賃貸物件 売買物件

2017年08月18日

ムーディー

金曜日。

出鼻をくじかれ、三田行き断念。

情報交換会後、お客様訪問し 三田へ行く予定でしたが

長引いて断念。

明日、行こうと思います。

バーカッポレーゼ にするために 照明オーダー

ムーディーやん


日曜日にテレビが届きます。

その後、間接照明 取り付けて 完成。

引きこもるでパー  
タグ :間接照明


Posted by 平田 朗 at 23:42Comments(0)自分

2017年08月14日

return

お盆休みの2日目。

この日の予定は、連絡いただいた 強運のICOCAカードの受け取りと

精神状態を元に戻し REBORNするために 部屋の模様替えを計画。

家具の移動が伴うので、『秘密兵器』が必要です。

まずは、『家具スベール』を持つ 自称出禁野郎 のもとへGOクルマ

その足で、お茶屋さんへ ICOCAカード受け取りに行こうとすると

自称出禁野郎が 乗せて行ってくれて 大手町通りで待機してくれました。

早速 お茶屋さんへ


お礼を言って 感謝の気持ちで 『グリーンソフト』ソフトクリーム


自称出禁野郎 にも 持って帰ってもらいました。

2度の紛失劇から リターンしてきた 愛する ICOCAカード。

大事に使いますパー
  


Posted by 平田 朗 at 17:31Comments(0)自分

2017年08月13日

また、やってもーたー

京口駅に着いたら、播但線姫路行きが出たとこでした。

タクシー乗って、ベロン夫人リサーチの駅前のピザ屋さんへ


残念ながら お店に入ることができず、前回お邪魔した バルへカクテル


定番の 500円ピザをオーダー


ここで 精神状態のせいか、脳に問題があるのか、ワイングラスを転かしてしまいました叫び

何を話したか あまり記憶がないまま 気が付けば カフェ


カフェブレイクして、駅に向かう途中、気が付けば お茶屋さん


抹茶ソフト 美味しくいただきましたgood

さて、シーサイド迷惑エクスプレスに乗るので ICOCAカードを出そうと財布を確認。

『あれ、ないやんオドロキ

横から 泥酔前の泥酔野郎が 確認してくれて

『ありますやん』

ICOCA 裏返ってました。

抹茶ソフトを食べ終えて、インバウンドの外人さんの団体が入店されたので 駅へ

ベロン社長夫婦は、ここで、帰宅 私と泥酔野郎は、King of 居酒屋さんへ

駅に着く前に ICOCAカードを出そうとすると・・・

『ないやん叫び

セカンドバックの中を何度探しても ない。

落としたとしたら、カフェかお茶屋さん

電話番号調べて 聞いてみましたが どちらも 『見あたりません』

このICOCAカードを紛失したのは、これで2回目。

前回は、シーサイド迷惑エクスプレスで落として 翌日ダメモトで 落し物係に電話すると

奇跡の発見。

あーあ 強運のICOCAカードも これまでかなき

現金で切符買って 亀山で下車。

初めて 歩いてお店まで行きました。

大将がおしえてくれたように 案外 すぐ でした。

入店し カウンターに座るなり 携帯が鳴りました。

出ると さっき電話したお茶屋さん。

『ICOCAカード ありましたよ』

やっぱり 強運のカードでした。

ゲンの良いお店に入ったとたんの ラッキーコール。

今度からは ICOCAカードにテプラで名前貼っとこ。

しかし このお店 よーく考えれば、やはり 1軒目から 行くお店です。

大将 たいへん失礼しましたパー
  
タグ :ICOCA


Posted by 平田 朗 at 15:36Comments(0)自分

2017年08月09日

決断

水曜日。

オーナー様への送金手配 最終日です。

新たな試み トライのため 事前準備は バンタンでしたが

ネットバンキングの上限額設定に 阻まれ、店頭行っての事前準備になってしまいました。

若干 焦りましたが 手配は完了しました。

今年は いろんなことが起こります。

未練は断ち切り リスタート。

自分の人生 一度きり。

さあ 楽しもう。

  
タグ :本音


