賃貸物件 売買物件

2020年10月18日

長いサンデー

日曜日。

完全オフでリフレッシュ。

まずは、雑草野郎をデデトール。

雑草野郎は、油断するとすぐに伸びてきやがりますパーンチ

なので気がついたら駆逐しないと芝生がやられてしまいます。

昨夜、久しぶりに やもめ野郎と食事をして、帰宅後、寝てしまったので

サッパリしにきたのは、こちら↓


すいてる午前中に来たので、ゆっくり 温泉を楽しみました。


風呂上がりの よく冷えた ノンアルコールビールは最高good


お昼ご飯を買って、帰路へ

山を見ながら、帰還途中でルーティーン。


バイパス乗って帰宅して、『日本オープン』見ながら ランチ


初めて食べましたが、なかなか美味しいやんOK


優勝まで見届けて、『アプローチプラクティス』

毎週、水曜日のショット練習の効果が徐々に出てきましたニコニコ

リフレッシュできたので、明日からまた頑張れますパー  


Posted by 平田 朗 at 16:46Comments(0)自分温泉芝生

2020年09月07日

油断してると

台風、行ってからの方が風 キツイ溜め息

日曜日は、完全休養。

フジサンケイクラッシックゴルフ見てたら

プレーオフ3ホール目で、嵐になって、なぜか 画像オフしょんぼり

優勝の瞬間を見逃しました。

しばらくすると、雨が止んだので 雑草野郎の駆逐

ちょっと 時間が経つと 速攻で 生えてきて芝生を侵食していきます。

大胆に駆逐して、サッチング


雨のおかげで 芝生の緑も やや復活。

明日で送金手配終わらせよう。
  
タグ :台風


Posted by 平田 朗 at 22:06Comments(0)芝生

2020年09月02日

せんどぶり

お宮さん 行ってから、テナント物件 写真撮影


出社して、送金準備。

ランチ会議から帰社すると、雨が降ってきました雨

何日振りの雨でしょうか。

これで 芝生も少しは生き返ると思います。

夜になって、また降りました。恵みの雨ですわ。

帰宅しても、テレビは くだらないので点けません。

久しぶりに 焙煎珈琲を飲みながら マッタリ。

明日も 雨 期待。

ただし、台風御免。  
タグ :


Posted by 平田 朗 at 21:53Comments(0)仕事芝生

2020年09月01日

カラカラ

暑い晴れ

いつから雨 降ってないんでしょうか?

