賃貸物件 売買物件

2017年09月24日

時空を超えて

祝日の土曜日。

お昼過ぎまで 事務所で週明けミッションの準備して

シーサイド踏切多すぎエクスプレスとJR乗り継いで到着


大学に入学して最初にクラス分けされた『大久保ゼミ』Aクラスの同窓会


35年の時空を超えての再会です。

大久保先生 とってもお元気でした拍手


先生が大学に聞いたところ、卒業時のゼミの同窓会はあっても

入学時のゼミの同窓会は 聞いたことがないとのこと。

それだけ レアな同窓会ということですね。

ほとんどの同級生とは 卒業以来の再会です。


みんなの近況を聞きながら、あの楽しかった思い出がよみがえってきます。

二次会になると 思い出話 忘れてた話 知らなかった話 今だから言える話

で 大いに盛り上がりましたアップ

お時間きたので 名残惜しかったですが、お開き。

みんな、また絶対会いましょう。

それまで、元気に生きてましょうパー

  


Posted by 平田 朗 at 18:41Comments(0)学校友達

2017年08月25日

チェンジ

暑いと言うより 蒸し暑い。

今夕は、『姫路立命会』 夏のボルドーパーティビール

例年、ビアガーデンでビアパーティですが

料理イマイチ 暑い にわか雨心配

参加人数も少なく、マンネリ感充満。

そこで 今年は 室内で オシャレなパーティを企画。

すると なんと 30人弱のパーティになりました拍手


お城が見えるロケーションは同じですが、エアコン効いて カンファタボーgood


やっぱり、企画と会場やね。


締めは 先生の万歳三唱


良かったんじゃないっすか。

でも 来年も変革しないと マンネリになりまっせちっ、ちっ、ちっ

  
タグ :姫路立命会


Posted by 平田 朗 at 22:53Comments(0)学校

2017年08月08日

レッツ パーリー

火曜日。

朝から お客様宅 ご訪問。

物件を、お預かりすることになりました。

自転車で帰社して、送金準備最終ミッション。

ランチ会議後 滞納借主に対する攻撃相談。

攻撃をお願いすることにしました。

10日が終われば お盆休み。

お盆明けには、『姫路立命会』 夏のイベント。

例年 イーグレのビアガーデンでしたが、

暑さと 天気雨 と 料理が 心配。

あの状況では、新たに参加する卒業生 おらんでしょちっ、ちっ、ちっ

そこで 今回は 場所を変えて 涼しいところで オシャレにディナーレストラン


卒業生の皆様、お待ちいたしておりますパー
  
タグ :姫路立命会


Posted by 平田 朗 at 20:48Comments(0)学校

2017年08月05日

ヤバいかも

土曜日。

朝一 大学の優秀な後輩が勤務する病院に健康診断へGoクルマ

医師会の簡易人間ドックと協会健保の健康診断。

半年に一度 受けることにしました。

大切なオーナー様に安心して管理を委託していただくには 健康が第一です。

今回のメインは、『鼻から胃カメラ』

前回、ベロン社長に騙されて、極太の胃カメラをえづきまわって飲まされた悪夢払拭。

いざ 鼻から挿入 ・・・鼻の穴が狭いのか ゼリー増量。

ようやく 関門突破で 奥へ奥へ モニター見ながら 自分の内臓拝見。

さあ いよいよ 胃にというところで やはり えづきましたガーン

あとは 上ミノのような自分の胃を見て 食道をバック画像で見ながらフィニィッシュ。

先生のお話聞いて ノープロブレム。

『鼻から』が 楽だったかどうかは 微妙。

先生に聞くと 次は3年後でも良いみたい。

ちと 考えよう。

事務所に戻って 送金準備して 姫路へクルマ

『姫路立命会』 幹事会。

25日開催の 『ボルドーディナー』の打ち合わせ。

三の丸広場では 夏フェス


会議終了後は そこで会食ビール



会場で 素敵な奥様とご一緒の棟梁と久々の遭遇。

狂気の泥酔野郎の友達とは思えないお人柄です。

