賃貸物件 売買物件

2018年11月14日

低いねん

水曜日。

秋も終わりですか?

午後から、賃貸物件の下見のための開放にGoクルマ

ふと見ると 無断駐車防止のために設置したバリケードが奥にズレてるオドロキ


先日、バリケードがズレてるのに気付いて、重しをしてもらったのに この状態、

もう一度 道路ぎわに設置しなおしました。


その後、犯行現場を押さえるため 張り込み


19時過ぎまで張り込みましたが、容疑者現れず


他人の敷地に 堂々と無断で駐車する 民度の低さパーンチ

猫エサババア 犬糞野郎 に続く 最低人種との戦いです。
  
タグ :無断駐車


Posted by 平田 朗 at 21:28Comments(0)疑問仕事

2018年11月06日

大人になりました。

火曜日。

午前中、お客様ご来店で 打ち合わせ。

終了後、なんとか間に合いそうだったので 情報交換会にGoクルマ

12時過ぎに、いつものカフェレストランに到着。

早く出てくると思って 焼きそば オーダー。

しかし、待てども待てども 焼きそば 出てきません。

前にも ナポリタン オーダーで同じことがありました。

参加されてたお二人の食事は、とっくに終わって コーヒー待ち。

焼きそばオーダーして すでに30分は経過してました。

『もし まだ焼きそば作ってなかったら コーヒーだけでいいですわ』

と女性店員さんに 伝えました。

案外 怒りは なぜか湧いてこず。

女性店員さんに怒っても仕方ないですもんねちっ、ちっ、ちっ

『すみません』と 一旦 引っ込んでから

『今、作ってますんで』と伝えられてから 15分。

もう、何も食べずに帰ろうと思った時に 焼きそばとコーヒーが運ばれてきました。

ずっと待っててくれてるメンバーさんに悪いので、速攻で食べて飲みました。

出てくるまで 1時間、食べるの5分パーンチ

でも なぜか怒りは湧いてきません。

あきれ果てたのか、大人になったのか。

ホスピタリティ抜群のこちらとは比べものになりませんな。


  


Posted by 平田 朗 at 19:47Comments(0)疑問自分

2018年11月01日

何がしたかったん?

祭り月が終わって 11月 スタートしました。

寒かったですが、お天気晴れ

ベロン社長から 『洗車した』とLINEが届いた後

にわかに 曇ってきました。

おそるべし叫び

家賃の口座振替データを受信して、滞納さんに督促。

今月は、滞納さん 少なくて何よりでした。

先日、レンタルスペースの開放に行った時、

何か違和感を感じて よーく確認すると・・・



水路の先のフェンスが、凹んでるやん

よーく見ると タイヤか何かの通過痕が 残っています。

いったい 何がしたかったんでしょう?

いったい 何が 突っ込んだんでしょう?
  
