賃貸物件 売買物件

2017年06月27日

ありがとう

火曜日。

ランチ情報交換会の後、黄砂野郎が仕上げた賃貸物件に案内鍵設置。

美しく仕上がってました。


良きご縁がありますように。

帰社して、鍵お届けして ミッション終了。

愛車のデータを全てクリアにして 期間満了で返却しました。

事故なく 5年間 ありがとうパー

ちょっと 感傷的になりますねんなき

最近 見るべき番組がないので 夜は読書三昧。

次男坊がプレゼントしてくれた 珈琲

旨し


さあ 明日も頑張りまっせ。
  


Posted by 平田 朗 at 19:45Comments(0)仕事珈琲

2017年03月24日

ジャコウネコ

早くも週末 金曜日。

準備してお客様宅訪問。

迷っておられるので 時間を置くことにして退出しました。

『良いイメージ』で待ちたいと思います。

ランチ会議から帰社して 書類整理。

ミッション終了して コーヒーブレイクコーヒー

オーナーさんから いただいた ベトナムの ジャコウネココーヒー


パカッ


高価な珈琲を美味しくいただきましたgood

なぜ ジャコウネココーヒーかと言うと・・・

珈琲の豆を食べたジャコウネコが・・・

やはり 聞かないで飲んだ方が美味しいかもガーン
  


Posted by 平田 朗 at 20:22Comments(0)珈琲

2016年07月24日

ブレイク

日曜日。

退去立会いで出社しました。

14年前にご契約。

フットサルメンバーにお誘いし、参加してもらいました。

お部屋は、とってもきれいに使っていただきました。

長い間ありがとうございました。

帰社して、週明け必要な書類作成。

準備完了で久々の珈琲ブレイクコーヒー

焙煎したての良い香り


さて 明日からも頑張りましょうパー


  
タグ :退去立会い


Posted by 平田 朗 at 17:25Comments(0)仕事珈琲

2016年05月06日

ギアチェンジ

3連休明けの金曜日。

出社して、賃料口座振替データの受信。

その後、滞納者への督促準備。

3連休すると 調子が狂いますねちっ、ちっ、ちっ

督促状を届けてから 珈琲タイム。with 柏餅


高校総体 サッカー 我がチーム2回戦勝ち抜いて日曜日にシード校の市尼崎と対戦します。

初戦は、0-1のままロスタイムで同点に追いつき、延長戦でも決着つかず PK勝ちしたらしいです。

こういう勝ち方が続くと乗ってきますねえ。

あの時の神戸国際がそうでした。

二回戦まですべて逆転勝ちだったように記憶しています。

日曜日 海の上から応援していますヨット

明日の夜は、高校の同級生 野郎5人で食事会ビール

久しぶりなので楽しみですパー
  


Posted by 平田 朗 at 19:27Comments(0)珈琲

2016年04月28日

切れてない

GW前 最後の平日となりました。

午前中は、レンタルスペースの開放と広報の配布に東へ西へクルマ

ランチ会議後は、事務所で待機。

夕方、陽が落ちてから、管理マンションの共用部照明のチェック。

点灯していない箇所を確認してHCで購入。

明るいと気持ちがいいものです。

明日から天気は回復のようです。

帰って珈琲飲んで 明日、明後日に備えます。




  
タグ :管理業務


Posted by 平田 朗 at 20:20Comments(0)仕事珈琲

2016年04月27日

またもや・・・

水曜日。

雨です。

日曜日 洗車しました・・・

2日しかもたず・・・・

GW前の水曜日で業者さんからの電話もございません。

デスクに座って 『まったり』

