賃貸物件 売買物件

2017年03月23日

記憶が・・・

木曜日。

向かいの小学校は 卒業式


次男坊 卒業から10年やんオドロキ

そら 歳もとるわちっ、ちっ、ちっ

毎年見る光景


自分の小学校の卒業式の記憶は 茶話会 しか残っていません。

何年か前までは、各学年の担任の先生の名前覚えていましたが

何年生かは記憶が飛んでいます。

あかんなあガーン

  
タグ :卒業式


Posted by 平田 朗 at 22:44Comments(0)学校

2017年02月06日

切れるねぇ

日曜日は、午前中出社し、午後からは、校友ミッション。


今回は、30回記念ということで、現役の学生さんをご招待。

落語研究会と応援団 チアリーディングの皆さん


落研さんの司会で 現在の学生事情を聞くことができました。

その後、落語を二席


懇親会に 入り、応援団 チアのアトラクション


先輩のオッチャンたちは、この状態


しかし、団長、女性副団長の所作が キレまくってましたピカピカ


その後 恒例の 激熱ソバ早食い大会


ビンゴ大会の後、『グレーター立命』


〆は 石堂君の万歳三唱


お土産にゴーフルいただいて、無事、30回の記念総会を終えることができました。


しかし、応援団 キレてましたわ拍手
  


Posted by 平田 朗 at 21:21Comments(0)学校

2016年12月20日

第30回

12月も速攻で20日となりました。

ランチ会議を挟んで レンタルスペースの解放に東へ西へクルマ

カレンダー見てると、年始もあっと言う間に過ぎ去りそうです。

先週末は、姫路立命会 校友の集い の案内状の発送準備。

約2000通を封入していきます。


去年の作業は 地獄 でしたが、今年は、糊づけがなかったので まだマシでした。

来年2月の校友の集いは 第30回の記念大会です。

ご案内と出欠は こちらからもOK

校友のみなさん、お待ちいたしておりますパー  


Posted by 平田 朗 at 21:31Comments(0)学校

2016年10月21日

ミシミシ

祭りから1週間が経ちました。

不動産情報交換会の後、帰社して 業者さん訪問のため

車に乗ってスタートしようとしたら、携帯から『金切り音』がケータイ

緊急地震速報でしたオドロキ

すぐに車が揺れ、外を見ると電線が揺れてました。

向かいの小学校では、『地震』の放送。

事務所に帰り、ベンジャミンの無事を確認し 外に出ると、児童が避難してました。


その後、加古川から帰ってきても ミシミシ

まだ余震が心配です。
  
タグ :地震


Posted by 平田 朗 at 19:01Comments(0)学校コミュニティ

2016年07月05日

やりまっせ

梅雨明け まだっすか?

午前中は、オーナー様への送金準備の前準備と物件撮影。

ランチ会議は情報交換会レストラン

じいちゃんばあちゃんが大挙押し寄せてて店内 超にぎやかオドロキ

バイパス飛ばして、解決しなければいけない課題の説明のための写真撮影。

理論武装して約束の時間にお客様宅訪問しました。

写真を見ていただきながら事情説明。

『解決策』をお預かりし、明日神戸に向かいます電車

自転車で帰社していると、地元の大学の大先輩とすれ違い、ご挨拶させていただくと

『ブログ見てるで』

先輩 いつもありがとうございます。

明日は 『良いイメージ』で問題解決に臨みたいと思います。

  
タグ :自転車


Posted by 平田 朗 at 19:20Comments(0)学校仕事

2016年05月31日

変わらぬ光景

5月最終日。

水道検針からスタート。

ランチは情報交換会。

終了後は、レンタルスペースの退去確認。

その他、鍵渡しやらクレーム対応やらで月末らしい1日となりました。

19時から、『済んだ人』に召集がかかり、久しぶりのホームへ


懐かしい光景にしばし見入ってしまいました。


なんだか不思議な感覚に満たされた 心地よい数分でした。


会議終了後、顧問の先生にご挨拶。

ここでの6年間は、濃密でした。

あんなドキドキ まだあるかなあサッカーボール  


Posted by 平田 朗 at 22:03Comments(0)サポーター学校

2016年05月29日

少子化?