タグ :フェンス


Posted by 平田 朗 at 21:12Comments(0)疑問仕事

2018年10月10日

灘祭りと甲子園

雨が降りました雨

オーナーさんへの送金 無事完了。

いつも ホッとする瞬間です。

この雨の後、気温が下がるようです。

松原八幡神社秋季例大祭の14日・15日は寒くなりそうです。

青年団の頃は、14日の夜、クラブ(公民館)でコタツに入ってたもんなぁ。

15日は、帰り、ガタガタ震えてましたわ。

昔と変わったと言えば、松原の掛け声。

今は、ヤーサの後、

ヨッソイ、ヨッソイ、ヨーヤーショッ アーエーーンヤー ヨッソイと言っていますが

私の記憶では、ヨッソイ、ヨッソイ、ヨーヤーショッ は言わず

太鼓の音だけが鳴って、アーエーーンヤー、ヨッソイ だったはず

楼門前、差した状態で、あの 太鼓だけの音から

アーエーーンヤ ヨッソイ まさに 静から動。

これが 松原の宮入りだったはず。

いつか、元に戻してほしいなあ。

いずれにしても、灘祭りは、太鼓の音と練り子の声

今は、女性警察官が楼門横から 観衆に 注意の放送しまくってますが、

あの方も、ひょっとして 自己顕示欲野郎かもワーイ

ま、観衆に怪我があってはいけないので、放送は 致しかたないですが、

必要最小限にしてほしいものです。

甲子園のファンみたいに、自分が騒げれば、OK より、

メジャーのスタジアムのように、ミットに収まるボールの音や、バットに当たる音が

聞こえるような環境には、なりませんかねぇちっ、ちっ、ちっ

放送で、太鼓の音と練り子の声をかき消すことだけは避けてほしいなあ。

ま、関係ないっすけどヒ・ミ・ツ

  
タグ :松原宮入り


Posted by 平田 朗 at 19:05Comments(2)まつり疑問

2018年10月03日

ストレスフル

水曜日。

拝殿の神輿、一の丸 には鳳凰


昨日の脚立は、そのためやったか。

時間がある時に、書類作成。

夕方 帰社後、タチの悪いお二方に電話。

ほんとに、この業種、タチの悪い人多いパーンチ

先日の賃貸マンション案内した人の行為から 負の連鎖です。

断ち切って 忘れたいと思います。

ランチ抜きのストレスフルな今宵。

同じく ストレスフルな、十中八九野郎をお誘いして、一か八か工事のお礼の宴ビール

ここの お造り 甘口の九州醤油との相性バッチリで 激ウマ


〆は、オーダーしてから炊き始めるごはんでの玉子かけごはん。


旨し。

野郎も大満足していただき、久しぶりにポンデリング買って帰還。

昨夜は、おそらく最後の月下美人


悪縁を断ち切って、明日も頑張ろう。  
タグ :


