賃貸物件 売買物件

2017年04月09日

やるで

日曜日。

問題解決のために 協力体制。

良いイメージで乗り越えたいと思います。

昨日は 事務所クリーニングの日


床ワックスで 綺麗になりました。

明日から リフレッシュして頑張りますパー  


Posted by 平田 朗 at 18:36Comments(0)会社仕事

2017年02月20日

春一番?

月曜日。

曇りのち雨雨

昨日 洗車せず正解。学習しましたgood

ランチ会議後、伺ったお客様の会社に傘を忘れてしまいました。

夕方から風が強くなってきました。

春一番でしょうか。

受付係は、春モードですサクラ

  
タグ :春一番


Posted by 平田 朗 at 21:40Comments(2)会社

2017年01月29日

ええ話や?

日曜日。

ぐっすり睡眠して出社しました。

賃貸管理ソフトに1月分の振込でを入力。

試運転の準備着々と進んでいます。

単独ランチ会議は、昨日のテレビで紹介されてた『蒙古タンメン中本』のカップ麺にしようと

ローソンに行きましたが、無くて セブンイレブンに向かいました。

が、残念ながら無くて 仕方なく こちらにしました↓


神戸ビーフショボカレーヌードル

スープ完飲してしまう虚しさ。

午後もソフトとにらめっこしてると 携帯にメールが届きましたメール


ええ話やんメロメロ

速攻で削除しました。

さあ、明日も頑張ろう。  


Posted by 平田 朗 at 16:06Comments(2)会社

2017年01月23日

焦ったわ

今年一番寒いんちゃいますのん?

早朝から 緊急出動して、出社。

いつものように、メインのパソコンの電源をON

ん? 画面真っ暗やん。

強制電源OFFして 再度 電源ON

Dellのマークが 出て いつもならWindowsが立ち上げるんですが

ずっとDellマークのまま。

これは 嫌な予感。

サポートの電話番号を探していると、画面がWindowsに

おっ 大丈夫かな

と見ていると、いきなりモニターが真っ暗になりました。

再度 トライしても同じ結果の繰り返し叫び

ようやく繋がったDellサポートの指示で、接続全て外して 放電。

再度 繋いで リトライ。

でも 同じ症状。


『こりゃ えらいこっちゃ』

昨日、クラウドにバックアップしょうとして できなかったことに後悔なき

昨夜は、冷え込んだので その影響かもと ランチ会議 再度トライ。

しかし 立ち上げりましぇん。

もしかと ひらめき、外付けハードディスクを外して リトライすると

DellマークからWindowsに画面が変わり、システムの復元を実行しました。

その後 復元は完全にできなかったんですが なんとか立ち上げりました。

どうやら外付けハードディスクが原因だったかもしれません。

明日は、バックアップ体制の構築にかかります。

血の気 引きましたわがいこつ

  


Posted by 平田 朗 at 22:13Comments(0)会社

2017年01月18日

大阪唄物語

火曜日。

今年も参加しました、関西不動産情報センター 新年交歓会


弊社のような、ちっぽけな会社でも、この会のメンバーということで

素晴らしい会社の皆様と名刺交換ができ、商売ができるのが最大のメリットと考えます。

今年のアトラクションは、華やかでした。


終了後は、ストレスフルなガルー社長とノンストレスのイタコたかじん社長をお誘いしました。

大学の同級生が連れていってくれた 『勘ちがいする』Barカクテル


マスターの生ギターとコーラスで 唄わせてくれます。

これが 最高に気持ち良く、歌手になったと勘ちがいさせてくれます。

興味津々の2人の前で 露払いで唄いました。

ガルー社長も 気持ち良く 熱唱


イタコたかじん社長は、立って熱唱


マスター曰く たかじんさんが降りてきたと言わしめた熱唱がこちら↓


(なりきっている イタコたかじん社長より 堂々の顔出し声出し許可 いただいております。)