いつもは、速攻で雨降るのに、日曜日 洗車しても 振りませんオドロキ

先月のホームコースの月例では、フェアウエーの芝生が焼け枯れてました。

我が家のフェアウエーもピンチです。

ランチ会議前に、レンタルスペースの点検しましたが、暑い


明日から、送金準備に入ります。

先日、長男坊の高校サッカー部時代の本部役員の『会議ビール』開催。

卒業してからも、会議ビールして、旅行して 楽しんでます。

メッキリ当時のサポーター話が少なくなったので、次回は、当時の熱心なサポーターさんに

オブザーバー参加の依頼をすることになりました。

我々とは違う目線の、思い出話をお聞きしたいと思います。

あー 楽しみ、楽しみサッカーボール  


Posted by 平田 朗 at 20:42Comments(0)サポーターサッカー仕事芝生

2020年08月18日

現実

18日。

相変わらず 暑かった晴れ

気が付けば、8月も後半に突入です。

お宮さんの蝉も 暑さで 鳴き声がお疲れ気味。

何をやっても逆効果なら 静かにしておきましょう。

先日、購入したのは 『スプリンクラー』


ホームセンターで500円ちょっとでした。

最初は暴れまくって、水撒き散らしましたが、今は落ち着きました。

お盆休みに自室を掃除。

メモリアルなものは、全て捨ててしまおう。  


Posted by 平田 朗 at 20:06Comments(0)自分芝生

2020年08月15日

巣篭もりからの

土曜日。

朝からすでに暑い晴れ

エアコンを29℃に設定しても充分に涼しい。

夕方まで 巣篭もって レンタルスペース開放の為、一時出社。

ミッション終えて 帰宅して、

アプローチ プラクティスゴルフ

『ワッグル』を意識して 月例 に備え 練習、練習。


終了後、たっぷり水撒きして、明日は芝刈り機で刈る予定です。

コロナの感染者 増える一方ですが、

もう 『ただの風邪』にならんかなぁ。

無症状の人もいれば、5日くらいで治ってしまう人も。

重症化する人が心配ですが、感染者みんな入院してたら医療崩壊ですわ。

現実、自宅療養で治ってしまう人もいるなら、風邪、インフルエンザと変わらんやん。

と、思うのは、問題なんでしょうかちっ、ちっ、ちっ  
タグ :芝生


Posted by 平田 朗 at 19:31Comments(0)仕事芝生

2020年08月09日

汗、汗、汗

いやー、コロナ野郎、おさまりませんねー叫び

再度、『自粛』も考えないといけないかも。

でも、コロナより人間の方がよっぽどタチ悪い。

噂で、コロナにされたり、消毒してたからコロナちやうのん?

と聞かれたり。

コロナになった人が悪いのではなく、コロナが悪いのに・・・

いつものジムは、接触を避けて、ロッカー使わずかえります。


日曜日は、完全オフ。

朝6時から、芝生のスソカットして からの 愛車の洗車。

陽がさしてくる前に終わりましたが、汗ドボドボタラーッ

シャワー浴びてまどろんでから、読書タイム。

夕方、スソカットした芝生の回収と雑草野郎をテデトール。

最後は、芝刈りマシーンで芝カット。

ヤッケ着て、蚊取り線香焚きまくったので 蚊野郎の被害なしgood

またまた 汗ドボになって シャワー。

至福のエビスでミッションコンプリートビール


あー疲れた。  
タグ :芝生


Posted by 平田 朗 at 19:12Comments(0)自分芝生

2020年08月03日

荒れかけ?