Posted by 平田 朗 at 23:04Comments(0)うまいもんまつり疑問月下美人

2018年09月27日

いろいろ

台風が近づいています。

午前中は、他社さん管理の賃貸マンションの契約。

お客様に来店していただき、重要事項説明と契約書の説明。

他社さんの、重要事項説明書や契約書を見ると、勉強になることや

逆に『こんなんで ええのん?』と 思ってしまうことがあります。

先日の契約では、退去時のクリーニング費用の借主負担が明記されていました。

税別 35,000円

この物件、礼金として 家賃の3カ月分を借主さんは支払います。

これだけの礼金を支払った上に、クリーニング費用を借主に負担させることは、

裁判になった場合には 確実に 貸主が負けると思います。

本来、退去後の部屋のクリーニングは、次の入居者のために貸主がやるべき事です。

鍵の交換も しかり。

借主の負担が認められるのは、敷金や礼金が、ゼロのような条件で

クリーニング費用や鍵交換費用を事前に明記して借主が納得するよう説明した場合です。

敷金 礼金を普通に取った上に、クリーニング費用 鍵交換費用を請求するのは

明らかに 消費者保護の観点から 問題があります。

家を借りる事なんて 一生に何回もあるわけではありません。

なので、疑問に思う事なく 言われるままに支払ってしまう人が大半だと思います。

また、業者の中にも 分からず請求してる場合もあると思います。

最新の情報を収集していかないと、時代遅れの重要事項説明書、契約書を作ることになります。

日々 勉強。

なかなかできませんが 大事なことです。

無事 契約終了後、三田のレンタルスペース 開放へ


北神戸線が土砂崩れの復旧工事で 途中 通行止めです。

帰りは、愛車のアホナビちゃんのおかげで 迷いかけましたガーン

さ、明日は、朝から 賃貸マンションの漏水復旧工事。

良いイメージで対処します。  


Posted by 平田 朗 at 20:20Comments(0)疑問仕事

2018年09月18日

返してくれ

しばらく サボってるうちに9月も後半へ。

先週 金曜日は、お客様賃貸物件ご案内。

ご案内後 お心遣いをいただいて、感謝、感謝。

ランチ会議には、間に合わなかったので 単独で。

迷いに迷った結果、

ショボコンビ


シーフードの塩っ気が あとあと 口に残り ハンパない後悔ダウン

もう ショボは 卒業しますパー

土曜日は、恒例の 高砂へ

レトロな銭湯を通って


商店街へ


今年は 少し人出が少ないような感じがしました。

いつもの婦人会のおばちゃんと再会して お買い物。

その後、清潔な方の酒屋さんで 冷酒とおでん。

『美味し』

店を出ると 妖艶なお店が。


角を曲がって、『しゅうちやん』のお店へ。

フォアローゼスの自動販売機は、機能停止。


隣の自動販売機も 押したら 違う商品が出てくる お楽しみ付きです。

しゅうちやん 朝から飲んでたみたいで、コップがありません。

仕方なく、先客が使った湯呑みをベロン社長が外の水道で洗って お酒イン。

やっぱり おもろい店ですわ。

勘定合ってたのか いつものごとく不明の安さ


しゅうちやん また来るまで お元気でパー

隣の屋台蔵から 今年も出された屋台を見ながら


ハーバーへ


最終目的地の高砂神社


戎町の屋台蔵は 檜の香りが満載


あー、私の24万 返して欲しい。

あんなこと見るために 寄付したんちゃうでパーンチ

最後は ピンク商工会議所でお終い。


高砂 レトロな夜でした。
  


Posted by 平田 朗 at 20:57Comments(2)まつり疑問コミュニティ自分仕事

2018年08月30日

このオッさん

まだまだ暑い 木曜日。

また 台風 来てますやん叫び

先日の台風 横殴りの雨だと 必ず 壁から浸水しています。

ALC 大嫌いパーンチ

いつも行く中華屋さんのビルは、鋼板でコーティング


次回 足場を組むなら この工法でALC野郎とオサラバしたいです。


ネットニュース見てると トランプ大統領

『真珠湾 忘れてないぞ』

と安倍首相を恫喝したらしい。

真偽の程は 定かではないてすが そんなことぬかすなら

『広島、長崎 忘れてないど』

そろそろ あのペテン師 『You are fire』炎

さ、明日は 月末。

粛粛とやりまっせパー  


Posted by 平田 朗 at 20:35Comments(0)疑問仕事

2018年08月11日

残念

土曜日。

出社して 契約書類作成と書類整理。

ランチは、抜きました。

貸地の写真をネットにアップ。


今宵は、飾磨高校サッカー部サポーター旅行会議。

イタリアンが食べたいとの会長のリクエストでコスパ優先で高架下のお店へ

入って いきなり 『暑い』

エアコンの調子が悪いのか、掃除をしてないのか とにかく 暑い

後で隣に入って来た客 2組 消えました。

ま、耐えられない暑さじゃなかったので 我慢。

料理は 美味しいので 皆さん満足。

でも 私的にゆるせなかつたのが、ケーブルテレビで紹介された

オマールえびのナンチャラ

出てきたものを見ると、 オマールえびの代わりに 白身魚がドーン

オマールえび カラだけやんパーンチ

バイトの子が頑張っていたので 暑さと料理の遅さは我慢できても

このオマールえび は 許せない。

こんなもん出すなら メニューに載せるなよ。

いつも美味しいのに、ほんまに ガッカリダウン

この店を紹介した私、お詫びするしかござーせん。

ウインクに責任とってもらいたいわ。  


Posted by 平田 朗 at 22:51Comments(0)疑問仕事

2018年07月30日

悪いのは ヒューマン

月曜日。

月末がやってきました。

午前中の予定をこなし、帰社して 業者さんと話していると 電話が鳴りました。

管理している駐車場に犬のフンが放置されているとのクレームでした。

前から気付いてて、忌避剤撒いていましたが、改善してなかったのです。

早速、警告文作成して 忌避剤買って 現地へGoクルマ

撤去して、忌避剤撒いて 警告文掲示


モラルのない 飼主が原因で 犬には罪はありません。


犯人を特定するため、張込みと巡回を開始します。

我が家の庭にも 先日から 猫のフンが 連日やられていました。

原因は、近所の家が、無責任な飼い方をしてて、放し飼い。

猫は、近くの家を放浪し そこで フンパーンチ

口には 皆さん出しませんが、大迷惑を被っています。

最近 始まったわけではなく、20年以上 野良猫を拉致って 好き勝手に飼ってます。

猫には罪はありませんが お陰で 我が家は 猫 大嫌い。

犬も猫も 原因は どちらも 人間です。

しばらく 戦いは続きそうです。

今宵は、アレクサでPet Shop Boy 聞きながら 心を鎮めます。  
タグ :近所のダボ


Posted by 平田 朗 at 21:14Comments(0)疑問仕事

2018年07月24日

小事より大事?

