賃貸物件 売買物件

2016年03月20日

紙舐めたわ

連休の日曜日。

強制執行の荷物保管でレンタルスペースを予約の大阪の業者さん

今朝、ご来店いただき、荷物がなかったので借りずにすみましたとのこと。

新たなお客様として、今後も御用がありましたらよろしくお願いいたします。

その後、『笛』を吹くために『みなとドーム』へ

姫路市フットサル社会人リーグサッカーボール


着いたら後半始まる前でした。

前半の選手の平均年齢50歳以上ですってオドロキ

相手は若手だったのでボコボコにやられたようです。

1試合目終了後、主審をやりました。

どちらも若手のチームで、途中 熱くなりかけましたが何とかコントロールできたと思います。

若い選手主体のチームは、タチノの悪いオッサンチームと違い、レフェリーに文句は言いません。

中学・高校サッカーレベルでしっかり教育されているからだと思います。

帰社後、単独ランチは先日Openした『モスバーガー』へクルマ

ドライブスルーでゲットしてリターン。

『チリドッグ』と『モスバーガー』


『モスバーガー』 食べにくいところが難点ですが やっぱり美味しいですねgood

予想通り、静かな連休ですが、明日も出社しますパー
  


Posted by 平田 朗 at 15:17Comments(0)フットサル

2016年02月17日

あるときは・・・

あるときは『天口屋』 またあるときは・・・

『天川屋』


そして その正体は・・・

水曜日。

午前中は法人のお客様を姫路駅近くの物件にご案内。

お申し込みをいただくこととなりました。

ランチ会議後、次のミッションまで時間があったので、

フットサル4級審判の更新講習をEラーンニングで受講。

日曜日の時間を潰すより、よっぽどこっちのほうが楽でしたgood

さあ 明日も頑張りましょうパー

  
タグ :フットサル


Posted by 平田 朗 at 18:23Comments(0)フットサル

2015年12月06日

最年長ゴール

変な天気の日曜日。

夕方からフットサルの審判にGOクルマ

1.5試合 吹いて程よい運動になりました。

今日のようなチームだと笛を吹いてても楽しいですね。

『文句』言ってくるような下品なチームは大嫌いです。

今日が2戦目の我がチーム 相変わらずオッサンばっかりです。


試合は2-9で負けましたが 2点入れたことが素晴らしい拍手

『ラストリーグ』になるかもしれない戦いは来年に続きます。

午前中は、テナント物件にお客様ご案内。


『良いご縁がありますように』

来週も頑張りましょうパー  
タグ :パパス


Posted by 平田 朗 at 18:32Comments(0)フットサル仕事

2015年11月09日

ほぼ在庫一掃

雨模様の月曜日。

土曜日に送金手配の準備がほぼできてましたので、今月も無事手配完了しましたgood

その土曜日は、姫路市社会人リーグに参加している我がチーム

『パパス』の運営会議を弊社ミーティングルームで開催。

存続の危機ですが、とりあえずラストチャンスでもう一期やることになりました。

その後は、有志で親睦会ビール

『祭り』でいただいた『日本酒』 (すべて冷やしてスタンバイです。上の段にもありましてん)


宴会スタート直後から おっさんら しゃべる しゃべるオドロキ

ミーティングルーム 響く 響く笑

祭りからサッカーからフットサル ゴルフ いろんな話題でしゃべりまくりました。

しかも このおっさんら 飲む 飲む叫び

日本酒 なくなる なくなるニコニコ


使用後


お開きとなったのが 午前1時過ぎ叫び

おっさん みんな元気すぎるわ力こぶ

よーくしゃべって よーく笑って 『オネーチャンの店』行くより断然楽しかったっすパー

雨の中 帰宅して 日曜日は恒例の『開場記念』


チャーターメンバーの親父殿といとこ先生とラウンドゴルフ

幸い 雨にあたることも少なく 気持ちよく楽しめました。

来週あたりが見ごろですかねもみじ


お弁当 いただいて後半へ


なんとか久しぶりに目標ラインを切ることができました。

上がった後は会食と成績発表。

レストランの運営先が変わって、去年とは様変わりなき

チャーターメンバーも減ってきて 親父殿も寂しそうでした。

怒涛の週末を終えて 今週もがんばりまっせロケット










  