食事は中途半端で終了して ひとり飲みするか迷いながら 駅到着。

ふと セカンドバックの携帯を探すと・・・『ないやん叫び

フェス会場か、会議室か・・

冷静に思い出して 会議室しかないと確信。

汗ダクでリターンし 受付に 辿りつくと・・・

ありました拍手

しかし 最近 こういうこと多い。

『老化』ですパー  
タグ :胃カメラ


Posted by 平田 朗 at 22:09Comments(0)学校自分

2017年07月23日

アッという間やなあ

土曜日。

次男坊の下宿退去準備 第一弾で大阪へGOクルマ

すんなり到着して、荷物搬出。

汗ドボになりながら 2時間弱で積み込み完了。

良き下宿先で良かったです。


帰りも順調で、ランチは三木SA

ぼっかけ 黒カレー


旨しgood

しかし 私の学生時代は 最後の最後まで 下宿してたけどなあ。

楽しかったし・・・あの頃は

  
タグ :下宿


Posted by 平田 朗 at 12:59Comments(0)学校

2017年05月29日

今年も また

月曜日。

昨日のブルースカイの方が ブルーでしたね。

今日は 業者間の物件情報サイトに物件情報をアップする作業に没頭。

ようやく 賃貸管理ソフト 役立ってきました。

月曜日でも 向かいの小学校は 静か。

土曜日 運動会の代休です。

土曜日の朝は、恒例の行列


駐車場に車を入れると 空き缶が捨てられてました。

行列から離れて 二人の男性が その付近に立っていました。

足下には タバコの吸殻が。

あきませんわ。  
タグ :ポイ捨て


Posted by 平田 朗 at 21:26Comments(0)学校仕事

2017年04月07日

きっと解決

金曜日。

入学式の朝は 雨 止んでました。


着物姿のお母さんも 何人かいらっしゃいました。

入学式の前の校庭での始業式。

新任の先生の自己紹介と担任の発表をしてました。

驚いたのは 何人かの先生が 『今日はお休みです』

始業式から いきなり休む先生 おるんやオドロキ

今時の 教育現場を垣間見ました。

その後、お取引にGOクルマ

お客様は 偶然 高校の先輩でした。

良きご縁になり ありがとうございました。

明日からは、直面している問題解決に向け 力合わせて努力しようと思いますパー
  
タグ :入学式


Posted by 平田 朗 at 20:56Comments(0)学校仕事

2017年03月23日

記憶が・・・

木曜日。

向かいの小学校は 卒業式


次男坊 卒業から10年やんオドロキ

そら 歳もとるわちっ、ちっ、ちっ

毎年見る光景


自分の小学校の卒業式の記憶は 茶話会 しか残っていません。

何年か前までは、各学年の担任の先生の名前覚えていましたが

何年生かは記憶が飛んでいます。

あかんなあガーン

  
タグ :卒業式


Posted by 平田 朗 at 22:44Comments(0)学校

2017年02月06日

切れるねぇ

日曜日は、午前中出社し、午後からは、校友ミッション。


今回は、30回記念ということで、現役の学生さんをご招待。

落語研究会と応援団 チアリーディングの皆さん


落研さんの司会で 現在の学生事情を聞くことができました。

その後、落語を二席


懇親会に 入り、応援団 チアのアトラクション


先輩のオッチャンたちは、この状態


しかし、団長、女性副団長の所作が キレまくってましたピカピカ


その後 恒例の 激熱ソバ早食い大会


ビンゴ大会の後、『グレーター立命』


〆は 石堂君の万歳三唱


お土産にゴーフルいただいて、無事、30回の記念総会を終えることができました。


しかし、応援団 キレてましたわ拍手
  


Posted by 平田 朗 at 21:21Comments(0)学校

2016年12月20日

第30回

12月も速攻で20日となりました。