あえて 暑い とは言いませんちっ、ちっ、ちっ

しかし 異常 ですわ。

まさか 冬 は ドカ雪やったりして雪

こう暑いと お出かけ するのも嫌になり

毎日 自宅へ直行です。

嫌いなヤツが毎日で 大変だと思います。

たまっているミッションをメモしてるんですが

頼んだことが 放置されていることが 二件。

なしのつぶてなので ちがうところに依頼しようか思案中。

大きな仕事も大事で、そっちを優先するのもわかりますが

小さな仕事も その先にお客さんいますからねぇ。

大きな仕事が無くなった時には 小事のお客さん ソッポ向いてますわ。

スピードレスポンス

できそうでなかなかできないですが、大事なことです。

明日は水曜日。

気分転換に ひとりで夜 出かけようと思います。

これ、舐めながら

  
タグ :ふざけとる


Posted by 平田 朗 at 19:32Comments(0)疑問仕事

2018年06月27日

シンデレラ エクスプレス

蒸し暑い。

情報発信と宅建免許更新準備であっという間にお昼。

単独ランチは、お弁当。

その後、ホームセンターで蛍光灯買って、賃貸マンションの退去立会い。

立会い終了後、同じマンションの蛍光灯交換して

広報配付に飾磨の賃貸マンション

そこからバイパス乗ってレンタルスペース加古川へ

司法書士事務所で書類預かって、加古川市役所。

帰社して、歯の点検行って 予定終了。

昨夜は、久しぶりの地元の居酒屋さんビール

〆は、素麺 美味しかったgood


しかし、嫌われてるのに、踊ってしまうピエロ って 後でツライなあなき

やっぱり もう終わってるなちっ、ちっ、ちっ




『シンデレラ 今 魔法が 消えるように 列車 出てくけど

ガラスの靴 片方 彼が 持っているの』



痛いほど わかるなあ新幹線

頑張れパー
  
タグ :崩壊


Posted by 平田 朗 at 21:01Comments(0)うまいもん疑問

2018年06月23日

嘘つきとオッさん

土曜日。

物件ご案内の後、レンタルスペースご契約にご来店。

その間に、電話が鳴りました。

オーナーさん直接管理の物件なのでオーナーさんに電話してくださいと伝えると

逆ギレクレイジー

瞬間湯沸かし器のような方なので しばらく しゃべっていただきます。

落ち着いてきたら 『ほな 家主に電話したらええねんな』

こういう人に限って、自分が契約違反してることはなんとも思ってません。

本人は、バレてないと思ってるんでしょうがちっ、ちっ、ちっ

レンタルスペースは、webで申込から契約までできますが

苦手なお客様は ご来店いただくことがあります。

少しお待ちしていただくことになりますが、

契約からお支払いまでが可能です。

ランチ会議後は、探したけれど書類が見当たらないというお客様宅に

書類を直接お届け。

日本の郵便は優秀です。届いてないこと今まで経験ありません。

投函したメールボックスと書類の写真を証拠のため撮りました。

ランチ会議から帰社して、物件登録。

旅のお話は、まっからバーの後から。

トローリーに乗って 東へ


灯台


有名な山を見ながら


目的のお店到着。


テイクアウトして ホテルのバルコニーで食べる予定です。


メニューがいっぱいだったので、LINEの写真を見せてオーダー

再び、トローリーに乗って ホテル前 着。缶ビール仕入れて バルコニー。


この日は、夕食 抜きました。



  