2人は、その後も気分よく勘違いして唄いつづけました。

ガルー社長のストレスも少しは解消できたと思います。

調子こいた イタコたかじん社長も大満足のようでした。

最終、シーサイド高架にしてよエクスプレスで帰宅の途につきました。

また次回 連れて行ってあげたいなあと思う人に紹介しようと思います。  


Posted by 平田 朗 at 11:37Comments(0)会社音楽

2017年01月15日

なんとか

朝起きたら 晴れてましたが すぐ雪になりました雪


凍結気味の道路をゆっくり走って出社。

去年 破裂した水道管付近を確認。

なんとか無事でした。

明日の準備をして、事務所を後にしました。

1月も後半です。

頑張りましょうパー  
タグ :


Posted by 平田 朗 at 11:39Comments(0)会社

2017年01月11日

毎年恒例

送金手配を終わらせて、シーサイド高架にしてくれエクスプレスでGO電車

毎年恒例 柳原のえべっさん


今年も 金さんがお出迎え


去年より すいてた参道でしたが、拝殿前は やや混雑


去年のお礼と今年の商売繁昌を祈願しました。


帰りのディナーは もちろん このお店


定番の ビフカツサラダ


いろいろ食べましたが、相変わらず マイウーgood

〆は 石鍋ソバめし


旨すぎるわOK

大満足でご馳走様。

味もコスパも 素晴らしい 大好きな居酒屋さんです。



  