ランチ会議を挟んで レンタルスペースの解放に東へ西へクルマ

カレンダー見てると、年始もあっと言う間に過ぎ去りそうです。

先週末は、姫路立命会 校友の集い の案内状の発送準備。

約2000通を封入していきます。


去年の作業は 地獄 でしたが、今年は、糊づけがなかったので まだマシでした。

来年2月の校友の集いは 第30回の記念大会です。

ご案内と出欠は こちらからもOK

校友のみなさん、お待ちいたしておりますパー  


Posted by 平田 朗 at 21:31Comments(0)学校

2016年10月21日

ミシミシ

祭りから1週間が経ちました。

不動産情報交換会の後、帰社して 業者さん訪問のため

車に乗ってスタートしようとしたら、携帯から『金切り音』がケータイ

緊急地震速報でしたオドロキ

すぐに車が揺れ、外を見ると電線が揺れてました。

向かいの小学校では、『地震』の放送。

事務所に帰り、ベンジャミンの無事を確認し 外に出ると、児童が避難してました。


その後、加古川から帰ってきても ミシミシ

まだ余震が心配です。
  
タグ :地震


Posted by 平田 朗 at 19:01Comments(0)学校コミュニティ

2016年07月05日

やりまっせ

梅雨明け まだっすか?

午前中は、オーナー様への送金準備の前準備と物件撮影。

ランチ会議は情報交換会レストラン

じいちゃんばあちゃんが大挙押し寄せてて店内 超にぎやかオドロキ

バイパス飛ばして、解決しなければいけない課題の説明のための写真撮影。

理論武装して約束の時間にお客様宅訪問しました。

写真を見ていただきながら事情説明。

『解決策』をお預かりし、明日神戸に向かいます電車

自転車で帰社していると、地元の大学の大先輩とすれ違い、ご挨拶させていただくと

『ブログ見てるで』

先輩 いつもありがとうございます。

明日は 『良いイメージ』で問題解決に臨みたいと思います。

  
タグ :自転車


Posted by 平田 朗 at 19:20Comments(0)学校仕事

2016年05月31日

変わらぬ光景

5月最終日。

水道検針からスタート。

ランチは情報交換会。

終了後は、レンタルスペースの退去確認。

その他、鍵渡しやらクレーム対応やらで月末らしい1日となりました。

19時から、『済んだ人』に召集がかかり、久しぶりのホームへ


懐かしい光景にしばし見入ってしまいました。


なんだか不思議な感覚に満たされた 心地よい数分でした。


会議終了後、顧問の先生にご挨拶。

ここでの6年間は、濃密でした。

あんなドキドキ まだあるかなあサッカーボール  


Posted by 平田 朗 at 22:03Comments(0)サポーター学校

2016年05月29日

少子化?

日曜日。

午後から雨になりました。

昨日の土曜日 向かいの小学校は『運動会』


今年は『無礼者』も出没せず 曇り空の下終了しました。

開会式の放送を聞いていると全校児童775人?と聞こえました。

一時期 1000人超えていたのに 今は減少し続けてるんですってオドロキ

その減り方にちょっとビックリしました。

原因不明の『漏水』に悩まされている賃貸マンション。

原因はこれしかないと思われるポイントまでたどりつきました。

週明け工事に入る予定です。

なんとかビンゴでありますようにキョロキョロ   
タグ :白浜小学校


Posted by 平田 朗 at 15:28Comments(0)学校

2016年03月24日

よっそい

もう月末ですやんオドロキ

昨日は、向かいの小学校 『卒業式』


良いお天気でよかったですね。

来月はもう入学式 1年のサイクルは速いです。

気合入れて もう一仕事やりまっせパー



  
タグ :卒業式


Posted by 平田 朗 at 16:14Comments(0)学校仕事

2016年02月10日

Who?

