賃貸物件 売買物件

2020年09月19日

夜例会

気になってたから目が覚めたのか、

3時に目が開きました。

そのまま 全米オープン まどろみながら観戦ゴルフ

遼くん 踏ん張りましたな拍手

金曜日の夜は、関西不動産情報センター姫路地区 夜例会ビール


久しぶりの『公務?』で 『秋』を先取り


生ビールから『鳳凰美田』にシフト


旨い肴に、お酒がススムくん


煮付けも美味しゅうございましたgood


『イチボ』のステーキは絶品でした。


阪神地区の懇談会は人数も多いので軒並み実施していないようです。

姫路地区は、人数が少ないので開催することにしました。

コロナに負けずに やっていこうと思いますパー


  


Posted by 平田 朗 at 20:13Comments(0)会社

2020年09月05日

ビックリしたわ

土曜日。

土地お探しのお客様のご相談からスタート。

久々の喪中のペロン社長も参加してランチ会議。

食欲不振ですが、『天ザルうどん大盛り』

これでいいのだgood

帰社して、送金準備して、帰ろうとしたら 『雷雷

事務所の椅子に座って、雨が止むのを待ってました。

小ぶりになってきたので、さて 帰ろうと ふと フロアを見たら

雨水浸入叫び

東からの雨にはめっぽう弱い、ALCのクソビルパーンチ

思えば、ストレスの原因は、全てクソジジイ関連パーンチ

次の世代には、クソ問題を全て解決して引き継ぐのが私の責務です。

クソジジイの建てた水浸入するウンコビルを改修するために仕事頑張ります。

帰宅して、芋焼酎ロック呑んだら 超チモキイーOK

テレビはクダラナイので、達郎の『Melodys』聴きながら、チビチビ


このアルバム、1983年リリース。

当時 20歳

しょうざんプールで・・・

夢 幻のごとくなり。  
タグ :負の遺産


Posted by 平田 朗 at 21:15Comments(0)会社音楽

2020年05月16日

自粛39日目

予報どおり雨の土曜日。

出社して 新しく開設した賃料預り用の口座のネットバンク設定。

来期から、賃貸管理体系、リトライしてみます。

その後は、書類の整理。

コロナ、雨、で 定時を切り上げて時短終業。

昨夜は、週末オフライン単独飲み会ビール


京都出張の『大工さん』のお土産の 出町ふたばの豆大福


相変わらず 超絶旨しgood

丸太町今出川の『金時』さんは、年末で廃業してしまったらしい。

コロナではなく、後継者がいなかったみたいです。

今日の姫路の感染者数、0。

耐えよう、姫路。  
タグ :出町ふたば


Posted by 平田 朗 at 19:24Comments(0)会社

2020年05月15日

自粛38日目

もう金曜日。

出社して、物件ネット掲載して、メール送信メール

その間、アルバイターは レンタルスペースのクローズへ

自宅ランチの後、ふと見ると 黄色いお花ちゃん

なんと クローバーの花でした。

『芝生』にとっては大敵なので 日曜日に さよなら します。

再び出社して アルバイターにレンタルスペースの契約登録 OJT。

定時に閉店して帰宅しました。

今日の姫路の感染者は、再び 0。

リスタート 頑張ろう 姫路。

東京の都知事さん 『東京アラート』とか言うてはる。

『日本語』では あかんのかねぇ?