Posted by 平田 朗 at 19:04Comments(0)会社

2017年01月04日

なまるわ

明けましておめでとうございます。

良い天気に恵まれたお正月でした。

明日からにしようかと思っていましたが、今日から営業開始しました。


カレンダーをめくって開店準備。



まずは、お客様に売却のご相談の確認の電話からスタートケータイ

その後、新年早々申し訳ないですが、いつもの督促電話。

正月よく食べているので、ランチ抜きで 貸物件 の看板設置と現場確認へGOクルマ

油断も隙もない 無断駐車車両と放置自転車を発見オドロキ

早速、放置自転車は防犯登録を記録し交番に盗難届が出てないか確認に行きました。

すいてる内にと バイパス乗って 募集物件に案内用の鍵ボックス設置。

再びバイパス乗って 市役所で調査。

水曜日もあって すきっすきで待ち時間なしで調査終了。

帰社して 年賀状の整理をしていると オーナー様ご来店。

しばしお話してると、督促したお客様が賃料持参されました。

事務処理して 帰宅途中 無断駐車車両に警告書

正月3日でなまりかけましたが よいウォーミングアップになりました。

今年もよろしくお願いいたします。  
タグ :カレンダー


Posted by 平田 朗 at 20:09Comments(2)会社仕事

2016年11月28日

休養充分

よく降りました雨

雨だったので 久しぶりの完全OFF。

ぐーっすり眠ることができました。

リフレッシュして 月曜日。

ありがたいことに法人様から社員さんの賃貸物件のお申し込みをいただきました。

先日も、入社される法人様からのご紹介でご成約。

本日、ご自宅に契約書類 発送しました。

弊社のようなちっぽけな不動産会社は、『紹介』と その『継続』が生き残る道です。

11月も最終週。

受付係も 年末モードへツリー


明日も頑張りましょうパー  
タグ :ムーミン


Posted by 平田 朗 at 20:01Comments(2)会社自分仕事

2016年11月16日

エモーショナル

水曜日。

お宮さんのイチョウも色付いてきました。


昨日の残務処理をして ランチ会議。

会議中、昨日の金融機関さんから、『口座開設できますのでいつでもご来店下さい』

午後から 早速支店に行って口座開設。

ローカウンターに座ると 役席さんが

『昨日はご迷惑をおかけしました』

『いえいえ こちらこそ ややこしいお願いで』

昨日の担当の女性にも 『お手数をおかけしました』

ちょっと感情的になったことを反省。

スムーズに通帳が出来上がりました。

帰社して しばし お勉強。

久しぶりに たくさん字を書きました。

明日も 勉強 やりまっせパー  
タグ :口座開設


Posted by 平田 朗 at 21:11Comments(0)会社仕事

2016年11月15日

他山の石

火曜日。

前夜はよく降りましたね。

雨でお宮さんも いっそう色付いてきました。


これからどんどん秋らしくなっていくでしょうもみじ


先日来、賃貸管理の業務改革を実行中です。

そのうちのひとつが、賃料の振込先を、『預り金管理口』という口座に変更すること。

新たに、取引先金融機関で口座を開設するミッションです。

株式会社天マ屋の名義で開設するのは可能ですが、株式会社天マ屋預り金管理口 での開設ができるのか。

まずは、信用金庫さんに相談です。

担当さんが 本部とやりとりして、必要書類を揃えれば 開設可能との回答。

もうひとつの信金さんは、当初 その名義での開設はできないとの回答でしたが、

先の信金さんはできると伝えると、担当さんが本部と掛け合ってくれて 開設可能となりました。

昨日 早速 担当さんが来店してくれて 開設の書類を書きました。

残る一行は、某都市銀行です。

おそらく一筋縄ではいかないとおもっていたので、今朝 事前に電話をして

趣旨を説明し、預り金管理口 での口座開設のため どうしたらよいか お尋ねしました。

信金さんとは揃える書類がひとつ多いですが、書類を書けば後日開設できるとのこと。

善は急げで書類を用意して 支店に向かいました。

ローカウンターに呼ばれるまで約15分。

ようやく呼ばれて、必要書類を渡し、申込書類を書いていきました。

口座名義を書き、必要事項を記入すると、『しばらくお待ちください』

しばらく? 10分待たされてる間 役席と なんやら ご相談。

ようやく 戻ってこられたら

『この名義での開設ができるかは本部に確認をしないとわかりません』

叫び叫び叫び

だから 事前に電話して聞きましたやん大泣き

ようやく 役席さんが出てこられ、後ほど結果連絡しますとのこと。

帰社途中に電話があり、『開設可能です。』

その後は その役席さんが丁寧に応対していただきました。

弊社にとってもたいへん勉強になった出来事でした。  
タグ :メガバンク


Posted by 平田 朗 at 19:15Comments(0)会社疑問仕事

2016年11月10日

ありがたし

10日 木曜日。

お宮さんのイチョウも色付いてきました。



オーナーさんに送金明細を発信。

毎月のルーティーンですが、この作業が終わると 一安心です。

午前中には 賃貸物件お探しのお客様がご来店。

リクエストをお聞きしながら 応対してると 当ブログを見てくださってるとのこと。

昨日のお客様も 『見てますよ』

ありがたいことでございます。

そもそも事務所が2階にあったので、お客様の恐怖感をなくすために始めた当ブログ。

もう8年も続けることができました。

色々な失敗もしてきましたが、反省しながら 懲りずに続けてきました。

物件紹介が少ない不動産ブログですが 今後ともよろしくお願いいたします。

午後からは、来月分の口座振替データの作成と送信。

これで ふた安心。