Posted by 平田 朗 at 20:22Comments(0)疑問

2018年05月24日

ナパーム弾

良い天気が続きますね晴れ

『焚き火にナパーム弾をぶち込んだ』日大広報のおっさん。

このタイミングで、ある意味 すごすぎるわロケット

次は どんなキャラぶち込んでくるのか、日大のポテンシャルおそるべし。

先日、久しぶりに 土下座仲間で会食カクテル


移転オープンした焼き肉さんに行きました。


高砂の福一さんが閉店してしまったので どうしてもそことの比較になっちゃいます。

ワインは、帰ってからまわりますねんメロメロ

危うく ソファーで寝倒すとこでした。

週末は、運動会ですか。

騒がしくなるので、久しぶりに 総体観戦 行こかなサッカーボール



  
タグ :日大


Posted by 平田 朗 at 19:53Comments(0)疑問

2018年05月22日

呆れましたわ

火曜日。

明日 雨でなければ、トライしてたのに断念。

昨晩は、ジョボディナー


ちと 偏ったなガーン

今日は朝から、社宅代行会社にお電話ケータイ

前の会社の先輩の借上げ社宅の代行会社です。

3月末に契約しました。

事前に、契約書が返送されるのに約3週間かかりますと案内がありました。

繁忙時期なので それは仕方ないと了解し

貸主管理会社にもその旨お伝えしました。

4月が過ぎ、GWも過ぎ、もちろん3週間もとっくに経過してたので いつになるか電話しました。

『担当者より、午前中に必ず連絡させていただきますのでしばらくお待ちください』

しかし、午前中どころか、19時30分になっても連絡は、ありません。

仕方なく メールで 『連絡がないので帰宅します』と送信しました。

翌朝になっても連絡はないので、こちらから電話しました。

女の子が出て、経緯を説明し 調べてもらうと ようやく

『5月14日には 必ず発送します』

貸主管理会社に 『14日に発送とのことです』と報告。

そうこうしてると、翌日またまた貸主管理会社から

『5月分の振込金額に町費の分が足りません』

早速、社宅代行会社に電話すると 『調べて電話します』

しかし、またも待てど暮らせど連絡はありません。

次の日 再度電話すると またはじめから経緯を説明しないと話が通じませんドキドキ

再度 連絡を待っていると ようやく代行会社の振込ミスとわかり、

『こちらから貸主管理会社に不足分の支払い方法について連絡させていただきます』

とのことだったので貸主管理会社の電話番号と担当者をお伝えしました。

担当者さんにも 『明日には社宅代行会社から電話が入ります』と連絡。

一方、14日には必ず発送しますと言われた契約書は17日になっても届きません。

5月17日になっても届かないので確認の電話を入れました。

またまたこれまでの経緯をお話しし、

『発送したら必ず 私宛連絡をください』と携帯番号を伝えました。

結局 その日も連絡なし。

翌日、私への電話はないまま、ようやく契約書が届きました。

貸主管理会社の担当者さんに、『ようやく契約書が届きましたのでお届けします』

すると、『ところで、不足分の支払いについてまだ連絡がないのですが』

『えっ ほんとうですかオドロキ

すぐに 社宅代行会社に電話すると またまた女の子が出て

最初から経緯を説明しないと話が通じません。

『申し訳ございません、担当者より 今日必ず連絡させていただきます』

期待せずに待っていると案の定17時を過ぎても電話はありません。

その都度 対応した相手の名前は確認しているので 再度電話して

『◯◯さん いらっしゃいますか?』

男性が出て

『◯◯は、時短で今日は帰りました』

もう呆れ果てて 怒る気にもなりません。

またもや これまでの経緯と対応した人の名前を伝えると

ようやく ほんとうの?担当者が電話口に出ました、

またまたまたまた これまでの経緯を説明し すぐに貸主管理会社に電話するようお願いしました。

この方がようやく連絡を入れ、やつと問題が解決しました。

最後は、完了の報告とこれまでのお詫びの電話をいただきました。

しかし こんな体制でよー社宅代行ができまんなあちっ、ちっ、ちっ

呆れ果てた1週間が終わりました。  


Posted by 平田 朗 at 21:33Comments(0)疑問仕事

2018年05月11日

ゴミ

11日。

オーナー様への送金日。無事完了しました。

いつも ホッとする瞬間です。

午後から、書類作成。

夕方、電話して ゲット。


シンプルで マイウーgood

美味しく いただいてから 書類作成。

明日の準備完了しました。