Posted by 平田 朗 at 20:39Comments(0)自分仕事

2017年08月05日

ヤバいかも

土曜日。

朝一 大学の優秀な後輩が勤務する病院に健康診断へGoクルマ

医師会の簡易人間ドックと協会健保の健康診断。

半年に一度 受けることにしました。

大切なオーナー様に安心して管理を委託していただくには 健康が第一です。

今回のメインは、『鼻から胃カメラ』

前回、ベロン社長に騙されて、極太の胃カメラをえづきまわって飲まされた悪夢払拭。

いざ 鼻から挿入 ・・・鼻の穴が狭いのか ゼリー増量。

ようやく 関門突破で 奥へ奥へ モニター見ながら 自分の内臓拝見。

さあ いよいよ 胃にというところで やはり えづきましたガーン

あとは 上ミノのような自分の胃を見て 食道をバック画像で見ながらフィニィッシュ。

先生のお話聞いて ノープロブレム。

『鼻から』が 楽だったかどうかは 微妙。

先生に聞くと 次は3年後でも良いみたい。

ちと 考えよう。

事務所に戻って 送金準備して 姫路へクルマ

『姫路立命会』 幹事会。

25日開催の 『ボルドーディナー』の打ち合わせ。

三の丸広場では 夏フェス


会議終了後は そこで会食ビール



会場で 素敵な奥様とご一緒の棟梁と久々の遭遇。

狂気の泥酔野郎の友達とは思えないお人柄です。

食事は中途半端で終了して ひとり飲みするか迷いながら 駅到着。

ふと セカンドバックの携帯を探すと・・・『ないやん叫び

フェス会場か、会議室か・・

冷静に思い出して 会議室しかないと確信。

汗ダクでリターンし 受付に 辿りつくと・・・

ありました拍手

しかし 最近 こういうこと多い。

『老化』ですパー  
タグ :胃カメラ


Posted by 平田 朗 at 22:09Comments(0)学校自分

2017年08月01日

ありがたし

8月スタートロケット

昨夜、ふと見ると・・・


あらオドロキ 今宵 100万アクセス達成やん。

カウントダウン いよいよ


記念に 1000000 画像に残しておこうと 更新したら


なんでやねん叫び

はい、逃したーガーン


2008年3月に始めた このブログも 来年の3月で10年となります。

思い起こせば、てんこもり のたーさんと出会わなければ始まっていませんでした。

長いような 短いような時間でしたが、いろんな思い出が詰まっています。

特に 子供達のサッカーでの思い出が 深いです。

しかし、日記もつけたことのない私がよくもまあ今まで続けられたと思います。

『ブログ見てますよ』

ありがたいです。

ひょっとして これも 『自己顕示欲』オドロキ

ザ まつり と変わらんやんちっ、ちっ、ちっ

  
タグ :ブログ


Posted by 平田 朗 at 21:19Comments(6)自分

2017年07月21日

無理やん

週末 フライデー

暑すぎるわ晴れ

朝の重要ミッションを終えて 情報交換会レストラン

前を向いて リスタート。

帰社して 書類整理。

の 合間に 大相撲をチラ見。

白鵬の大記録達成でしたが、見入ってしまったのは 蹲踞の時の カカト

ピンヒール履いた JUJU バリオドロキ

あれだけ つま先だけで 全体重支える強靭さ。

ものが 違いますわ、ものが。

レッスン終えて帰宅して 至福の時。


明日も頑張りましょうパー
  
タグ :白鵬


Posted by 平田 朗 at 21:21Comments(2)自分

2017年07月07日

インディペンデンス デイ

金曜日。

昨日 遅くまで頑張ったので 今日はスムーズに送金手配完了good

何回やっても 余裕コケません。

送金手配の合間に 信用金庫さんで 入出金。

初めて使った お気に入りの ブリーフケース


これも REBORN計画の1つです。

相棒とともに 自分を変革してみようと思います。

1年後が楽しみですパー
  
タグ :独立


Posted by 平田 朗 at 21:09Comments(0)自分仕事

2017年07月03日

飛脚ですか?