『クセ』のもんやねちっ、ちっ、ちっ  
タグ :クローバー


Posted by 平田 朗 at 19:37Comments(2)会社芝生

2020年05月12日

自粛35日目

今日も晴天でした晴れ

送金手配の最終日。

今月も 無事送金手配ができました。

ホッとする瞬間でもあるし、青ざめる瞬間でもあります。

最近、『コロナ鬱』からは脱却できたみたいです。

商売は、まだまだ厳しい状況が続くでしょう。

生きてるだけで 充分と思うようになりました。

柳井の金魚ちゃん見てると 癒されます。


明日も頑張ろう。

今日も姫路の感染者数は 0。

そのまま行こう 姫路。
  


Posted by 平田 朗 at 21:02Comments(0)会社仕事

2020年05月02日

自粛26日目

土曜日。

次男坊、駅まで送って、お宮さん


いつものGWが迎えられるのなら 最高の季節

今年は、恒例の同級生主体の男鹿クルーズも中止なき

出社して、契約書類をレターパックで発送準備。

今日は、事務所の入口ブラインドを下ろして クローズ営業?してると

お客様ご来店。

応対中に、別のお客様からお問い合わせケータイ

終わったら すぐに電話が鳴り、業者さんからの問い合わせ。

すべて、白浜の宮駅 西の改装中のマンションの問い合わせでした。



しかし、たまたまながら、三件重なるかぁオドロキ

その後、お申込みいただいたレンタルスペースの開放へ


帰社して 15:30で本日の営業を終了しました。

今朝の神戸新聞に


このタイミングで値上げはシレーッと強行してしまいましたが

よく読めば、県が減額したから その分で半額。

ま、下げていただくのは、助かりますが。

今日の東京の感染者数 連日の160人。

なんだか へこたれそうになりますダウン

これだけの患者を手当てする医療従事者の皆様に

感謝と敬意を表します。

姫路は、感染経路が分かっている感染者1人。

これで40人が感染しましたが、今、何人退院してるんでしょう?