今日の『珈琲』は『キューバ』


明日は連休前最終日。

がんばりましょう。
  
タグ :キューバ


Posted by 平田 朗 at 18:12Comments(0)珈琲

2016年03月05日

spring

春のように暖かい土曜日。

賃貸物件の資料作り直して、業者さんにFAX。

良きご縁がありますようにパー

ランチ会議後、加古川へレンタルスペース用地の下見。

現着後、スマホで撮影。

後日 オーナー様と相談ですね。

そのままバイパスに乗って東へクルマ

解約になったレンタル倉庫をcloseして帰社しました。

帰社後は『珈琲タイム』


明日は業者さんが事業用物件にお客様の案内予約が入っています。

雨かもしれませんが、明日も頑張りましょう。  


Posted by 平田 朗 at 18:02Comments(0)仕事珈琲

2016年02月13日

春雨

雨になりました土曜日。

朝は、土地購入のお客様と打ち合わせ。

ランチ会議後、書類の整理と来月賃料の引き落としデータの作成。

これで今月の賃料管理ミッションは完了ですgood

その後、戸建賃貸のご相談。

所有されてる戸建物件を賃貸に出される場合のご相談で現地にGO。

『良いご縁』があることを願っております。

帰社して、『珈琲ブレイク』


焙煎、挽きたてでも

先日行った『珈琲店』で飲んだのと比べると やはり『プロ』のが美味しいですなちっ、ちっ、ちっ

もっと修行を積まないといけませんな。  
タグ :珈楽


Posted by 平田 朗 at 17:57Comments(0)仕事珈琲

2015年12月09日

ホッ

送金手配最終日の水曜日。

午前中でほぼ準備ができ、午後手配完了となりました。

1件現調に行って帰社して珈琲タイム。

焙煎して、ミルして、ドリップします。

以前よりは美味しくできるようになってきたと自分では思います。


煎りたて、挽きたての珈琲は ほんとに美味しいgood

ブラックで飲むのが当たり前になりました。

さあ 明日はオーナーさんに送金明細と来年の送金日程を送って、

今年の送金ミッションは終了です。

ミスのないよう頑張りますパー  
タグ :珈琲


Posted by 平田 朗 at 18:34Comments(0)仕事珈琲

2015年10月21日

アロマ

水曜日。

ようやく『のど』の痛みが消えてきました。

業者さんお休みが多い水曜日だけに、ゆっくりしています。

事務所の『消臭』のため 焙煎 しました。


事務所全体にアロマないい香りが充満しました。

『蒸らし』のコツを教えてもらったので、ちょっと上達したかもちっ、ちっ、ちっ


今日は魚吹八幡神社の宵宮です。

タイからこのために帰国した同級生も頑張っていることでしょうニコニコ

今日もグッスリ睡眠をとって疲労回復につとめますパー  
タグ :焙煎


Posted by 平田 朗 at 17:26Comments(0)珈琲

2015年10月06日

マンデリンスペシャル

『先勝』の『一粒万倍日』

ミッションが無事終了しました。

いつも助けていただいている社長に速攻の対応をしていただきました。

『スイーツ』の差し入れがあったので珈琲ブレイク


なかなかの香りの『マンデリンスペシャル』


明後日8日からの飾磨の祭りで播州秋祭りスタート。

『浜の宮』の夜の境内での台場差し もう一度見たいですねー

みんなで力合わせて差し上げる 素晴らしい。

ここでは『自己顕示欲な人』にはお目にかかることはありませんちっ、ちっ、ちっ

酔ってベロベロな人もいません。

『村の人』だけでやってるんだと思います。

素晴らしいと思います拍手



  