月曜日。

どんぶり建装社長を交えたランチ会議後、

どんぶり社長、ベロン社長と恒例の夏のお詣り。


半年間のお礼と、これからの半年間のお願いをしました。

今年は、いつもより暑かったです。

ちょっと境内が荒れかけてると感じたのは、私だけではありませんでした。

お詣り終えてからの楼門には、海からの涼しい風


汗かきながら駐車場まで降りて帰社しました。

昨日は、同級生から紹介のお客様を中古住宅にご案内。

一件目の物件が南に家が建っていて陽当たり悪くNG。

事前に調べていた別の物件にご案内。

リフォーム済みの南向きの物件


気に入っていただき、購入申込となりました。

これから 契約、決済まで お手伝いさせていただきますパー

帰宅して、蚊取り線香焚いて、『ヤッケ』着て、まずは 雑草 『テデトール』

この時点で汗だくになりました。

その後、芝刈り機で往復。

これがまた 案外キツイガーン

汗ドボドボになって 作業終了。

今年は芝生のベストコンディション 目指します。

  
タグ :広峯神社


Posted by 平田 朗 at 23:00Comments(0)自分仕事芝生

2020年07月15日

けなげ

水曜日。

定時を過ぎて、弾丸 帰宅ロケット

明るいうちに、『芝刈り』

先日、『肥料』を撒いたら、青々としてきました。

『密』にするには 『芝刈り』が必要です。

去年は、数回しかしませんでしたが、今年は、何回もやろうと思います。

これが、結構ハードで ジムが休みの今日、良い運動になりましたgood

しかし、この時間帯、『蚊野郎』との戦いです。

何箇所か吸われてしまいましたパーンチ

また、来週 刈ろうと思います。


ふと見ると、鍵先生の『月下美人』が この状態


おそらく、今宵咲くでしょう。


冬の事務所避難から庭に帰還したら、葉っぱが黒ずんで枯れてきました。

『今年は無理かなぁ』と あきらめかけてましたが

けなげに、咲いてくれそうです拍手

コロナになんか負けずに、『月下美人』のように生きよう。  


Posted by 平田 朗 at 20:34Comments(0)芝生月下美人

2020年07月05日

日曜日に限って

日曜日、

出社準備してて、携帯見ると 着信 連発オドロキ

『嫌な予感叫び

電話すると、

『火災報知器が鳴って、消防車が来てます』

ま、火事ではないので、落ち着いて現場の賃貸マンションへ

消防士さんの説明だと、何分かしたら 火災報知器が鳴り

音を止めて 復旧ボタンを押すと復旧するけど

また しばらくすると 鳴る、止める、復旧する の繰り返し。

『しばらく、番しとかないといけませんねちっ、ちっ、ちっ

無理ざんす


消防設備会社さんに連絡がついて 速攻で駆けつけてくれて 応急措置。

お休みのところ ありがとうございましたパー

火災報知器と受水槽ポンプ物件の管理リスクは、何かあったらでかい悪魔

で、こういう事は、休みの日に限って発生します。

出社して、オーナーさんへの送金準備。

夕方、仕事を切り上げて、芝刈りして、肥料散布


週明けの雨で、地中に しみとおる予定です。

昨日は、 お出汁居酒屋さんへ、VIPの送迎。

運転手さん控えカウンターで ノンアルコールでお食事


安心して食べられる 『枝豆』と『蛸ブツ』

ノンアルコールビールで我慢、我慢。

幸せな会話を聞いていると こちらも幸せになりました。

さ、明日からも頑張ろう。

  
タグ :火災報知器


Posted by 平田 朗 at 17:43Comments(0)仕事芝生

2020年05月17日

自粛40日目

日曜日。

今日で自粛40日目ですか。

3ヶ月は覚悟しているので、メンタルはまだ大丈夫です。

出社して、オーナーさんと久々に面談して、物件ご案内。

良きご縁になりますように。

昨日、地元自治会より 配布用のマスクが届きました。


『アベのマスク』が届く頃には、マスク 余りまくってるかもしれません。

攻めの時は、お金ジャブジャブさせて、景気も良かったかもしれませんが

コロナに対する今のような守りの時は カラキシ ダメですね。

今日も姫路の感染者数、0。

緩むなよ、姫路。
  


Posted by 平田 朗 at 18:25Comments(0)仕事芝生

2020年05月15日

自粛38日目

もう金曜日。

出社して、物件ネット掲載して、メール送信メール

その間、アルバイターは レンタルスペースのクローズへ

自宅ランチの後、ふと見ると 黄色いお花ちゃん

なんと クローバーの花でした。

『芝生』にとっては大敵なので 日曜日に さよなら します。

再び出社して アルバイターにレンタルスペースの契約登録 OJT。

定時に閉店して帰宅しました。

今日の姫路の感染者は、再び 0。

リスタート 頑張ろう 姫路。

東京の都知事さん 『東京アラート』とか言うてはる。

『日本語』では あかんのかねぇ?

『クセ』のもんやねちっ、ちっ、ちっ  
タグ :クローバー


Posted by 平田 朗 at 19:37Comments(2)会社芝生

2020年04月29日

自粛23日目

29日。

またも完全休養日。

休養したくなくても、せざるを得ない。

雑草野郎は、コロナおかまいなしで、どんどん生えてきます。

ことごとく テデトールして 雑草野郎がのさばるのを防御します。

GW中も この戦いが続くと思います。

その後、アプローチのプラクティスゴルフ


長期戦になりそうなコロナとの戦い。

支出を減らして、巣篭もりしないといけません。

今日の東京の感染者数 47人。

姫路は、一昨日の濃厚接触者の1人。

5月6日で、この戦いが終わるとは思いませんが、

一極集中の東京と、同じ対応をするか、地方独自で解除判断するか。

難しいところですね。

  
タグ :アプローチ


Posted by 平田 朗 at 20:22Comments(0)自分ゴルフ芝生

2020年04月26日

自粛20日目

完全休養 日曜日。

次男坊 駅まで送って まどろんで

まずは、雑草野郎の駆除。

芝生もだんだん緑が出てきました。

ランチは抜いて、先日の雨でドロドロに汚れてた愛車を洗車。

母屋を片付けてた妹殿が『ステレオ』から持ってきました。


トム ロビンソンバンドのジャケット 渋いなぁgood

『2,4,6,8 Motorway』 懐かしいなあ

今日の東京の感染者数 72人

日曜日なので だいたい平日より少ない傾向がありますが、

少なくなってきたのは、明るいニュース。

明日が、大幅に増えなければ期待が膨らむ傾向。

姫路は 今日も0。と、姫路市のHP確認したら1人感染でした。

頑張れ 姫路。頑張れ 日本。  


Posted by 平田 朗 at 17:35Comments(0)音楽ゴルフ芝生

2020年04月19日

自粛13日目

日曜日。

完全休養。

ランチ会議自粛を決めて、明日で2週間。

当初、2週間の予定でしたが、延長せざるを得ない状況です。

『耐え忍ぶしかない』

気分転換に、午後から 『エアレーション』


アプローチの練習して 休憩してると クレームメール。。

入居した賃貸ハイツの借主さんから『水道が出ない』

とのことで出動。

メーターボックス開けて バルブ開いてミッション終了。

手数料取って開栓しにきた市役所担当、

ちょっと不親切て言うのは言い過ぎか。




  