日曜日。

午後から雨になりました。

昨日の土曜日 向かいの小学校は『運動会』


今年は『無礼者』も出没せず 曇り空の下終了しました。

開会式の放送を聞いていると全校児童775人?と聞こえました。

一時期 1000人超えていたのに 今は減少し続けてるんですってオドロキ

その減り方にちょっとビックリしました。

原因不明の『漏水』に悩まされている賃貸マンション。

原因はこれしかないと思われるポイントまでたどりつきました。

週明け工事に入る予定です。

なんとかビンゴでありますようにキョロキョロ   
タグ :白浜小学校


Posted by 平田 朗 at 15:28Comments(0)学校

2016年03月24日

よっそい

もう月末ですやんオドロキ

昨日は、向かいの小学校 『卒業式』


良いお天気でよかったですね。

来月はもう入学式 1年のサイクルは速いです。

気合入れて もう一仕事やりまっせパー



  
タグ :卒業式


Posted by 平田 朗 at 16:14Comments(0)学校仕事

2016年02月10日

Who?

送金日の10日水曜日。

開店早々、駐車場に1台の車が入ってきました。

『お客さんかな?』と見ていると・・・

『お客さん』と思われた女性は弊社をスルーして学校の方へ歩いていきます。

学校を見ると・・・『オープンスクール』


『いったい どなたの車でんねん?』


まったく知らない人に堂々と駐車されてしまいましたガーン

その後 オープンスクールが終わり、女性は帰還し、堂々と駐車場から走り去っていかれました。

ま 何かのカン違いで駐車されたと思っておきましょうパー

送金案内を発送しランチ会議ラーメン

帰社後、『リターン物件』に看板を設置しました。


再び募集活動開始となります。


  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 17:21Comments(0)学校疑問

2016年02月07日

あーよかった

土曜日は 姫路立命会 『校友の集い』


15時に『後輩たち』出迎えのため会場入り。

準備完了して 『総会』


第二部 『懇親会』で『後輩たち』登場拍手

『立命館大学JUZZ CLUB』


先日行われた『関西不動産情報センター新年交歓会』で出演をオファー

残念ながらリーダーがインフルエンザにかかり欠席となりましたが、素晴らしい演奏でした拍手


アンコールを含め、全4曲 会場は例年にない雰囲気につつまれ

校友の皆さんからも 『よかった よかった』とのお声を聞きました。

その後は、恒例の『そば早食い競争』 『新旧校友インタビュー』

最後は石堂くんの素晴らしい『万歳三唱』でお開きとなりました。


今回来賓として来ていただいた 立命館大学兵庫県校友会の会長さんが

偶然にも『立命館大学JUZZ CLUB』のOBとのことで

会長さんにもたいへん喜んでいただきました。


機材を撤収し、レンタカーに乗せてメンバーは京都、滋賀を目指します。

一番心配したのが、道中の無事。

オファーしたものの就職も決まっている後輩にもしものことがあったらと思うと心配で心配で叫び

『無事帰還したら必ずメールしてね』とお願いし解散しました。

その後、『無事到着』のメールが届き 一安心。

来年も来てもらえるかなあちっ、ちっ、ちっ




  


Posted by 平田 朗 at 11:52Comments(0)学校音楽

2016年02月06日

高砂か?

