賃貸物件 売買物件

2016年11月18日

感謝

金曜日。

賃貸物件には いろんなことが起こります。

関西不動産情報センター姫路地区 昼食例会中に携帯が鳴りました。

携帯を見ると 『飾磨警察』

ドキッとしながら、出ると 管理駐車場で駐車中の契約車両に

バックしてUターンしようとした車が衝突したらしい。

持主に連絡したいとの要件でした。

当て逃げでなかったのは 不幸中の幸いでした。

帰社すると、オーナーさんご来店。

ご相談に、過去のノウハウを参考にお応えしました。

勉強を再開して、テキストを読み終えて時計を見ると20時前でした。

雨に濡れる 愛車


親子三代で乗りました。

たくさんの思い出をありがとうパー  
タグ :日産フーガ


Posted by 平田 朗 at 21:11Comments(0)家族

2016年07月21日

溜まるわ

暑いですが、夜中はエアコンいらないくらいです。

今日は少しゆっくりさせてもらいました。

郵便局からの帰り、ふと車を見ると・・・

こすってるやんパーンチ

指摘すると駅南の駐車場でこすったらしい。

その前は、スーパーの駐車場でバンパーをポールにムカッ

人や車でなくて幸いでした。

もう車検がくれば廃車にしようと決断しました。

いつか自分にも訪れます。

行動範囲が狭まることは確実ですが、他人様には迷惑かけれませんちっ、ちっ、ちっ

ストレスが溜まりまくったのでシーサイドへダッシュ


運転手のアルバイト 募集したらどやろ

いやいや タクシーやな。

またストレス溜まりましたわ。
  
タグ :高齢者運転


Posted by 平田 朗 at 21:06Comments(0)家族

2015年12月30日

完璧

本年営業最終日となりました。

午前中は、事務所の書類の整理と先日の『27年前事件』の書類を

レンタル倉庫に保管しなおして、不要な書類を焼却することにしました。

単独ランチは、大先輩のラーメン屋さん。こちらも本年最終日。

今年の〆は『カレーラーメン』ラーメン

抜群でございましたgood

ベンジャミンと交代で、自宅に帰り、

①蛍光灯の交換 ②風呂掃除 ③洗車

を分刻みのスケジュールで行って、予定通り16時45にGOクルマ

おじいちゃんとおばあちゃんに今年の報告と、来年も見守っていただくようにお参り。


スッキリして 最後のミッション 灯油購入。

朝、想定した通りのスケジュールを完璧にこなすことができました。

今年も、皆様お世話になりました。

明日は 約1名 がどうしても行きたいと言うので他の3人イヤイヤ付き合います。

また結果報告します。

今年の 『土下座納め』ですパー
  
タグ :年末


Posted by 平田 朗 at 18:28Comments(0)家族会社自分

2015年12月12日

思い出

変な天気が続く12月。

はやくも中盤に差し掛かってきました。

昨晩は、ミーティングルームで仲良し4夫婦で『忘年会』

いつものように 楽しく飲んで食べてしゃべって笑って今年を締めくくりました。

帰りは自宅まで徒歩帰還。

速攻で眠りに落ちました。

3月14日で統合される銀行へ振込みに行く途中。

駅前ロータリー計画の立ち退きで母方の実家が解体されていました。


祖父母と叔父との思い出が詰まった場所でしたが、心の中に残しておこうと思います。

明日は早朝から出発です新幹線


  