明日も良いイメージで頑張りますパー
  
タグ :イチョウ


Posted by 平田 朗 at 21:26Comments(2)会社仕事

2016年11月07日

ゾッとしたわ

月曜日です。

メールで送られてきた口座振替データを加工して振替伝票を作成します。

毎月のルーティーンです。

午前中は、この作業と送金準備で終了。

ランチ会議後は、再度の賃貸マンション案内。

マンションの前に行くと 覆面パトカー パトカー、駐在さんの単車が停まっていましたオドロキ

管理マンションで何かあったな叫び

嫌な予感がしましたが とりあえず案内の部屋へ

そこまで 特に異常はありませんでした。

案内が終わり、すべての階をチェックしましたが異常なし。

どうやら 当マンションではなかったようです。

幸い このマンションはファミリータイプなので単身の入居者は少ないです。

何かあった時のリスクは少ないと思われます。

ここ数年、ハウスメーカーはファミリータイプより単身タイプの賃貸物件を多く供給してきました。

このことは、大きなリスクを伴います。

不幸にして室内でお亡くなりになってた場合、発見が遅れ 悲惨な状況に直面することになります。

会社勤めの人なら無断欠勤で会社の人が気づいてくれるでしょうが、

それ以外の場合、その部屋が『事故物件』となってしまう可能性は大きいです。

入居した時の年齢が50歳でその時は勤めていても、20年経てば70歳。

その時 働いていなければ 『事故』物件のリスクは上がります。

皆さんの知らないところで、確実に『事故物件』は増えていくかもしれませんガーン

  
タグ :事故物件


Posted by 平田 朗 at 22:05Comments(0)会社仕事

2016年11月06日

寒っ

日曜日。

昨日とは 打って変わり 風が吹いて寒っ溜め息

レンタルスペースの書類発送 書類整理のあとの単独ランチは



今回も スープまで完食。

午後からはオーナーさんと面談。

体調管理に気をつけて 明日からも頑張りますパー  


Posted by 平田 朗 at 17:50Comments(0)会社

2016年10月29日

季節

朝は、快晴だった土曜日。

お宮さんも 清々しい雰囲気でした。


出社して、椅子を外に出して、床ワックス準備。

業者さん到着でミッション開始。


ミーティングルームに一時移動してお仕事。

今月 おかげ様で レンタルスペースのお申し込みをたくさんいただいております。

午後は、レンタルスペースの開放にGOクルマ

帰社後、お客様と打ち合わせ。

賃貸の動きが 『ナギ』状態です。

明日も出社して 情報発信とリクエストをお受けしている物件の収集にあたります。

流れを変えないといけませんちっ、ちっ、ちっ

  
タグ :床ワックス


Posted by 平田 朗 at 18:52Comments(0)会社

2016年10月28日

リスタート

金曜日。

祭り月も終わろうとしています。

明日は、事務所の床 クリーニング。

椅子 机を動かすので『受付係』は、一時避難


祭りで汚れた床がきれいになって、11月に突入。

1年 速いなあ。  
タグ :床ワックス


Posted by 平田 朗 at 17:19Comments(2)会社

2016年10月13日

テロ対策

13日となりました。

朝のお宮さんは、静寂につつまれてました。


明日から宵宮です。


レンタルスペースの解放から帰社すると・・・


今年は スジ増量で40キロやってオドロキ


事務所は、早速 『テロ対策』

悪夢のウ○コ オシ○コ テロから事務所を防衛せねばなりません。


テロリストは、まわしいっちょの軽装備で攻めてきます。


『受付係』も 実家に帰らせていただきます。


これから事務所を休憩場所にチェンジして 浅煮えのかんとだきと冷酒で

同級生とメンバーズで13日を楽しみます。

これが私の『宵宮』です。
  
タグ :かんとだき


Posted by 平田 朗 at 15:42Comments(2)会社まつり

2016年09月10日

お元気で

送金手配が終わった夜

お世話なった所長さんの歓送迎会にGO電車

サラリーマンに転勤はつきものですが 寂しいものがありますねなき

『良いイメージ』で乗り切った案件が思い出となりました。

最後は、部下に胴上げされてお開き。


涙ぐんでるように見えた支店長の姿が印象的でした。

体に気をつけて お元気でパー

  
タグ :歓送迎会


Posted by 平田 朗 at 23:24Comments(0)会社

2016年08月31日

イズム

はい、8月ラストー

午前中に 2件のミッションを済ませ、ランチ会議ラーメン

そのまま、レンタルスペースのクローズと現調。

帰社すると オーダーした本が届いていました。


一冊は、同級生の社長の本です。

速攻で読み終えました。

明日から9月。

また あの嫌なイベントが近づいてきます叫び

仕事頑張ろっと。
  


Posted by 平田 朗 at 20:50Comments(0)会社

2016年08月11日

これはグッド

昨日の夜は ノーエアコンの涼しさgood

これが毎日ならいいんですがね。

先日は、ベロン社長、ベロベロ焼酎ロック野郎と廣峯神社へ半年のお礼へ

汗だくになりながらお参りさせていただきました。


山の日の今日は、賃料引き落としデータの作成とある品物の到着待ち。

お昼過ぎに到着。


ラジオショッピングで聞いて前から欲しかったんですハート

我が家には、ドボドボ野郎が2人いるので 足拭きタオルは東南アジア状態。

さっそく試してみると サラッサラで超快適OK

もちろん 日本製をセレクトしました。

これは使えますわ。

  


Posted by 平田 朗 at 19:25Comments(0)会社コミュニティ自分