無事 ミッション終えて帰還。

後は、後輩たちからの無事帰還メールを待つのみ。

帰りのアーケードは高砂状態。


『みゆきり』

意味わからんわ。
  


Posted by 平田 朗 at 21:58Comments(0)学校

2015年12月20日

プルプルするしや

土曜日は、午後から市民会館会議室へ。

『姫路立命会校友の集い』のご案内発送作業です。


案内を封筒に入れます。その数約2,000枚オドロキ

その後、セロテープを貼っていきます。


黙々と、テープを引いては 貼る の繰り返し。気が狂いそうでした。

5時間の作業でも、まだやり残しがありました。


へとへとになって、『忘年会』ビール

乾杯のコップにビールを注いでもらうとき、腕がプルプルしました。


10年以上ぶりに来た割烹で、女将さんに久しぶりのご挨拶。

皆さん お疲れ様でしたパー

  
タグ :姫路立命会


Posted by 平田 朗 at 17:42Comments(0)学校

2015年09月09日

出会い

台風がそれて行った早朝

タブレットをたたいてみると 更新されてました。

雨の日のラストゲーム

見てると グッときちゃいましたなき

勝ち負けより大切なことがあるんですよねー

いいチームになったんやなあ・・・

一生懸命やってきたからこそ泣けるんすわ。

『雨の龍野高校』 3年生は一生忘れないでしょう。

先生と出会ってもうすぐ10年になろうとしています。

出会いに感謝

土曜日は、師弟の両ニコニコ チームの応援にでも行こうかな




  


Posted by 平田 朗 at 21:35Comments(2)サポーター学校

2015年08月28日

ええやん

金曜日。

ミッションを済ませ、公務へ電車

『姫路立命会 ビアパーティ』

石堂先生 ご挨拶拍手



その後、学生時代の思い出話に花が咲きましたビール

私はアトラクションなしの今回の雰囲気が好きですね。

くつろいで歓談できますから。

案外 シャイなんですヒ・ミ・ツ  


Posted by 平田 朗 at 21:15Comments(0)学校

2015年08月10日

まったり

お盆の週となりました。

日曜日は、久しぶりに自室にこもってまったりしました。

庭の掃除も、洗車も、ジョグもせず、テレビみながらボーっとしてました。

日中は、高校総体サッカー決勝を観戦に行かれた『サポーターの鏡さん』からの

試合経過LINEを気にしながら、ボーっとしてました。

久しぶりに ボーっとしたので今朝はリフレッシュgood

『かさぶた野郎』からの速報で知らされていた『優勝』が記事になってました。


春先、ランチ会議のため いつものように億千マン社長事務所に駐車してると

弁当を買って帰る 見覚えのある男性にバッタリ

それが この中学校の監督でした。

中学校の同級生なんざんすパー

これから全国大会 東光中学校野球部の夏はまだまだ続きます。

まだまだ暑い午後。

管理物件に空室が出たので 案内用の鍵と看板設置。


短時間でしたが じんわり汗が・・・

今年も 早くもお盆を迎えることとなりました。

お盆が済めば・・・

オッパッピーニコニコ
  
タグ :東光中学校


Posted by 平田 朗 at 18:07Comments(2)学校自分仕事

2015年06月13日

止められるやん

快晴の土曜日晴れ

出社すると前の小学校前には例年どおり長蛇の列


『運動会』の場所取りです。

今年から整理券配ったようですが、配布後も列は変わりませんね。


パソコンを見ながら、ふと横の駐車場を見ると、股間に手を向けながら

駐車場のコーナー(私のデスク方面)にまっしぐらに向かってくるひとりの男性男子

弾丸 嫌な予感

ベルトを外し始めたところで確信。

窓を開け注意しようとしたところ、ロックが外れず、チン〇を出して

放出寸前に窓を開けることができ 『立小便やめてよ』

男性、ビックリしてホース?を収納し 『ごめん』

そのまま列に戻っていきました。

この男性、最後までトイレに行くこともなく、列に並んで運動場に消えていきました。

『止まるもんやな』(それなら最初からするなよパーンチ

『トイレ使っていいですよ』と言ったげたらよかったかなあとも思いながら

来年から、祭りの時みたいに『立小便禁止』貼らなあかんのかなあ?