Posted by 平田 朗 at 16:39Comments(0)家族コミュニティ

2015年12月03日

サプライズ

寒いのか寒くないのか よくわからない木曜日。

お宮さんの今年の紅葉もみじ


去年の紅葉もみじ


全然違うやんオドロキ

今年は全般に紅葉がイマイチ。

原因は、夏ではなく 11月が暖かかったからみたいです。

『燃えるような赤』は 来年に期待しましょう。

夕方、事務所にいると、大阪に下宿している次男坊がひょっこり登場。

『まさかのサプライズ』にビックリオドロキ

涙がちょちょぎれるほど うれしい報告でした。

自分でつかみ取った『資格』

有効に活用してくださいパー
  
タグ :紅葉


Posted by 平田 朗 at 17:45Comments(0)家族コミュニティ

2015年09月30日

A QUEEN OF THE NIGHT

9月最終日。

穏やかに過ぎて行きました。

帰宅して 車のヘッドライトの先に浮かんだ『神秘』


長男坊恩師先生からのいただきもの。


しばらく見入ってしまいました。


先生ありがとうございました。
  


Posted by 平田 朗 at 20:19Comments(2)家族サッカー

2015年08月15日

穏やかな気持ちで

土曜日。

出社して新しくできた物件登録サイトに賃貸物件登録。

ところが折角入力するも登録すると消えてしまう繰り返し叫び

『これは使えん』と断念し帰宅しました。

昨日、電話をすると約束したルーズな借主 予想どおり電話ありませんでした。

これから開店しても まず長続きしないでしょう。

週明けから契約解消に向け検討します。

夕方は、ご先祖様を送りに海へ


今年は例年になく穏やかで心地よい海でした。

明日は休みましょうか。

  


Posted by 平田 朗 at 18:42Comments(0)家族コミュニティ

2015年08月13日

あぐねました。

お盆休みの予定でしたが出社しました。

大手のある不動産業者さんは今日から営業するようです。

ランチ会議は、次男坊をつれてカレーにしました。

手仕込みチキンカツカレー って いつもよりでかくないかオドロキ


朝食抜きだったので 何とか食べれましたが、最後はあぐねましたガーン

帰りに引き渡し前の賃貸マンションの最終チェックと鍵交換。

次男坊を送り届けて再度出社し、先ほどのマンションに行って切れてた蛍光灯を交換。

ミッション終了後、レンタルスペースの隣で大手賃貸メーカーさんが建築中の現場を確認しにGOクルマ

『お行儀の悪い証拠』を撮影に到着しましたが、残念ながら?目的のものが見当たりませんでした。

引き続き 巡回せねばなりませんちっ、ちっ、ちっ

お盆は、別にこれといった予定もないので、明日以降も出社しようかな。

  
タグ :CoCo壱番屋


Posted by 平田 朗 at 17:13Comments(0)家族仕事

2015年07月03日

マンパワー

『人生の洗濯』 終わっちゃいましたなき

いつもの高揚感が、なぜか少なかった今回ですが、行っちゃえば大満足拍手

まさに 『EPIC NIGHT』 となりました。


ドーム前に家族全員で集合し2年ぶりの『LIVE-GYM』へ


『マンパワー』のステージを思いっきり楽しみましたgood

また次回来れるように、頑張って生きていようと思いますパー

  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 17:55Comments(0)家族音楽

2015年07月02日

washup

『人生の洗濯』


行ってきますパー  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 16:57Comments(0)家族音楽