帰宅して 新聞見てると 麻生大臣の記事が。

『はめられた』

同感です。

脇が甘かったのは本人のせいですが、完全にトラップでしよ。

私なら週刊誌に売るより、本人脅すなちっ、ちっ、ちっ

質問する記者も 大根役者みたい。

怒らせて 視聴率上げる魂胆がミエミエ。

ゴミですなパーンチ

地元新聞も新聞に記載されたメールアドレスに取材依頼のメールしても

梨の礫。

開封もしていません。

あきれますわ。  
タグ :神戸新聞


Posted by 平田 朗 at 22:26Comments(0)うまいもん疑問

2018年04月17日

トラップ

火曜日。

空 霞んでるやん。

迷惑な話ですわ、あの国から。

今年のヒノキ花粉 ハンパない。

買った 目薬 あんまり効果なかったですが 無くなったので

今回は 奮発して いちばん高い目薬買いました。


この目薬 めっちゃ よー効きましたOK

最初から高いのにしとけば良かった。

テレビ見てると セクハラ次官や 女性問題知事のニュース。

ま、完全に はめられてますなちっ、ちっ、ちっ

トラップ仕掛けて 証拠をつかんで 本人に突撃取材。

その映像まで撮られて 世間にさらされる。

そこから ウ◯虫のように群れて マイク突きつけて質問浴びせる。

国会も 低レベルダウン

こんなこといつまでも やってる場合なんですか?

見ていて あきれてきますなフンッ

  
タグ :マスゴミ


Posted by 平田 朗 at 22:16Comments(0)疑問自分

2018年03月23日

損やなあ

週末金曜日。

レンタルスペースのオープン、貸店舗の下見、賃貸マンションの鍵交換

ランチ会議後、契約書類の作成してると 電話をいただきました。

メンテナンスの電話でしたが お話の仕方が私には合いませんでしたダウン

話し聞いてるだけでなぜか不愉快になっていきました。

喋り方なんでしょうか、どうも心地よくないんです。

前に電話いただいた時もそう感じました。

『他の人もきっとそう感じてるわ』

損ですなちっ、ちっ、ちっ

記憶から消去してリスタートしたものの

流れが悪くなったのか 心配なことが発生しました。

ここは 『良いイメージ』で対処しようと思います。

昨夜は、関西不動産情報センターの地区懇談会ビール

送別会を兼ねた夜例会のお店は、偶然 知り合いの会長さんの息子さんのお店でした。

料理もお酒も美味しく 皆さんに満足していただきました。


次回は プライベートで行きたいと思いますgood


  
タグ :ほの華


Posted by 平田 朗 at 21:28Comments(0)うまいもん疑問

2018年03月07日

おりまっか?

水曜日。

送金手配もありますが、契約書類の発送もしないといけません。

先輩の借り上げ社宅の契約手配のため、社宅代行会社からの連絡待ち。

ようやくFAXが届きました。


久しぶりに やられたわ 『ひらた ろう』

そんな奴 おらんやろフンッ

『ピョン デンロウ』

なんとなく わかるわっ

さ、明日も頑張ろうパー  


Posted by 平田 朗 at 23:06Comments(0)疑問自分

2018年01月18日

なんじゃそら

木曜日。

ランチ会議は、今年初の芸人マスターのいるカレー屋さん。

ナン デカッオドロキ


帰社して お客様から依頼された賃貸物件のリサーチ。

業者間情報サイトから 予算内の物件を見つけたので 空きの確認と案内方法を聞くため

元付業者さんにケータイ

『○○マンションの302号は、空いてますか?』

ウザギ『その部屋は貸し止めです』

『そうですか』

ウザギ『201号室なら見れますが、引き渡しは3月下旬となります』

『? ? ? 302号は申し込みが入ったんですか?』

ウザギ『いえ、これからリフォームなんで いつ仕上がるかわからないんです』

『じやぁ、このきれいな室内写真は、302号の写真ではないんですね』

『302号の募集賃料は5万5千円になってましたが 間違いないですか?』

ウザギ『リフォーム終われば6万円になります』

『えっ 情報サイトには5万5千円で出てましたが』

ウザギ『担当者が休みなので詳細がわかりません』

諦めて電話を切りました。

お客様には あまりにもいい加減な管理会社なのでやめた方がいいですとアドバイス。

しかし、業者間サイトに『オトリ物件』掲載するとは思えませんが、

実際の部屋の写真ではない 写真を掲載していたのは事実です。

今後は 要注意 で対応しようと思います。



  
タグ :オトリ広告


Posted by 平田 朗 at 21:01Comments(0)疑問