送金日の10日水曜日。

開店早々、駐車場に1台の車が入ってきました。

『お客さんかな?』と見ていると・・・

『お客さん』と思われた女性は弊社をスルーして学校の方へ歩いていきます。

学校を見ると・・・『オープンスクール』


『いったい どなたの車でんねん?』


まったく知らない人に堂々と駐車されてしまいましたガーン

その後 オープンスクールが終わり、女性は帰還し、堂々と駐車場から走り去っていかれました。

ま 何かのカン違いで駐車されたと思っておきましょうパー

送金案内を発送しランチ会議ラーメン

帰社後、『リターン物件』に看板を設置しました。


再び募集活動開始となります。


  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 17:21Comments(0)学校疑問

2016年02月07日

あーよかった

土曜日は 姫路立命会 『校友の集い』


15時に『後輩たち』出迎えのため会場入り。

準備完了して 『総会』


第二部 『懇親会』で『後輩たち』登場拍手

『立命館大学JUZZ CLUB』


先日行われた『関西不動産情報センター新年交歓会』で出演をオファー

残念ながらリーダーがインフルエンザにかかり欠席となりましたが、素晴らしい演奏でした拍手


アンコールを含め、全4曲 会場は例年にない雰囲気につつまれ

校友の皆さんからも 『よかった よかった』とのお声を聞きました。

その後は、恒例の『そば早食い競争』 『新旧校友インタビュー』

最後は石堂くんの素晴らしい『万歳三唱』でお開きとなりました。


今回来賓として来ていただいた 立命館大学兵庫県校友会の会長さんが

偶然にも『立命館大学JUZZ CLUB』のOBとのことで

会長さんにもたいへん喜んでいただきました。


機材を撤収し、レンタカーに乗せてメンバーは京都、滋賀を目指します。

一番心配したのが、道中の無事。

オファーしたものの就職も決まっている後輩にもしものことがあったらと思うと心配で心配で叫び

『無事帰還したら必ずメールしてね』とお願いし解散しました。

その後、『無事到着』のメールが届き 一安心。

来年も来てもらえるかなあちっ、ちっ、ちっ




  


Posted by 平田 朗 at 11:52Comments(0)学校音楽

2016年02月06日

高砂か?

無事 ミッション終えて帰還。

後は、後輩たちからの無事帰還メールを待つのみ。

帰りのアーケードは高砂状態。


『みゆきり』

意味わからんわ。
  


Posted by 平田 朗 at 21:58Comments(0)学校

2015年12月20日

プルプルするしや

土曜日は、午後から市民会館会議室へ。

『姫路立命会校友の集い』のご案内発送作業です。


案内を封筒に入れます。その数約2,000枚オドロキ

その後、セロテープを貼っていきます。


黙々と、テープを引いては 貼る の繰り返し。気が狂いそうでした。

5時間の作業でも、まだやり残しがありました。


へとへとになって、『忘年会』ビール

乾杯のコップにビールを注いでもらうとき、腕がプルプルしました。


10年以上ぶりに来た割烹で、女将さんに久しぶりのご挨拶。

皆さん お疲れ様でしたパー

  
タグ :姫路立命会


Posted by 平田 朗 at 17:42Comments(0)学校

2015年09月09日

出会い

台風がそれて行った早朝

タブレットをたたいてみると 更新されてました。

雨の日のラストゲーム

見てると グッときちゃいましたなき

勝ち負けより大切なことがあるんですよねー

いいチームになったんやなあ・・・

一生懸命やってきたからこそ泣けるんすわ。

『雨の龍野高校』 3年生は一生忘れないでしょう。

先生と出会ってもうすぐ10年になろうとしています。

出会いに感謝

土曜日は、師弟の両ニコニコ チームの応援にでも行こうかな




  


Posted by 平田 朗 at 21:35Comments(2)サポーター学校