Posted by 平田 朗 at 18:35Comments(0)フットサル友達ゴルフ

2015年05月09日

大人気ない大人

土曜日。静かでした。

事務所を出て、みなとドームへクルマ

『姫路市フットサル社会人リーグ』の試合があり、前後2試合の審判をしなければいけません。

1試合目は主審。第二審判は、『よくわからないので頼みます』と言われたビギナー審判。

試合は若い人同士のチームでしたが、まずまずの笛が吹けたと思います。

ビギナー審判が『対角の動き』をしてくれないので、結構走りました。

この日の審判2試合は、減量トレーニングの一環と思ってやったので、それは苦になりませんでした。

試合終了後は、選手とも握手ができ、『審判しててよかった』と思う瞬間でした。

次は、我がチームの試合。選手は引退しているので出場するつもりはありませんでしたが、

人数が少なく、いつも特定の人にキーパーを任せているので、久しぶりにキーパーで出場しました。

整列して、若い相手チームに、『シュートはサイドキックのみでお願い』と かましてキックオフ。


キーパーでも汗をかくくらいでしたが、怪我なく終了。

さて、最終の審判試合です。

対戦チームは、私らと高校の時、同級で試合をしていた世代が多いベテランチームと

1試合目審判した若手チーム。

私は、第二審判で、主審はさっき試合したチームが担当でした。が、

サル『私、ルールほとんどわかりません』

『えっ?マジッすか?4秒ルールわかる?』

サル『ポカーン』

『そらあかんわ、審判講習行って資格持ってる?』

サル『いいえ』

『1試合目 第二審判した子は?』

サル『資格 持ってません』

『そらあかんわ、あの部屋行って協会の人に審判たのんできて』

結局、協会の審判部長さんが主審をしてくれました。

前半は、コントロールできた試合でしたが、後半になるとプレーが荒くなってきました。

私の笛に文句を言ったり、ベンチから遠くて見えないくせにジャッジに異議を口にしたり・・・

ピッチの中でも お互い口でやり合っていたようで、私が取ったファールに異議をとなえた

ベテラン選手が、相手選手に詰め寄っていきます。

その場はなんとか収まりましたが、試合終了のホイッスルが鳴り、整列したところでも

けんか腰で相手に詰め寄ります。

『審判 中に入ってくださいよ』(こんな時だけリスペクトするなよなあ)

と詰め寄られたチームに言われ、中に入ったものの

両チームベンチに帰ってからも、まだエキサイト。なんとか間に入り両者を分けました。

審判部長からは、『試合が終わればああいう時 審判は介入しないほうがいいです。』

『どんなことがあったかは、すべて協会に報告しますから』

まあ、ピッチの中で2人にどんなやり取りがあったのかわかりませんが、

大の大人がけんか腰で相手に詰め寄るなんて、ほんとに大人気ない。

少年、中学、高校サッカーではまずこんな状況にお目にかかったことはありませんちっ、ちっ、ちっ

審判も人間なんでミスもします。ましてや超アマチュアがやってるんですから。

相手チームに対しても審判に対しても 何人かの選手は『リスペクト』のかけらもなかったですわ。

週末、美味しい夕食の前に、なんともイヤな気分になりました。

そろそろ審判も引退しようかと思いました。  


Posted by 平田 朗 at 22:06Comments(0)フットサル

2015年03月01日

体質改善

3月突入の日曜日。

先日、簡易人間ドックの結果が送られてきました。

悪玉コレステロールと血糖値 改善しなければいけません。

運動不足と食べ過ぎが原因か・・・

ということで、運動不足解消にフットサル社会人リーグの審判にGOクルマ

2試合の審判で、ピッチサイドをランしました。

試合時間が昼だったので、ランチは抜き。

我がチームも2試合を戦いました。


ちょっと真剣に体質改善考えますパー
  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 15:28Comments(0)フットサル自分

2015年02月24日

そらあかんわ

暖かくなった火曜日。

情報交換会の帰りは思わずエアコンを入れてしまいました。

2月もはやくも最終週に突入しました。

解決しないといけないミッションがひとつガーン

良い結果を思い描いて対応しようと思います。

先日の日曜日、フットサル社会人リーグの審判にGoクルマ

運動して汗かくつもりが、片方のチーム人数そろわず棄権扱いとなりました。

用具チェックと整列だけしてもらってミッション終了。

これで担当試合2試合連続棄権試合となりました。

我がチームの試合は6人でホイッスル


相手は今季から参加した若いチームです。

試合は、『ちんちんにされる』というのがこの状態と思われる展開。

1点は入れたものの大差で敗れました。

試合後、相手チームに年齢を聞くと 『21歳です』

そらあかんわ

そんなチーム4部におったらあかんわ

汗もかけず不完全燃焼の日曜日でした。  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 18:57Comments(0)フットサル