希望の数字も発表して欲しいです。

頑張れ、姫路。  


Posted by 平田 朗 at 18:44Comments(0)会社コミュニティ仕事

2020年04月30日

自粛24日目

暗黒の4月、最終日。

水道検針の日です。

いつものルートを回って、屋上で変わりゆく街並みをボンヤリ


ええ天気やなぁ

そのままレンタルスペースのオープンとクローズ。

テイクアウトのお弁当取りに行って、漏水ハイツへ

原因が判明し、復旧手配。

信頼する業者さんからのアドバイスを聞いて判断。

入居者さんに迷惑がかからないようにやらないといけません。

東京の感染者数は46人

明日がどうなるか。

もう1ヶ月 堪えるしかない。

  
タグ :水道検針


Posted by 平田 朗 at 22:17Comments(0)会社仕事

2020年04月27日

自粛21日目

月曜日。

この週末、ありがたいことに レンタルスペースのお申込み

まとまってWebからしていただき、感謝でございます。

ここにきて、事業用賃貸物件の賃料減額のお願いが入り始めました。

緊急事態宣言の休業要請に従って休業しているテナントさんです。

実際、休業して収入がないので大変です。

どさくさに紛れて 減額の交渉をしてくるテナントもあるようです。

この点、よーく見極めておかないといけません。

このような状況の時に人間の本性が垣間見えます。

どういう理屈で、交渉してきたか。

神戸新聞によると、姫路市は、家賃支援策を打ち出してくれるようです。


今日の東京の感染者数は39人

土日がからんでるので 明日の数字が重要です。

頑張れ、東京。

  
タグ :ドサクサ


Posted by 平田 朗 at 20:44Comments(0)会社仕事

2020年04月25日

自粛19日目

土曜日。

最高のお天気晴れ


空気がキレイなのか、むっちゃ blue skyやんオドロキ

昨日、タイの現地法人の社長をたまたま?やってる高校の同級生から電話ケータイ

タイの感染者数は、15人

3月26日に非常事態宣言が出て あらゆる施設をクローズ。

そのおかげで 5月1日から部分的解除になる予定とのこと。

続いて 上海にいる大学の同級生にLINEすると

平常時に近づいてて レストランも8割がたうまっているとのこと。

確実に終息に向かってるようです。

2人から見て 日本の状態は やはり 緩い と感じてるようです。

ということは、3ヶ月かかるということでしょうか。

今日の東京の感染者は103人

昨日の161人から58人減りました。

が、日本のウンコメディアは、『依然100人以上』と伝えます。

油断はできませんが、もう少しポジティブな報道はできないんですかね。

我が町 姫路は 今日も感染者0

もちろん、我が 旧八家村も おそらく感染者ずーっと0

頑張れ 我が地元good  


Posted by 平田 朗 at 20:31Comments(0)会社友達

2020年04月23日

自粛17日目

朝のお宮さん


天気に コロナ 関係なしちっ、ちっ、ちっ

朝から せっせと 書類の整理。

ガンガン スキャナーして スッキリしました。

なんとか 書類が片付いたので、久しぶりの外出。

バイパス乗って レンタルスペース西神吉 開放して

またまたバイパス乗って レンタルスペース神子岡前 開放


途中、ニュース速報で 岡江久美子さんのコロナ感染で死去の一報オドロキ

NHK 連想ゲームで聡明な回答者として出演されてて 好きな女優さんでした。

貘さん 気の毒すぎる。

あー、なんとも言い難い。

切り替えは、難しいなき
  
タグ :岡江久美子


Posted by 平田 朗 at 20:18Comments(0)会社仕事

2020年04月22日

自粛16日目

この戦いは、いつまで続くのでしょうか。

東京の感染者数 昨日より やや増えました。

もう東京のことは東京にまかせて

我が姫路の状況で、希望をつなぎたいと思います。

出社して、溜まっていた賃貸契約書の整理。

新規の書類はスキャナーで読ませてクラウドに保管します。

今週中には 机の上に何もない状況を作り上げようと思います。

コロナが終息し、また 商談が 早くできますように。

  


Posted by 平田 朗 at 20:12Comments(0)会社

2020年04月21日

自粛15日目

この状況を受け入れて、みんなで乗り越えていきましょう。

開き直って、やるしかない。

午前中は、せっせと物件案内用の間取り図作成。

没頭してると、コロナを忘れます。

夕方から、オーナー様と初のスカイプ会議


初体験でしたが、有意義な会議で なんだか元気になりましたgood

ほとんど商談がない状況なので、自粛期間中、書類の整理と

キャビネットに溜まってきた会計帳簿類の倉庫への移動をやろう。

それと、ニュース、ワイドショーは極力見ないことにします。

人との接触を出来るだけ避けて、乗り越えよう。  


Posted by 平田 朗 at 21:36Comments(0)会社

2020年04月20日

自粛14日目

コロナの影響で、学校がお休み。

当然、大学もお休み。

『ん?』

『卒業するのに 単位取ってないやん叫び

『就職決まってるのに、卒業できひんかったら入社取消やんガーン

『いや、就職するの天マ屋やから卒業関係ないやん、大卒とならんだけやん』

冷や汗が出て 目が覚めたら 朝の5:30でした。

久しぶりに見た 『単位取れずに卒業危うし』の夢

まさに nightmare

精神的に弱ってる証拠でしょうか?