気合い入れて月曜日 出社。

そこに、『西明石焼酎宴野郎』ご来店。

昨日の西明石の宴とKing of お好み焼き屋さんの報告を聞きました。

背を向けた 私を見て

『平田さん、シャツ 後ろ前 反対ちゃいますか?』

『ん?ワイシャツ 後ろ前なんか着いひんで』

『いやいや 中のシャツですわ』

ワイシャツのボタンを外し 確認すると・・・

『逆やんオドロキ

『ボケよんやろか』

ワイシャツを脱いだ 逆シャツ姿の私を見て

『飛脚みたいですわダッシュ

朝から喜んでいただけたようです。

今日もいろいろミッションをこなして 夕方 撮影


山電 白浜の宮駅前ロータリー工事に伴い 歩道橋架け替え工事中です。

歩道橋のない この風景が見れるのも今のうちです。

後世に伝えるために 撮っておきました。

明日は 台風接近で雨予報雨

せっかく 相棒 洗車したのに 残念叫び

  
タグ :飛脚


Posted by 平田 朗 at 19:50Comments(0)コミュニティ自分

2017年07月02日

至福の時

日曜日。

良きご縁のお客様ご来店でご説明。

滞りなく 努めさせていただきます。

ランチは 抜いて 同業の専務さんと情報交換。

勉強になりましたパー

その後は 大工さんが来られて ガス抜きのお手伝い。

その後は オーナーさん来られて 近い未来の話。

とっても有意義なお話になりました。

帰宅して 相棒 を初洗車。

晩御飯食べて 自室で 至福の時間


基本 ひとりが好きなのかも・・・

さあ 明日も頑張りまっせパー

  
タグ :ひとり


Posted by 平田 朗 at 20:46Comments(0)自分

2017年06月04日

むしりまくり

日曜日。

校区一斉清掃に 準構成員?として参加。

今年は溝そうじは無くて、雑草退治でした。

終了後 出社して お客様に連絡し帰還。

今朝は チャンピオンズリーグ決勝を見るために 3:00起床。

レアル・マドリード対ユベントスの異次元の戦いを観戦サッカーボール

息子たちも観戦してたようです。

まさに 最高峰 の試合でした拍手

アッと言う間に ハーフタイムでしたわ。

人を使う クリロナ まだまだレベルアップしてますやんオドロキ

で、お昼に帰宅して まどろんで 直射日光がなくなってミッション開始。

まずは、雑草野郎をむしります。

気をぬくとすぐに雑草まみれになるので 気がついたら抜きます。

息子たちが 蹴りまくって ハゲてしまった庭の中央部分



芝生復活作戦2年目は、このエリアの復旧。

ホームセンターで真砂土を買ってきて 目土投入。


たっぷり散水します。


友達?も飛んできました。


次の日曜日に 再度 肥料をまいて 夏を待ちます。

日曜日 最後のミッションは 洗車。

芝生も車も綺麗にして 月曜日から頑張りますパー


  
タグ :目土


Posted by 平田 朗 at 19:24Comments(0)自分

2017年05月31日

DD

5月最終日。

水道検針からスタート。

入居中なのに 前回からメーターが回ってないお部屋が叫び

出社して 検針データを賃貸管理ソフトに入力し請求書を出票。

ここでも管理ソフトが活躍しますgood

月末の賃料振込データも入力し 送金日に備えます。

昨夜、ふと思いついて 学生時代に行ったバーを調べてみました。

Googleマップのストリートビューで 探すと・・・

『まだ あるやんオドロキ

河原町三条 朝日会館を入ったところにあった

バーDD

キャッシュ オン デリバリーのオシャレなバーで 時々 行ってました。

ビルの地下だと思っていましたが 3階でした。

同じビルに 美味しい中華レストランがあり、その店が地下だったのかなあ。

30年経っても まだ あるんや拍手

確か トイレが 鏡バリだったような記憶があります。

これから 初夏にかけての 夕暮れ前の 四条界隈の雰囲気が好きです。

よし、ひとりで行ってこよっと。


  
タグ :バーDD


Posted by 平田 朗 at 19:35Comments(0)自分

2017年05月04日

仕上げ

祝日の木曜日。

どこにも行きません。

お昼、ソース系を食べて 午睡。

夕方から 芝生の肥料撒き


水もたっぷり撒きました。

これで 芝生のメンテナンス終了。

今年は 肥料にこだわってみようと思います。

目指すは アスパの芝

夢は大きくです。  
タグ :芝生


Posted by 平田 朗 at 17:48Comments(0)自分

2017年05月03日

懐かしき

連休でお休みの水曜日。

どこにも行きません。

まずは、芝生のエアレーション


単純作業ですが 結構疲れます。

途中 次男坊がバーベキューを始めたので こうなりました。


次男坊 同級生とサッカーの思い出話で盛り上がりました。


最後は 中学総体のビデオを見て お開き。

サッカーは ええなあ  


Posted by 平田 朗 at 22:52Comments(0)自分

2017年04月23日

最終段階

ずいぶん サボりまして、

『生存確認』の電話までいただきました。

とりあえず 生きてますパー

週末まで ヘビーな1週間でした。

明日からも 良いイメージ で頑張ります。

お昼過ぎまで出社して レンタルスペースの開放と契約書発送。

ランチは抜いて 先週に引き続き 雑草野郎退治


仕事のことは忘れて、集中してやりました。

後は、除草剤を撒いて、エアレーションした 肥料撒き撒きで完了です。

こちらも 頑張ります。  
タグ :芝生


Posted by 平田 朗 at 15:52Comments(0)自分仕事

2017年02月12日

しばらく来ないと

日曜日。

久しぶりの完全オフ。

ゆっくり まどろんで、お昼前にブランチして加古川へGOクルマ

レンタルスペース開放して帰還。

久々のウォーキングに出発。

車では なかなか行けない場所や 宅地開発が進む地区を通り


何が変わっているか見て行きます。


1時間強歩いて事務所で ひと仕事。

電話でお客様に用件を伝え 再出発ダッシュ

久しぶりのシーサイドは、静かでした。


いつものように 堤防ロードに向かうと・・・オドロキ

工事してました。


途中、賃貸のお客様から電話があったので、再び 事務所へ。

物件を探し、連絡しました。

帰宅し 久しぶりに愛車を洗車。

八家を出発し、東山 明田 継 奥山 そこから南下し シーサイドから木場

で 八家に帰ってきました。

サボってると 街並み変わってますねぇガーン

しかし、完全オフ してないやんなき


  