2015年02月11日

総会・講習・セミナー・鉄板

8日の日曜日は、年に一度のこちらの準備へ↓


去年と同じ会場で開催されました。


この日は、フットサル4級審判の更新講習と重なっていたので、懇親会はパスさせていただきました。

月曜日は、送金準備を完了させ日曜日。

午後から 全宅連 不動産実務セミナーにガルー社長と参加。

中古住宅調査と民法改正について勉強しました。

終了後は、久しぶりの鉄板のお店でガルー社長夫婦合流して懇親会ビール


お母さんの美味しい料理を堪能しましたgood

ごちそうさまで満足してると、隣の団体さん用のホルモン様が・・・


久しぶりに楽しい時間を過ごしましたパー


  
タグ :姫路立命会


Posted by 平田 朗 at 11:41Comments(2)フットサル仕事

2014年11月23日

リスタート

連休中日。

お昼に抜け出して『フットサル姫路市社会人リーグ』審判と初戦へサッカーボール

前期、棄権を重ねたため、除名処分となりチーム名を変更しての再出発です。


連休で帰省中の次男坊も後半から出場


やはり、我が子がゲームをする姿を見ると、楽しいものがありますニコニコ

試合は4部とは思えないレベルで展開しました。

シーソーゲームとなりましたが、終了間際に勝ちこされ敗戦となりました。

このシーズンの状況で、このチームの命運が決まります。  
タグ :パパス


Posted by 平田 朗 at 17:10Comments(0)フットサル

2014年06月22日

ええ汗

日曜日。

お休みをいただいて『みなとドーム』へ


姫路市フットサル社会人リーグサッカーボール

この日は審判2試合。

いい運動だと思って笛を吹きました。

さて、肝心の試合ですが、メンバー4人しか集まらず、1試合目は棄権となりました。

相手チームの皆さん 申し訳ございません。ガーン

続いて、2試合目の審判。最後の審判かなあと思いながら笛を吹きました。

コーナーキックの見極め、ワンタッチの見極めもできマズマズだったかな。

ピッチを出るときに、選手の人から『お疲れ様でした』と声をかけてもらいました。

その人と同じチームには、判定に文句を言った選手がいましたが、

リスペクトしてもらった一言はうれしかったです。

続く2試合目も人数不足で棄権となりました。

おそらく これが最後の試合になると思います。

最後にええ汗かけましたパー  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 16:36Comments(0)フットサル

2014年05月25日

やったやん

日曜日。目覚ましかけずに起きたら、前半20分過ぎでした。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝サッカーボール

レアルマドリード対アトレチコマドリード

勝利まであと数分でしたが、あそこで同点に追いつくのはさすがレアル拍手

『引き引き』は逃げ切れた場合はいいですが、追いつかれたら難しいですね。

足の止まった相手に容赦なかったですね。

朝出社して、情報収集。

総体5回戦 飾磨工業対長田高校サッカーボール

昨日、県伊丹相手に大逆転勝利した長田高校。PK勝ちで波に乗る飾磨工業。

結果は3-1で飾磨工業勝利拍手

これで念願の地元チームが地元グランドで準々決勝を戦います。

5月31日姫路市立球技スポーツセンター 10:00キックオフ。

相手は神戸科技高。

地元サポーターで応援しましょう拍手

午後からは、長男・次男が出場する社会人リーグを観戦サッカーボール

やっぱり見てて楽しいです。

帰りはそのままみなとドームで割り当て審判ミッション。

ところが選手が不足して、2試合目も危険のピンチ叫び

急遽次男坊にケータイして、応援要請。

なんとか5人そろってキックオフ


同級生2人のオッサン組と若手3人の交代なしの地獄ゲームでしたが、

これまた見てて楽しい展開で、3-1で勝利拍手

いやー久しぶりにええもん見せてもらいました。

サッカーづくしの1日でした。  


Posted by 平田 朗 at 19:31Comments(0)フットサルサポーターサッカー

2014年03月17日

春かな?