夢で良かったと思い直して出社して、やること順番。

せっかく作った間取り図が従前のものでした。

明日、切り替えて 作り直します。

東京の感染者が昨日と比べて微増。

先週の月曜日は、かなり増えてたので、持ちこたえた兆候でしょうか。

明日の感染者数に注目です。

何とか良いニュースを目にしたいものです。

コロナ撃退に おやつ攻撃


明日も耐え忍ぼう。  
タグ :悪夢


Posted by 平田 朗 at 21:28Comments(0)会社学校自分

2020年04月15日

自粛9日目

水曜日。

お宮さんの 鯉のぼりも 疲れ模様ダウン


時間が経つのが遅いのか 速いのか わからなくなりました。

テレビを点ければ コロナ コロナ コロナ

テレビに コロナにされてしまいそうですパーンチ

午後から、賃貸マンションのクレーム対応。

流れを変えるため 明日は整理整頓。

頑張りますパー
  
タグ :鯉のぼり


Posted by 平田 朗 at 20:15Comments(0)会社自分

2020年04月14日

自粛8日目

火曜日。

こんな時にパソコンオーダーしていて入れ替え納品。

いつもお世話になってるお助けサービスマンさんがインストール。

その後、ネットバンキング 3金融機関の再接続。

電話で指示を受けながら、完了しました。

夜露から避難させてた『月下美人』を定位置にリターン。

途中、お弁当買って 単独ランチ


コロナの影響が賃貸にも出てきたかと思われた、解約通知が2件。

よく聞くと、コロナが原因ではありませんでした。

でも、これから 休業要請されたテナントさんが長引けば、影響が出て来るでしょう。

ロックダウンに備えて 明日シュミレーションしようと思います。  


Posted by 平田 朗 at 21:37Comments(0)会社

2020年04月13日

自粛7日目

雨の月曜日雨

気分もどんよりしちゃいますよダウン

ブラインド 半分降ろして、賃貸物件の引き渡し準備。

今日やることは 何とかやり終えました。

夕方、賃貸マンションの共用電灯の蛍光灯交換。


いつもより早く帰宅。

珍しく次男坊も帰宅してました。

先行き不透明の真っ只中ですが、あのお二人がやってくれました。

歴代ライブ映像 全23作品をyoutubeで 公開拍手

『B'z LIVE-GYM −At Your Home−』

外に出ずにお家で楽しんで

という メッセージでしょうね。

犬とコーヒーより 断然メッセージとしては 効果大ですわ。

2008年 GLORY DAYS のオープニング ぜひ見て チキン肌してくださいパー

  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 22:09Comments(0)会社音楽仕事

2020年04月11日

自粛5日目

土曜日。

お昼の鍵渡しのご来店までに、書類整理。

駐車サービス券を届ける途中の桜サクラ


お届け後 向かったのは、大手賃貸仲介会社。

入り口見ると 中に人はいるのに ブラインドが半分降りています。

入り口の貼り紙に

『コロナ感染予防のため 予約のお客様のみ うんぬん かんぬん』

同業者でも 今やこの対応なんですね。

確かに、昨日、突然来店された大阪の銀行系不動産会社の方。

相場の調査でご来店でしたが、ちょっと 身がまえました。

弊社も出来るだけ 人との接触を減らすように対策します。

本日の単独ランチは なし。

午後から、メール送信と書類整理、でミッション終了。

明日は雨模様。

明日は完全休業しますパー

  
タグ :


Posted by 平田 朗 at 20:24Comments(0)会社仕事

2020年04月08日

自粛2日目

完全封鎖 やっても良かったんちゃうかと思うほど

東京の感染者アップ叫び

先が見えない恐怖感と戦わないといけません。

このままでは、秋の自己顕示欲発揮野郎祭り おそらく ない でしょう。

これを機に 4年に1回でええんとちゃうちっ、ちっ、ちっ

昨日の緊急事態宣言後、某名門ゴルフ倶楽部は、クローズをホームページで発表。

我がホームコースも昨日 ホームページで発表しましたが

クローズでなく、風呂、売店クローズでスルーラウンド。

日曜日は 月例でしたが、緊急事態宣言を鑑み、キャンセルの電話を入れました。

朝から、送金準備。

自粛2日目のランチは、『お弁当』

お溝筋に去年末 オープンした 惣菜とお弁当屋さん


仲介のお世話をさせていただいたので、応援、応援。

お弁当と甘酒プリン買って帰りました。

昨日のより、断然 よろしいですわなgood


優しいお味で、ご飯も美味しかったですOK


コロナに負けずに頑張りましょうパー  


Posted by 平田 朗 at 23:13Comments(0)会社仕事

2020年04月07日

自粛1日目

火曜日。

緊急事態宣言が出るのは夕方です。

King of 焼酎居酒屋さんも、今日から休業とか。

これはもう 八坂さんか広峯さんに疫病退治たのむしかないかも。

向かいの小学校は、始業式。

運動場で間隔あけてやってました。


入学式も、ありましたが、すぐにお休み。

こんなことになるなんて誰も思ってなかったでしょう。

外に出ることなく オーナー様への送金準備。

いつもより 早めにと思っていたのと、先月の教訓があるので

スムーズにいっています。

各々ランチは、コンビニで買い出し。


500円オーバーは、贅沢しすぎた感ありガーン

ちとヘビーだったかな。

コンビニ混んでましたが、明日もこの手は避けたい。

ましてや、ジョボ定の連続は、ハンパない後悔を生みます。

でも、人と接触するお店は避けないと自粛の意味がない。

テイクアウトのリサーチしておこう。

夕方、外を見ると 煙が炎


不審火による山火事らしい。

世の中 どないなるねん叫び


  
タグ :入学式


Posted by 平田 朗 at 21:48Comments(0)会社学校自分

2020年03月16日

我慢

月曜日。

重要ミッションの前に、現場に行って 境界確認。



その後、無事ミッション終了。

ご縁に感謝です。

帰社後、来月賃料の口座振替手配。

ようやく完了しました。

溜まりに溜まってた、仕事をこなして ようやく通常状態に戻りつつあります。

コロナのおかげで、先行き不透明ですが、

東北の大震災や、神戸の震災に比べれば、

家もあるし、食べ物もある。

大事な命もあるやん。

オリンピックも、あんな酷暑にやったら、選手も観客も危ないですわ。

世界中、ヘンテコリンな政治になって、日本も長期政権でユルユル。

この騒動、神様が下した 『天罰』 なのかもしれません。

  
タグ :天罰


Posted by 平田 朗 at 21:51Comments(0)会社仕事