賃貸物件 売買物件

2017年04月11日

ごっちゃんです

火曜日。

4月も10日過ぎました。 速いよーアセアセ

アッと言う間にGWですよ。

高校総体の県予選もすぐですねサッカーボール

もうあのドキドキ感を味わうことがないと思うと寂しい気持ちもよぎります。

久しぶりに観戦に行こうかな。

先日の姫路巡業の前夜

叔父の後輩親方の部屋の関取との宴にお呼ばれ。

トロロ蕎麦 3杯 軽く平らげられてましたオドロキ

お相撲さんは やっぱり デカいですね。



  
タグ :玉鷲


Posted by 平田 朗 at 20:23Comments(0)相撲

2017年03月26日

奇跡の2連発

日曜日。

出社して 書類整理。

日曜日は、ランチ抜き なので そのまま 飾磨へ広報取りにGOクルマ

帰社すると 向かいのグランドでは 白浜サッカースクールの 卒団式サッカーボール


長男坊卒団から 14年か・・・

グランドではサポーターと卒団生とのPK戦


その後は 静かな夕方となりましたので

テレビで大相撲観戦

まず 怪我の稀勢の里の勝ちはないとみていましたが 奇跡の第1章オドロキ

でも、優勝決定戦は 勝つの無理やろ と見ていたら

奇跡の第2章拍手

観戦に行ってた次男坊の喜んでる姿 映ってたがなニコニコ

君が代 斉唱しながら 泣いていた横綱の姿見て グッときちゃいましたなき


諦めずに頑張ればなんとかなるんやねgood

頑張る勇気をもらって 明日から仕事ができますわパー
  


Posted by 平田 朗 at 19:41Comments(0)相撲

2016年03月27日

決まりでしょう

良い天気の日曜日晴れ

午前中は、業者さんへの契約書類のお渡し。

広報の配布準備をしました。

昨日は午後から大阪へクルマ

何年ぶりになるでしょうか、『大相撲三月場所』


前に行ったのは横綱朝青龍全盛の時でした。

この日は入り口付近は、相撲ファンで一杯でした。

綱取り 琴奨菊は残念な結果になりましたが、今場所の豪栄道はいつもの大関ではありません。


この日は、大阪出身同士の 勢関との対戦で場内は割れんばかりの大歓声でした。


横綱 土俵入りでは、白鵬関の土俵入りが まさに 『芸術品』


指先まで羽ばたくような所作と腰の低さ 素晴らしい土俵入りでした。

結びの一番は 琴奨菊戦


がっぷりからの投げで完勝拍手

千秋楽は日馬富士戦ですが、まあ決まりでしょうねちっ、ちっ、ちっ

ここに来ると、必ず知り合いに合うんですが、この日もバッタリオドロキ

ご挨拶して帰路につきました。

来年も来れるかなあサクラ
  
タグ :維持員


Posted by 平田 朗 at 13:29Comments(0)相撲

2012年04月03日

そこで切るかあ

先日、大阪場所を終えた叔父の高校の後輩が来られたとのことでお邪魔しました。

場を盛り上げていただいたのは・・・

落語家の『桂勢朝』さん(兵庫県自動車整備振興会のCMでおなじみ)

得意の『南京玉簾』 勢朝さん曰く 『なん きんたま すだれ』ニコニコ


報徳学園相撲部出身の『栃乃若』関


相撲と落語 どちらも『師匠』がいる世界。

なかなか面白い話が聞けましたパー  


Posted by 平田 朗 at 16:48Comments(0)相撲

2011年02月02日

凍りついたやろな

昨日のお堀 凍りついてました雪


今日の相撲界 凍りつきました。

せっかく頑張ってる力士もいるのに・・・

春場所サクラどうなるんでしょうか叫び  
タグ :大相撲


Posted by 平田 朗 at 18:05Comments(0)相撲

2010年02月05日

ブルードラゴン

オバちゃん臨時休業のためランチ会議は『うどん』

ドーン花火『天むす定』


横綱 朝青龍関 引退しましたね。なき

嫌いな人多いですね。

去年 一昨年とお会いする機会があって、行った3人とも会話はできませんでしたが

その瞬間に魅了されてしまいました。

K社長とも『あの写真 宝物ですね』と昨日話しました。

全勝優勝して引退して欲しい という私の勝手な空想は少し違った形で現実となりましたが

あの横綱らしい辞め方だったとも思います。(土俵で手拍子をもらうようでは終わりでしょ)

引退までは大攻撃 引退決めてから同情論

この国のプアメディアこそ引退してもらいたいですわパーンチ  
タグ :朝青龍


Posted by 平田 朗 at 14:45Comments(0)相撲

2009年06月02日

お疲れ様でした。

叔父の大学の後輩 玉春日関の引退相撲に連れて行ってもらいました。新幹線

小雨降る国技館に初めて入りました。(お上りさん状態)