Posted by 平田 朗 at 17:45Comments(2)まつり珈琲

2015年08月27日

琥珀色

27 8 27

今日も、結構走りました。

姫路の西端まで行って帰ってきました。

途中、管理マンションのバスタブのエプロンをもとに戻してあげて帰社しました。

その後のミッションも無事終了し、久しぶりに珈琲ブレイク。


夕陽を受けながら、ほっこりしました。

ネットニュースを見ていると なんだかきな臭い記事が・・・

今年の祭り いつもとちがうかもしれませんちっ、ちっ、ちっ

  
タグ :焙煎珈琲


Posted by 平田 朗 at 19:24Comments(0)仕事珈琲

2015年07月01日

ほー

7月1日 

夏とはまだ思えませんなちっ、ちっ、ちっ

午前中、賃貸保証会社の皆様がご来店。

滞納している借主に『最後通告』

執行官とともに、『お別れの宣言』を貼るために鍵を借りに来られました。

残念ですが、この借主 家族全員が『ウソつき』でしたので、自業自得。

今月末に『強制執行』となるそうです。

午後からは、ちょっと勉強して、休憩のコーヒータイム。

店内カフェ 『カッポレーゼ』に『キリマンジャロ』が入荷されました。

さっそく 焙煎


煎りたてをさましてから『ミルミル』してドリップします。

まずまずの『蒸らし』具合good


『蒸らし』がよくできてる時は、ドリップしても落ちていきません。


『パオパオくん』で繊細にお湯を注入して 出来上がり。


香りを確認して、ひとくち・・・

『旨し』

喉から下にスーッと入っていって とっても上品なお味でございましたgood

明日は、『人生の洗濯』

なぜか高揚感がないんです。

家族全員で思いっきり楽しんできますパー




  


Posted by 平田 朗 at 17:35Comments(0)仕事珈琲

2015年06月15日

ド肝 抜けず

静かな月曜日です。

『無法地帯』と化した土曜日。

事務所では、『度肝社長』による断熱フィルム工事。


1人でもくもくと貼ってくれました。

作業場確保のため、『受付係』と『ミー』 応接へ移動。


1日かかって作業終了。ご苦労様でした拍手

先日、私が焙煎したコーヒーを飲んだ『ド肝社長』

感動して?同じ焙煎セット購入したらしく、この夜 家族の前で披露して

『嫁さんのド肝 抜いたりますねん溜め息

とのことなので、ド肝を抜く ために実地研修。


内装業とは思えない、繊細さのない入れ方でなんとか研修終了。

勇んで帰路に着きました。

夜 メールで 『ド肝 抜けましたか?』と確認すると・・・

『1回目は粗挽きすぎて紅茶のようになり、2回目は深煎りすぎて苦くなり』

『ド肝は抜けませんでしたなき

まあ 最初はそんなもんでしょう。

これから修行を積んでいってくださいパー
  


Posted by 平田 朗 at 17:53Comments(2)珈琲

2015年06月05日

無法地帯

梅雨ですね雨

ベロン社長とのランチ会議後、珈琲が無性に飲みたくなって焙煎しました。

自分のためだけに入れたのは初めてかも。


だんだん好みの煎り加減がわかってきて、珈琲にはまり込んでいきそうです。


先日、駐車場の契約者さんから、

『隣のカラオケスナックの客が勝手に車を駐車していますよ』と連絡を受けました。

この店も1台分は契約してもらっているんですが、空いてるところに停めさせているようですパーンチ

駐車料の支払いも滞った前科があるので、どうお料理しようかと作戦を考えました。

相談した、我らがオーナー社長とグッドアイディアを考え出しました。

夜、その駐車場の前を通ったオーナー社長から

『何台か駐車してますよケータイ』との通報を受け、久々に巡回にGOクルマ

あつかましい方々に警告文をプレゼントしました。


しばらく 巡回しまっせパー
  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 17:53Comments(0)仕事珈琲

2015年05月26日

やれるもんです。

昨日は『衝撃的光景』を見てしまった影響か、夕方からハンパない倦怠感。

なんせ、ダルイ ダルイ。恐らく発熱もしていたと思います。

定時に事務所を締め、帰宅後 アイスノン枕で就寝しました。

晩御飯もパスして12時間 寝倒した結果、体調回復OK

この年齢でも、12時間 寝れるもんですわちっ、ちっ、ちっ

出社後、『ウェポン』到着


これで事務所でも美味しい?珈琲が提供できるようになりました。

午後になって、夏のような日差しになってきました。

たまらず事務所のエアコン今節初稼働。

すぐに夏がやってきそうですね。
  
タグ :倦怠感


Posted by 平田 朗 at 16:01Comments(0)自分珈琲

2015年05月25日

ギョッとしたわ

月曜日。

朝からミッションに追われバタバタしました。

やはり余裕をもって段取りしておかないといけませんねちっ、ちっ、ちっ

昨日、家族で食事に行って、財布の中がスッカラカンになってたのでATMでおろそうと

事務所を出ると、青い作業服のおっちゃんがチンコ放り出して車と歩道の間で放尿中でしたオドロキ

あまりの衝撃に、声をかける勇気もなく、横を通ると、

放尿を完了させ白いプリウスに乗って南へ走り去っていきました。(まさか消防団員か?)