2015年05月12日

奇跡のレッスン

妹からも、町内のお友達からも、『よかった』と教えてくれた番組。

長男坊が恩師先生からDVDをいただいてました。


夕食後、夫婦で見ました。

褒めることの大切さと難しさ

『考えさせること』を練習の時から意識させること。

『子供には子供の世界がある』

見ながら、我が息子たちはよく育ってくれたなあとシミジミ。

久しぶりに感動しましたパー
  


Posted by 平田 朗 at 17:12Comments(6)家族サポーター

2015年04月17日

ちっちゃなこと

伊丹の社長が洗車したので雨かと思ったら晴れた金曜日。

朝からハプニングで心配しましたが、とりあえず一安心。

『良いイメージ』のみを頭の中に描いて乗り切っていこうgood

ベンジャミンがきれいに駐車場の雑草をひいてくれてビューティホーになりました。


梅雨時になる前に、建物裏の落ち葉をブロワーで吹き飛ばし掃除しました。


掃除して気持ちもスッキリ


4月も後半に突入、GWまでお仕事頑張らないといけませんちっ、ちっ、ちっ


  
タグ :ブロワー


Posted by 平田 朗 at 18:43Comments(0)家族会社自分

2015年04月13日

ベンジャミンの花園

Sunday アフタヌーン。

我が家のプランターのお花たち


『直植えしたい』とのご要望を受け、土木工事。

まずはホームセンターを回って部材購入


軍手はめて、タオル首の巻いてスタート。

既存プランター他撤去


ライン出し


カッティング開始


汗が額からドボドボとしたたり落ちましたタラーッ

カッティングと芝撤去完了


段差が出ないように部材を設置して完了。


これで部屋前がスッキリしましたし 思う存分植えられるでしょうgood

ただ無責任なお方が飼ってるウンコ猫野郎がフンをしに来るんではないかと心配しています。

しかし良い運動になりましたパー



  


Posted by 平田 朗 at 17:50Comments(1)家族自分

2015年04月04日

大横綱

雨で練習が中止になって長男坊コーチも行けるようになったので

久々に家族全員でお食事。

『焼肉』リクエストされ、おばちゃんに予約電話入れてGOクルマ

『久しぶりやな』といつものようにおこられ、おばちゃんのご指示どおりにオーダー


ちゃんとキープしておいてくれたメニューにない逸品


お子たちも大満足good

ロースもあいかわらずの美味しさ


前回来た時も 『もうちょっとしたらやめるで』と言ってたので

『おばちゃん まだまだ頑張ってな』と激励すると

『あと2年でやめるで ちょうど30年やねん。それがあるからな』

『またまたー まるで白鳳のモチベーションみたいやな』

最後はクッパで〆てごちそうさま。

コスパもすばらしい おばちゃんのお店でしたOK

  
タグ :福一


Posted by 平田 朗 at 10:49Comments(2)家族

2015年01月11日

感謝

連休の中日。

午前中は、同級生の息子さんが結婚するので賃貸物件のリサーチにご来店。

いい物件に巡り合えるようリサーチを続けますパー

お昼前に久しぶりにホームへサッカーボール

長男がお世話になっている少年サッカーチームと長男・次男が所属する社会人チームと合同TRM


このチームには長男坊の同級生や後輩が所属。

顔見知りも多いので、見ていて楽しいOK

後半から、長男坊もピッチへ


兄弟が同じピッチでプレーするところを見ることができました。


続いては、次男坊が飾磨チームに入り同級生と先輩後輩とともに少年チームとTRM


途中 少年チームの代表の先生と、我がチームの先生と新年のご挨拶。

2人がサッカーをやって、素晴らしい先生やチームメイトに恵まれた結果が

今日の日なんやなあ と思いました。

久しぶりに見るサッカーはやはり『最高』でしたgood
  


Posted by 平田 朗 at 16:55Comments(0)家族サポーター

2014年09月08日

モチベーション

次男坊がサッカーしてる間は行けなかったので、

久しぶりに、『天空リゾート』へ


家族への感謝と自分へのご褒美ですな。

また、行けるように モチベーション上げて仕事しようと思いますパー  
タグ :鳴門


Posted by 平田 朗 at 18:07Comments(0)家族

2014年08月25日

まったり

日曜日。

下道を走って山崎方面クルマ

途中、豪雨に遭いましたが、到着した時には、ほぼ止んでました。

大将のブログを見て、『まほろばの湯』

なかなか良き温泉でした。

帰りに寄った道の駅で、初対面。


じいちゃん作の『須行目屋台』


なかなか立派な屋台です。


出てから、ケースに飾られてた狭間に気が付きました。

人感照明なので、入り口に ほとんどの人が気が付いていませんでした。

目の前の『伊和神社』にも行きたかったんですが、雨で断念しました。

『ええ祭り』と聞いているので、一度は見に行きたいと思っています。

  


Posted by 平田 朗 at 19:22Comments(0)家族まつり

2014年08月15日

超キモチエー

お盆休み。

どこへ行っても、『人と渋滞』と思い、

某銀行の大阪支店長である大学の親友に会いに家族全員で大阪へクルマ

わが奥方とも、当時からの付き合いで、25年ぶりくらいの再会となります。(私は去年会ってます)