出身の中央大学応援団によるエール(感動しました)


いよいよ髷とお別れです。関取の目にも涙があふれてました。(あら?この方どこかで見たような)


当日の詳細は親方のブログに出ています。↓(約3名 面が割れてますわ)
http://blog.tamakasuga.net/

親方、本当にお疲れ様でした。  
タグ :玉春日楯山


Posted by 平田 朗 at 08:38Comments(0)相撲

2009年05月31日

感動

感動の断髪式でした。  
タグ :玉春日


Posted by 平田 朗 at 16:19Comments(0)相撲

2009年04月01日

どすこい

去年に引き続き、大阪春場所千秋楽の翌日、

大歳ちーちゃん宅にお相撲さんが来ました。

叔父の大学の後輩の楯山親方(元玉春日関)


同じく大学の後輩の豪風


同じく報徳相撲部後輩のくん(食べっぷりは相変わらず)


去年と同じくボクシングの江口選手も来られました。


今場所は場所前に臀部の剥離骨折で残念な結果だった李くん 来場所期待してます。(でかっ)


今場所勝ち越した豪風関 来場所は筆頭狙えるかも


楯山親方が是非会いたいとのことで呼び出された江口前チャンピオン

親方から『今、応援してくれる人が本当に応援してくれてる人ですよ』と激励されてました。
(そのとおり)


5月に引退相撲を控えている親方。髷での記念写真は最後になります。


帰るお相撲さん


楯山親方ブログ↓
http://blog.tamakasuga.net/

豪風関ブログ↓
http://takekaze.cocolog-nifty.com/blog/  


Posted by 平田 朗 at 16:58Comments(0)相撲

2009年03月04日

Pleasure2

昨日は、急遽叔父の代理で行って参りました。

『維持員会との意見交換会』


大の相撲ファンの長男坊とふたり おのぼり状態で大阪へ電車

横綱・大関・三役・ご当地力士が参加しています。

同志社大学出身 土佐ノ海


長男坊はテンションあげあげ状態アップ

両横綱はじめ各力士との2ショットと握手、サインを食事そっちのけでもらってました。

最後は、この方と・・・


復活優勝もして、余裕の横綱でした。

去年は梶社長といっしょに連れて行ってもらってふたりして朝青龍ファンになってしまいました。

帰りに長男坊いわく

サル『ヤバ過ぎる、ありえんし』

サル『来年も来れるんやろか?』

夢のようなひとときでした。
  
タグ :大相撲


Posted by 平田 朗 at 08:53Comments(0)相撲

2008年03月26日

格闘技

大阪場所が終わった翌日、

大歳ちーちゃんの家に、お相撲さんがやってきました。

私も招待していただきました。



玉春日関(36歳の大ベテラン)



豪風関(小結)



李くん(幕下22枚目)



三人は私の叔父の大学・高校の後輩なんです。

玉春日関・豪風関は中央大学相撲部

李くんは報徳学園相撲部、去年高校を卒業して入門した19歳です。

身長191センチ 150キロだそうです。(どんぶりめし5杯食べるそうです)

そうこうしているうちに近くに住んでるボクシングの日本ミドル級チャンピオンの江口君も登場



チャンピオンは大分宇佐高校の相撲部で活躍し、その後ボクシングに転向しました。

今でも入場の時にはリングできれいな『しこ』を踏んでくれます。

今場所、NHK衛星の解説にも行ったそうです。

格闘技アスリート同士、メンタルやフィジカルの話で盛り上がってました。

  


Posted by 平田 朗 at 14:02Comments(0)相撲

2008年03月23日

まいどおおきに

朝青龍 優勝拍手



写真は場所前に叔父に連れて行ってもらった協会主催の会合で撮ってもらったものです。

なんとこの日は横綱が記者に暴言を吐いたとマスコミに追い掛け回された日でした。

私と一緒に行った梶社長とびびりながら 『横綱、写真いいですか?』と聞くと

『いいですよ』とにっこりニコニコ

梶社長なんてがっちり握手して写真を撮ってもらいました。

会合が終わって、横綱が会場から出る時に

『横綱、頑張ってくださいね』

と二人で声をかけると

手を上げてうなづいてくれました。パー

それから私ら二人は完全朝青龍ファンです。チョキ

マスコミにいろいろたたかれて嫌いな人も多いですが一人横綱で角界を支えてきたのは

横綱なんですよね。

あの涙を見てますますファンになりました。これからも応援します。


  


Posted by 平田 朗 at 18:06Comments(0)相撲