ATMから帰ってきて、現場検証すると、運転席側の道路面にも、『痕跡』が残っていました。

推理すると、おしっこの我慢が限界に達して、運転席側のドアを少し開けて、放出したものの

狭いし、おそらく社内に逆流でもしたんでしょう。

そのままいったん放水を中止し、

先ほどのポジションで再開したところに出くわしたということだと思われます。

大胆と言えば大胆、気の毒と言えば気の毒、ドアホと言えばドアホですね。

現場検証終了後、ホースで洗いなおしておきました。

バタバタが終わった夕刻。事務所に届いたシロモノを開封。

『ミルミルくん2号』


事務所でも、お客様に珈琲を飲んでいただけるよう、手配しました。

今週中には、次のウェポンが届く予定です。

『燃えてます』  
タグ :立小便


Posted by 平田 朗 at 17:44Comments(0)疑問珈琲

2015年05月21日

違いがわかる?

昨日の『公務ゴルフ』も無事終了。

しかし 夏 のような天気でした晴れ

お客様訪問後、賃貸取扱い業者の集まり『姫路レンタルセンター』の総会に出席。

会食しながら、情報交換です。

最後に出てきたコーヒー


ひと口飲んで・・・『すっぱい』

おそらくポットに入れっぱなしで酸化がすすんだコーヒーなんでしょう。

元々すっぱいコーヒーもあるらしいですが、そうだったんでしょうか?

以前は、何も思わず飲んでいましたが、今日は飲めませんでした。

やはり、美味しいコーヒーを体験した効果なんでしょうちっ、ちっ、ちっ

家で 焙煎してドリップするコーヒー


だいぶ 『蒸らし方』のコツもわかってきました。

まだまだ修行をつみまっせパー  
タグ :ドリップ


Posted by 平田 朗 at 19:21Comments(3)珈琲

2015年05月01日

漆黒

5月スタートロケット

朝、すがすがしいので事務所入り口を開放しています。

学童保育でお母さんが車で児童を送ってきます。

『はよ 降りろやードキドキ

子供さんは、何も言わず学校へ入っていきます。

先週は、『はよ 降りろやードキドキ』の後に 蹴りが入ってました叫び

子供は親を選べません。

月末の昨日、月初の今日 バタバタさせていただきました。

賃料引き落としデータを受信し、未納の人へ督促。

退去立会に、賃貸物件の重説、契約。

貸主様への報告やら、調査。

ありがたいことでございます。

先日、恩師先生から、長男坊経由でいただいた『珈琲』


ラベルを見て、行こうと思っていたお店の物と確信しました。

ちょうど『生豆』が切れていたので、助かりました。


『漆黒』の香り


飲むと、濃いですが、後口すっきりOK


『ブラック』で飲むことが普通になっています。

先生、美味しい珈琲ありがとうございましたパー


  


Posted by 平田 朗 at 18:53Comments(0)学校仕事珈琲

2015年04月11日

修業

『必然の出会い』で珈琲に目覚めた私オドロキ

師匠のお店で購入したウエポンで焙煎します。


アロマな香りでリラックス。

まだまだヘタクソで煎りムラがありますね。


ミルミルくんに投入


挽いた珈琲豆の香りはなんともいえない良い香りOK


ここからが難しい ドリップ


師匠のようにムクムク 蒸らした粉がふくらまないのよね。

なので、Newウェポン購入。(道具に頼るのね)


これで入れても まだまだ でしたが・・・

ブラックで美味しく飲める珈琲に出会うことができました。


珈琲とともにふくらむ妄想ヒ・ミ・ツ

どっぷり はまりそうです。


  
タグ :珈琲


Posted by 平田 朗 at 17:35Comments(0)珈琲