Posted by 平田 朗 at 19:23Comments(0)コミュニティ自分

2017年02月04日

立春

立春の土曜日。

見積りいらんでしょ社長とランチ会議。

カレーうどん 小ライス


もちろん、最後はライスぶっ込んで 完食しました。

その後 向かったのは こちら↓


去年のお札をお返しして、今日からを祈願。

こしょこしょお願いして スッキリ

今年もよろしくお願いいたします。

  
タグ :廣峯神社


Posted by 平田 朗 at 20:54Comments(0)自分

2017年02月03日

ダイヤモンドサッカー

節分です。

事務所の受付係も部下?を従えスタンバイ。


2月3日 ここ数年 この日に決めてます。


簡易人間ドック

血圧が高いのですが、ここ数年同じですので まっ ええかヒ・ミ・ツ

帰社して 送金準備に入りました。

ネットニュースで 岡野俊一郎さんがお亡くなりになったとのこと。

私にとって岡野さんと言えば 『ダイアモンドサッカー』

今は無い、星電社ビルの家電売り場のテレビで 部活帰りに見てました。

ブンデスリーガで奥寺選手が活躍してた時代ですね。

ゲルトミュウラー、ハンジミュウラー、カールハインツ ルンメニゲ

岡野さんの解説で、必ず指摘するのが

相手側コーナーキックの時、守備側がメンバー交代すると

『これは、いけませんねー』

ゴールキックをむやみに蹴るのにも批判的でした。

『繋いで行け』と言いたかったんだと思います。

青春の思い出の人が またひとり星になってしまいました。

  


Posted by 平田 朗 at 21:52Comments(3)自分サッカー

2017年01月26日

慣れるまで

1月も終盤です。

賃貸管理ソフトへのデータ入力がようやく完了しました。

導入したのが、去年の6月末ですから 約7ヶ月かかってしまいました。

だいぶサボりすぎましたガーン

ようやくスタートラインに立つことができ、やる気が出てきました。

今年の7月から、新たな管理体制でスタートする予定です。

今月からは、そのデモンストレーションをやっていきます。

軌道に乗れば かなりの合理化とデータ化ができますので期待しています。

午後からのお客様訪問後、注文していた品を取りに行ってきました。


遠くはよく見えますが 手許が見えないメガネ

老眼が進んで、手許を見る時はメガネ外すのが癖になりました。

そうこうしてると 肩凝りがひどくなってきました。

チョッキ野郎の 『メガネが合ってないんですわ』のアドバイスを聞いて

遠近両用メガネを買いに行ってきました。

結果的には 中近両用にしました。

かけてみると 手許もよく見えますgood

まだ慣れないので ついつい手許を見たり、書いたりする時

メガネを外そうとしてしまいます。

ま、なれるしかないですねちっ、ちっ、ちっ

これで 肩凝り 治るかなあ  
タグ :T.G.C


Posted by 平田 朗 at 18:59Comments(0)自分仕事

2017年01月14日

やったりましたわ

寒ーい雪

雪が予想されたので 午前中にミッションを済ませ事務所に帰還しました。

去年の寒波の時のような水道管破裂が起きないことを願っています。

そうこうしてると 郵便のおじさんが配達でご来店。

レターパックを見て確信しました。

予想どおり ドーン


賃貸不動産経営管理士。

去年の11月20日に試験がありました。

締め切り間際に申し込んで、テキスト購入しました。

テキストの分厚さに テンション下がりましたが、11月に入ってから勉強しました。


いつ以来の試験勉強でしょうか。

17820円払って、一泊二日の講習を受けると4問免除になるんですが

コスパを考えて 独学にしました。

試験日前の復習が良かったのか、試験を終えた時に

『これは 受かったな』と予感しました。

合格発表までは 自己採点せず、吉報を待ちました。

今日 自己採点するの40点満点中 33点のようでした。

まあ 勉強期間からすれば 奇跡の合格だと思います。

業務に役立つ資格を 新たに取ることができ 良かったですパー

  


Posted by 平田 朗 at 17:25Comments(4)自分