落第スコアでした×


ベロン社長夫婦をお誘いして、『優勝祝賀会』の予約をしてましたが

単なる『呑み会』に 変更。


毎週 水曜日、練習しよっと。

  


Posted by 平田 朗 at 21:12Comments(0)うまいもん疑問ゴルフ

2020年08月24日

まいりました。

月曜日。

午前中、加古川の業者さんに『お願い』

良きご縁のおかげを 感謝、感謝。

早々に動いていただき、これまた感謝。

今回は残念でしたが、今後ともよろしくお願いいたします。

日曜日は、ホームコースの『月例』ゴルフ


75歳の先輩とBクラス 『クソミソの戦い』です。

前回のラウンドで久しぶりに勝利し、連勝を目指しました。

雨が降らないので、フェアウエーの芝生が焼けてました。


この日は、ドライバーが暴れ気味叫び

前半は、なんとか1upで折り返し。

後半もドライバーが暴れまくって、逆転負けをくらいました。

75歳でも レギュラーティーから、この暑さでもお元気です。

社長 またゴルフ教えてくださいパー

腹たつわーニコニコ   


Posted by 平田 朗 at 22:29Comments(0)ゴルフ仕事

2020年08月14日

尋常ではないわ

暑い晴れ

お盆になるにつれて暑くなってます。

お盆休みの先日は、町内の先輩方と『真夏のゴルフ』


『氷嚢』『扇風機』『塩飴』持ってスタート。

前半は、なんとかしのげましたが、

後半は、バテかけました。

『氷嚢』で 脇の下と内太ももを冷やすと 効果絶大ですgood

なんとか『真夏のゴルフ』を乗り切って、ガーデンBBQ


蚊取り線香 焚いたので 蚊野郎に刺されることなく楽しめました。

陽が暮れてからは、案外涼しかったです。

しかし、今日のような暑さなら、ゴルフ断念したかもしれません。

明日は、ゆっくり体を休めようと思います。
  


Posted by 平田 朗 at 20:43Comments(0)コミュニティゴルフ

2020年07月28日

住吉の姉さん

火曜日。

いつ 梅雨明けするんですか?

コロナの影が 忍び寄ってきてる感じがするので

本日は、定時で帰宅。

蚊取り線香片手に『雑草野郎』 テデトール

コロナより 怖いのは 『人間』

感染したら、噂で殺されてしまいそうです叫び

先日は、ホームコースでお世話になっているお客様とラウンドゴルフ


雨予報でしたが、雨雲レーダーで予想して 決行しました。

少し雨に当たりましたが、夏とは思えない気温で良かったですOK

ここにきて、スイング改造の最終段階にたどり着きました。

なので、ゴルフ行きたくてしょうがないですが、お盆まで我慢です。

翌日は、事務所のミーティングルームで『プライベートミーティングビール

食べて、飲んで、しゃべって、泣いて、笑って 免疫力アップアップ

最高のご縁に恵まれたことに感謝パー  


Posted by 平田 朗 at 19:54Comments(0)ゴルフ仕事

2020年07月22日

あー良かった

だいぶサボりましたガーン

鍵先生の『月下美人』 美しく 満開 に咲いてくれました。


一度 咲いて 終わりの 美しさ。


宇和島の蒲鉾屋さんの大学同級生に画像送ったら

本人も 月下美人をお店の前に置いてて

同じく その日に 咲いたんですって。

それも 同時に 8輪オドロキ

すごすぎるわ。

コロナであろうと 季節は巡ってきます。

お宮さんには、蝉の声


今年の10月1日と10月14日には どんな光景になるんでしょうか?

ちゃんと お詣り してくる人 何人いるかなぁちっ、ちっ、ちっ

先週 日曜日はホームコースの月例に参加ゴルフ


74歳の宿敵社長に また 負けてしまいましたなき

でも、ようやく 目指す スイングと飛距離が、イメージ通りになってきました。

今週は、心配なこともありましたが、神様、ご先祖様のおかげで

『心配なし』となりました。

あー良かった。  


Posted by 平田 朗 at 20:01Comments(0)まつりゴルフ月下美人

2020年07月10日

ホッ

10日 金曜日。

オーナーさんへの送金 無事完了しました。

毎月 この瞬間 ホッとします。

東京 感染者数 連日の200人超え

知事も政府も アタフタしないのは なぜなんでしょう?

『何かあるな?』

月初めに、高校同級生とホームコースでラウンドゴルフ


梅雨の合間の最高の天気でしたgood

ここにきて、スイング改造 最終段階にたどり着きました。

日曜日に、確信したいと思います。

反省会は、コロナ自粛以来の 名居酒屋さん


コストとクオリティで このお店に敵う居酒屋さんは ないでしょうちっ、ちっ、ちっ


早くも週末。

明日はハードです。  


Posted by 平田 朗 at 21:01Comments(0)ゴルフ仕事