車はスイスイで、宿泊先の心斎橋着。地下鉄の乗って『新世界』へ電車

ディープな街並みは、人で一杯。テレビで有名な『串カツ屋』さんは行列状態。

もちろん 並んでまで食べる根気もなく空いてるお店へIN

昼間っからこうなりますわなビール


衣が薄くて美味しかったですgood


ごちそうさまで、まずはここに登ろうとしましたが、70分待ち


もちろん根気なく、地下でおみやげ買って、歩いて次の目標へ

ここは、値段が高いので空いてると思いきや、70分待ち叫び


もちろんそんな根気なく、無料で上がれる階まで行って満足。

地下に降りて、『あるときー』


なんばに電車で戻って、お腹こなしに、商店街を心斎橋までウォーキング。

しかし すごい人ですね。特に外国人(シナ人多いな 嫌いなら来んでええのに)

しばしホテルで休憩し、再会の宴へビール

支店長取引先の韓国料理のお店で、美味しくいただきました。

大学時代の思い出話に花が咲き、どんどん記憶の扉が開いてきます。

社会人として、2人の息子たちに、これからとっても為になる話もしてもらいました。
(感じてくれたかな?)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、支店長の奥様と息子たちはお帰り。

3人で支店長推薦のお店へ

『昭和の曲しかあかんけど、ギターの生演奏でカラオケしてくれる店があんねん』

ガリガリくんを食べながら、心斎橋を東へ ビルの2階の扉を開けると7席ほどのL字カウンター

2台のモニターには、80年代のMTVテレビ

もうこの雰囲気だけで 『バックツーザフューチャー』

先ずは、支店長からリクエスト。

何冊かの歌詞の書かれたリストブックから選びます。(手書きもある)

曲が決まれば、マスターが譜面台を用意してくれ、歌詞がわかるように豆ランプ点灯。

そしてエレキギターでマスターが演奏してくれます。
(全然イメージちゃうやん、流しみたいなんかと思てた)

音程は、マスターが合わせてくれ、おまけにハモってもくれます。

1曲聞いて すでに 『感動』

次は私が歌いましたが、歌い終わった時の感動がハンパない。まじ 『歌手になった気分』

『これはありえへんな』

ベンジャミンも歌って感動。

マスターは私より2学年下の世代なんで、話が合いまくり。

まあなんといっても マスターのギターとハモリが絶品ですわ。

絶対もう一回来ることを約束して再会の宴は終わりました。

まだまだ人生、感動することありまっせパー




  


Posted by 平田 朗 at 17:14Comments(0)家族友達音楽

2014年06月23日

野郎めし

静かな月曜日。

クリロナのスーパークロス エグかったですロケット

グループリーグ突破に首の皮一枚残りました。

やはり初戦の悪童ぺぺの愚行が大きく影響してますね。

昨日は、審判2試合と練習試合1試合(キーパーやけどね)

12:10が審判だったので、結局お昼ご飯ヌキ叫び

超腹ペコとふくらはぎがもう少しでミートバイバイ(肉離れ)

ディナーはベンジャミン出張中なので、男3人で野郎めし

3人意見が一致して『焼肉』


オン ザライスでガッツリいただきましたgood

さて、今週はバタバタしますよパー  
タグ :よりよい


Posted by 平田 朗 at 16:43Comments(0)家族

2014年05月14日

かくありたき

水曜日。

出社後、ゲンを担いで、机の上の整理整頓。

ランチ会議前に、レンタルスペースの見学希望のお電話をいただきました。ケータイ

近くのお店だったので、弾丸GOクルマ

見学していただき、お申し込みをいただきました。

ランチ会議後は事務所で来月賃料の引き落としデータの送信。

無事終了いたしました。

そこへ 『おばちゃんのエッセイ読んだげて』 と商工かこがわが届きました。


あの時代にコツコツ勉強して司法書士になった良子おばちゃんはすごいと思います。

これからも元気で、仕事に遊びに頑張ってくださいパー
  


Posted by 平田 朗 at 17:23Comments(0)家族仕事