Posted by 平田 朗 at 21:19Comments(0)芝生

2019年09月23日

うっかり

祭日月曜日。

台風、風強かったっす溜め息

お隣のフットサル場のトタンが、風にあおられバタンバタン

『眠れましぇーん叫び

朝起きると、家の周りは、サンコになってました。

しまった、うっかり事務所の自転車、空き缶ボックス 避難させずやガーン

出社途中の解体現場も 風被害。


事務所に着くと、自転車も空き缶ボックスも無事でした。

どうやら、南風だったからかな。

雨が降ってたら、ウンコALCの我が社ビルは、確実に雨侵入だったでしょう。

溜まった仕事を片付けて、お墓参り。

帰宅して、愛車を洗車して

芝刈りをしましたが、日没サスペンデッド。

さ、明日も頑張ろう。  
タグ :台風


Posted by 平田 朗 at 19:36Comments(0)仕事芝生

2019年08月13日

昆虫人生?初

13日。

オーナーさんへの送金日ですので出社クルマ

自宅を出て、愛車のボンネットを見ると・・・


カマカーマ


我が家の芝庭から 乗ってきたのか?

風圧に負けず フロントガラスにしがみつく、カマカーマ


お宮さんに着いても、離れようとしない カマカーマ


忘れ物をしたので 自宅へUターン

カマカーマは、自宅まで 踏ん張り、庭に放してあげました。

彼の昆虫人生で 初の アドベンチャーだったでしょう。

悔いなく生きろよパー

台風の右側になりそうです。


明日、台風対策のため、出社します溜め息
  


Posted by 平田 朗 at 21:56Comments(0)仕事芝生

2019年07月10日

来年は、

10日

オーナー様への送金 無事完了しました。

その後、店舗の賃貸借契約を結んで、

引き渡し前の事務所物件の確認と鍵預かり。

帰社して、ようやく、机の上の整理。

いつもより早めに帰宅して 気になってた箇所の芝刈り。

ニューマシンを購入したので、切れ味抜群ですgood


スソは、チョキチョキして仕上げました。

その後、モスキート野郎撃退するため 蚊取り線香 焚いてプラクティスゴルフ


ゴルフ場も使ってるという肥料のお陰で、芝生は青々しています。

その前に撒いた 芝生に使える除草剤が効き過ぎ?たのか、芝生まで枯らしてしまいましたパーンチ

来年は、オール芝生を実現しますパー  
タグ :芝生


Posted by 平田 朗 at 20:53Comments(0)ゴルフ芝生

2019年06月09日

ナイスコメント

日曜日。

出社して、事務所前掃除して、

書類の説明。

終わって、店舗案内して、大先輩の今季初 冷麺 いただいて

帰社しました。

午前中、兵庫県サッカー協会のHPで総体準決勝のリポートを見ると


『悪天候にもかかわらず、水溜りのなかったピッチにも感謝したい』

よく 言ってくれました拍手

あの雨の中、水が浮かずに試合ができるのは アスパ だからなんです。

だから、遠いだの、なぜ淡路でだの ネットで叩かれることもありますが

アスパ で準決勝以上を行う最大の理由 それが あのピッチだと思います。

長男、次男がそのピッチで戦ったことがあるので 余計に思い入れが強いですが

あの魔法のピッチ 素晴らしすぎるgood

ピッチキーパーの皆さんが見たら 感激するやろなあ。

ほんま ええこと書いてくれました。

帰宅して、芝生の雑草 テデトール しながら プラクティスゴルフ


週明け、コースのオーラに負けないように頑張りますパー  
タグ :アスパ五色


Posted by 平田 朗 at 19:16Comments(0)サッカー仕事芝生

2019年05月26日

プラクティス

日曜日。

暑い晴れ

まだ5月でっせちっ、ちっ、ちっ

午前中、賃貸マンションの退去立会い。

帰社して モチベーションが低いので

ボーっとしてました。

夕方、帰宅して、ドロドロの愛車を 洗車。

落とし所を 意識して アプローチプラクティスゴルフ


終了後、芝生に散水して 予定終了。

お風呂入って、風呂上がりに 珍しく プシュ


5月最終週、頑張ろうパー  
タグ :アプローチ


Posted by 平田 朗 at 20:39Comments(0)ゴルフ仕事芝生