これから運動会始まりますが、事務所のテント下にはすでに無断で自転車停めてありますし、

お昼頃になると、日陰になるのでそこに座り込んでジュース・ビール・タバコ。

まさに『無法地帯』と化します。

まあ 2日ないだけでもマシかガーン

  


Posted by 平田 朗 at 08:17Comments(0)学校疑問

2015年06月12日

よーい ドン

朝 玄関を開けると 霧やんオドロキ

こんな霧 珍しいですわ。


前の会社で出張の時、車で超えた、群馬・長野の県境 『碓氷峠』を思い出しました。

あの峠の霧はもっと危険でしたけどね。なんせ前方5メートルほどしか見えませんでしたから叫び

天気はその後回復し、来月の家賃引き落としデータの送信を終え、

午後から退去された店舗の立会。

『募集看板』を設置し、帰還しました。


帰社すると、明日が運動会の前の小学校。

道路にマーキング


今年から整理券を配るらしいです。

保護者の皆さん ご苦労様ですパー

明日は、事務所に焙煎野郎が来て、省エネ工事をしてくれます。

夏がそこまで来ているようです。  
タグ :運動会


Posted by 平田 朗 at 17:55Comments(0)学校仕事

2015年05月23日

ごっつ

フライデイ。

幹事の私がサボってて2年ぶりの開催。

『校長先生を囲む会』

退職された校長先生と同じ時期にPTA役員だった私たちとの年に1度の会食ビール

お店は先輩役員さんにチョイスしてもらったこちら↓


前から一度行ってみたいと思っていたお店でした。

2階のお部屋で開宴。

ビールから始まって、冷酒をガンガン飲まれる皆様。

ついにお店の『奥播磨』 無くなっちゃいましたオドロキ

お酒が切れたので?次のお店へ

先生にカラオケを楽しんでいただいてお開き。

次回は、先生が収穫した『新米を楽しむ会』を開催することが決定。

また楽しみが増えましたパー  


Posted by 平田 朗 at 15:31Comments(2)学校

2015年05月01日

漆黒

5月スタートロケット

朝、すがすがしいので事務所入り口を開放しています。

学童保育でお母さんが車で児童を送ってきます。

『はよ 降りろやードキドキ

子供さんは、何も言わず学校へ入っていきます。

先週は、『はよ 降りろやードキドキ』の後に 蹴りが入ってました叫び

子供は親を選べません。

月末の昨日、月初の今日 バタバタさせていただきました。

賃料引き落としデータを受信し、未納の人へ督促。

退去立会に、賃貸物件の重説、契約。

貸主様への報告やら、調査。

ありがたいことでございます。

先日、恩師先生から、長男坊経由でいただいた『珈琲』


ラベルを見て、行こうと思っていたお店の物と確信しました。

ちょうど『生豆』が切れていたので、助かりました。


『漆黒』の香り


飲むと、濃いですが、後口すっきりOK


『ブラック』で飲むことが普通になっています。

先生、美味しい珈琲ありがとうございましたパー


  


Posted by 平田 朗 at 18:53Comments(0)学校仕事珈琲

2015年01月05日

決意の年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

寒かったお正月の前半2日はほぼ家にいましてん雪

3日は恒例の母校での『OB戦』へ今年も参加サッカーボール

途中の交差点で、サッカー部らしき集団と遭遇


よく見ると、転任された我がチーム前顧問先生が自転車に乗って初詣に引率でしたオドロキ

帰省していた同級生を拾って、1年ぶりの母校へ

今年は、天気のせいなのか人数は少な目でした。


私たち二人が34期生で断トツの最年長叫び

次が一回り下の46期生でした。

あいにくのピッチコンディションでしたが いい運動になりました。

新年スタートの今日は、『レンタルスペース』の初契約にお二方ご来店。

ありがたいことでございます。

今年も、さらなるご利用をお待ちいたしております。


  
タグ :市姫蹴球班


Posted by 平田 朗 at 19:07Comments(0)学校自分サッカー