明けて土曜日。

19:30からフットサル姫路社会人リーグの前期開催前の会議サッカーボール

会計のベロン社長がひとりは寂しいからというのでお付き合い。

晩御飯は・・・と考えていると 『坂越の牡蠣とあさりが食べたい』とラインが入りました。

『坂越の牡蠣とあさりが食べたい』ならここしかないということで会議終了後予約を入れました。

どうやら大将と女将さんがテレパシーを発信してくれてたようです。(先日、私の話が出たらしい)

去年はいただくことのできなかった『牡蠣フライ』

まさに『King Of』

最後は大将の『焼酎への熱い熱い思い』とアンビリーバボーな焼酎をいただいてごちそうさま。

飾磨駅から連夜のシーサイド最終に乗って帰還しました。

日曜日は、朝から転勤でご入居のお客様への鍵渡し。

単独ランチは、ちょっと連日食べた感があったので少なめのこちら↓


『どこ産?』を気にしながらもいつものように完食。(ここの弁当屋さん ごはんが美味しいからね)


その後は引き渡し前の貸家の最終点検をして閉店しました。

帰ってから早足ウォーキングダッシュ

風のあったビーチにはウィンドサーフィン


ストレートロードに出る手前の階段でアベックがチューしてました(死語やなちっ、ちっ、ちっ


見て見ぬふりしてGOヒ・ミ・ツ

ちょっと遠回りして、河口の防潮水門工事現場へ


昔の河口の景色とはまったく違ったものになりますな。

その後は久しぶりに洗車して、日曜日は終了。

3月もアッという間です。溜め息
  
タグ :八家川


Posted by 平田 朗 at 19:26Comments(0)フットサル

2014年02月09日

やっぱりええなあ

雪明けの日曜日。

賃貸貸家の内覧準備。

雪でチリが払われて澄んだ空。遠くの山までクッキリ見えました。


駐車場の契約でご来店のお客様の応対が終わってランチタイム。

んー 最近はまってる『天丼』にするか・・・どうするか・・・

結局コンビニへ。

危うく『カップ焼きそば+カレーパン』の後悔100%コンビに手を出し掛けましたが、我慢ちっ、ちっ、ちっ

悩んだ末に・・・これかあ↓


最後のミートソースを口に入れた段階でいつもと同じ感想となりました。なき

夕方からは『フットサル姫路市社会人リーグ』

前日、審判要員がいないようなので、審判するため会場に向かいました。

恐らく出場選手も、いつものように少ないとみて、長男坊と同級生の成紀選手を誘っておきました。

会場に行ってみれば、嘘のようにメンバー参集。

オッサンからサンガOB、若手まで10人以上集まってました。オドロキ

担当試合を審判してから、キックオフサッカーボール


久しぶりに見る、長男坊と成紀のプレー やっぱりワクワクするなあ拍手


試合会場では、飾磨高校OBや市姫OBの若いプレーヤーとも会って挨拶することができました。

これからも伝統ある?『パパス白浜』の灯を消さずに、若手が続けていってもらいたいものです。

  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 18:06Comments(0)フットサル会社

2013年12月16日

寒いときには・・・

土曜日。

高校サッカー新人大会西播予選が始まりました。

初戦、応援に行きたかったんですが、お仕事があるので断念しました。

次男坊に聞くと勝利の模様。拍手

去年の今頃は『地獄』をさまよってました。あれから1年となりました。

億千マン社長とのランチは・・・

『カレーうどん いなり』


カレーの熱さを最後にいなりで沈下させます。

寒いときにはたまりませんね。

日曜日。

2回戦はちと遠方なんで、事務所で勝利を願ってました。

帰ってから次男坊に聞くと2回戦突破とのこと。拍手

ここいらで負けているようではいけませんちっ、ちっ、ちっ

今週土曜日の赤穂戦に勝利すれば、県大会に枠ります。

しかしここから厳しくなります。

元キャプテンダンサー率いる相生高校も2回戦突破。拍手

赤穂での2試合 見に行っちゃおうかなワーイ

その夜は、フットサル社会人リーグ。

現役は引退しましたが、審判要員なので、悪い予感がしたのでGOクルマ

案の定、審判要員は私だけでした。叫び

プレーヤーも5人の『地獄』アセアセ


2試合審判して帰りました。

冬のみなとドームは寒い溜め息

風邪ひいたかもしれないと思い、早めに就寝しました。

今週も気合入れて頑張ります。パー  
タグ :綿家


Posted by 平田 朗 at 16:22Comments(2)フットサル

2013年07月01日

ええ汗

さあ 7月1日スタート花火

お陰様でバタバタ忙しくさせていただきました。

コンフェデ決勝はまさかの展開で『無敵艦隊』撃沈ダウン

まあちょっとのことで展開は変わったでしょうが、プレスと玉際は完全にブラジルが圧倒してましたね。

レフェリーも荒れかけたので大変だったと思います。

先日は久しぶりに姫路フットサル社会人リーグでレフェリーしてきました。


担当した試合は両チーム『大人のチーム』だったのでとても笛を吹きやすかったです。

いったん荒れだすと的確に『笛』を吹いてあげないと荒れまくる場合があります。

今回みたいな試合だと、とっても気持ちよく終えることができます。

最後に選手からも握手されましたしgood

その後は我がチームをベンチで応援。

若手が来たので、オッサンたちも気楽です。


次戦 選手で出よかなちっ、ちっ、ちっ  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 19:19Comments(0)フットサル

2013年02月10日

親子出場

久しぶりにゆっくり起きた日曜日。

午前中はレンタルスペースのお問合せ。

その後お申し込みをいただきました。ありがたいことです。

お昼はいったんこちらへGOクルマ


フットサル姫路市社会人リーグ。

審判割り当てなので用意していくと・・・

メンバー誰もまだ来てないやんなき

前回も人数不足で棄権したのでこれはヤバイなあと思いながら審判を務めました。

久しぶりに動いたので疲れました。

その後 メンバーが続々到着し試合となりました。


同級生が親子で出場しました。

うちの長男坊も遅れて参加


いつか親子出場トライしてみよかなちっ、ちっ、ちっ  
タグ :フットサル


Posted by 平田 朗 at 16:40Comments(0)フットサル

2012年07月01日

コンビネーション

午後からは『サウナ』のみなとドームへGOクルマ

フットサル姫路市社会人リーグサッカーボール


私はとりあえず?現役を引退し、審判に専念。

今日は、第二審判と主審の2試合で笛を吹きました。

フットサルは両サイドに審判がいて、対角の動きでファールを見極めます。

1試合目はコンビネーションバッチリで対角の動き、コーナーキックのポジショニングもgood

ところが2試合目は、あんまり動かない第二審判だったので、私が左右に行ったりきたりダッシュ

えらい疲れてしまいました。ダウン

まあ お互いボランティアなのでなんにも言いませんが、もうちょっと動いてほしかった。

蒸し暑い中、いい運動ができたと思いましょうかパー  


Posted by 平田 朗 at 17:31Comments(0)フットサル

2012年04月21日

荒いわ

社会人リーグ 2戦目


まずはオッサンを送り出してその後若手作戦。

なんとか1点差で逃げ切って勝ち点3ゲット拍手

しかし 今日の相手 名前のとおり荒かったねちっ、ちっ、ちっ

とっとと3部以上にいってくださいな。ロケット(乱暴なチーム嫌いですねん)
  


Posted by 平田 朗 at 19:43Comments(0)フットサル

2012年04月16日

コンビ復活

日曜日、ホームをチラ見 桜満開サクラ


西播リーグ 対津田サッカーボール


前半だけ見て、審判するため みなとドームへGOクルマ

久しぶりの審判でヘロヘロになりました。(結構 サイド行ったり来たりするからね)

私は現役引退し、長男坊へバトンタッチ。セイキ選手と『灘中コンビ』復活拍手


なんだかワクワクするキックオフハート


やっぱり彼らのプレーを見るのは楽しいgood


また楽しみが一つ増えましたパー  
タグ :フットサル


Posted by 平田 朗 at 19:04Comments(0)フットサル

2012年02月27日

ついてもうた

姫路市フットサルリーグに出場。

試合前に割り当て審判で久しぶりにレフェリング

さあキックオフで集まったのは・・・

同級生5人と若手1人の計6人(48歳5人と10代1人)叫び


フットサルは5人出場なので交代枠は1人叫び(ほぼ地獄や)


おまけに2試合もあるし・・・ガーン


案の定ボコられて2試合とも敗戦なき

交代でキーパーをしたものの動体視力が付いて行かず屈辱の股チンスルーで失点大泣き

2試合目のキーパーの時、弱いもんいじめのシュートで『突き指』ドキドキ


もうキーパーはやりたくありましぇんなき  
タグ :パパス白浜


Posted by 平田 朗 at 14:34Comments(0)フットサル