賃貸物件 売買物件

2019年10月17日

華があるわ

御旅山を振り返る前に 14日 宵宮

開店準備完了の弊社前を『松原』通過


この『華やかさ』 やっぱり、『松原』ですわ拍手


この後、伝説のお鮨屋さんの大将から いつもの差し入れ


この『キズシ』を楽しみにしてるファン 多く 皆さん待ちわびてます。


秋刀魚がなかったから 『シズ』鮨 バリうますぎるオドロキ

宵宮は、差し入れの逸品が多くて、有難いかぎりです。

宵宮 練ってる屋台を見たのは、中村と東山だけでした。

明けて本宮、支所前に、『華』がやってきました。


まだ空いているので、楼門内から宮入り見学


















やっぱり、『華』があるわgood


  
タグ :松原


Posted by 平田 朗 at 21:14Comments(0)うまいもん会社まつり

2019年09月26日

ジューシー

気が付けば、9月 平日 あと2日やんオドロキ

また あの2日間がやってくるやん叫び

ほんまに、お盆過ぎたら すぐやん叫び

5年に2日にしてほしい。

昨夜は、され野郎をお誘いして、いつもの串揚げ屋さんビール

いつもは、ゆっくり食べて 飲めるんですが この日は、カウンターほぼ満席。

おまけに、おじさんグループ ラウドネス。

おまかせコース終わっても 何本か追加するんですが

あまりに ニギヤカなので され野郎に

『もう 出ましょう』

で、外出て 予約ケータイ

徒歩3分で到着。

カウンターに座って、オーダー 書き書き


個性的な大将の焼く 焼き鳥は絶品good


中でも 1番好きなのが、『身』


このジューシーさ、たまりませんOK

美味しくいただき ご馳走様。

2軒で 2人 、諭吉でお釣りがきた リーズナボー。

楽しい夜でした。  


Posted by 平田 朗 at 21:31Comments(0)うまいもん

2019年08月31日

オールドファッション

土曜日。

午前中は、契約書類作成に集中し、

億千万社長とのランチ会議。

昨夜は、エセ公家野郎にお誘いいただき、久しぶりの隠れ家へビール


今年は まだ ここで 焼き茄子 食べてないなき

エセ公家野郎とのディスカッションは ヒートアップアップ

お店に入る前、エセ公家野郎にウコン飲まされて 余計に悪酔いしました叫び

〆はソース系が食べたくなり、エセ公家野郎と半分こ


シーサイド高架にしやがれエクスプレスで帰還しました。

ウコン 私には合いませんちっ、ちっ、ちっ  
タグ :ウコン


Posted by 平田 朗 at 19:11Comments(0)うまいもん疑問

2019年08月28日

抜けてるわ

心配で 目が覚めたのが、午前2時。

再び、眠れませんわなガーン

テレビ点けますわな。

面白ないですわな。

Amazon プライムビデオ 見るしかないですわな。

3本みましたわな。

5時過ぎたら 雨の音 しだしましたわな。

ずぶ濡れ覚悟で ゴルフ場到着。

お誘いいただいた業界の先輩の会社主催のコンペゴルフ

奇跡的に、前半は ほぼ雨にあたらず フィニッシュ。

後半も、4ホールほど 雨が降りましたが、天気予報に打ち勝ち ホールアウト。

当月賞のメロンをいただきましたパー

お開きの後、たくさん景品をいただいたので 先に愛車に積み込み、

愛車を正面に回して ゴルフバッグ積んで、いざ 事務所へクルマ

高速の入り口寸前で 携帯が鳴りました。

『平田様、バッグお忘れです。』

荷物が多かったので、うっかり積むの忘れてました叫び

Uターンして、回収して帰社しました。

ま、高速乗る前で良かったとしましょう。



  
タグ :忘れ物


Posted by 平田 朗 at 19:24Comments(0)うまいもんゴルフ

2019年08月21日

あきまへんで

今宵は、延期になった関西不動産情報センター姫路地区 夜 例会ビール

いわゆる『公務』ですなちっ、ちっ、ちっ


蒸し暑い夜でしたが


初松茸も いただき


コリッコリのお造りを出されれば


鳳凰美田 飲まなしやーない


白魚が天ぷられて


カマスをかまされ


お肉を・・・


〆は、うなーぎ


美味しゅうございましたパー
  


Posted by 平田 朗 at 21:47Comments(0)うまいもん

2019年08月12日

うどん コーヒー 温泉 アイス

芝生が枯れるくらい 毎日 暑い晴れ

そんな暑い中、『氷のう』と 塩レモン飴と塩分チャージタブレッツ持参で

『月例』の練習ラウンドゴルフ

『氷のう』の効果は、絶大で、真夏のラウンドを乗り切ることができました。

道連れに誘ってあげたガルー元社長とベロン社長も 『氷のう』のおかげでフィニッシュ。

久々の土下座コンビとのラウンドの後は 飾磨で会食ビール


汗を出し切った後の生ビール 美味しgood

すき焼きコロッケ も 旨しgood


鱧の柳川


色々美味しくいただき、鳥すき焼きの後 〆は『石焼鳥丼』


新開地 希味の『石焼ソバメシ』を彷彿とさせる美味さでした拍手

楽しく飲んで食べた次の日は、またもベロン夫妻同行で おススメのうどん屋さん。

『チクタマぶっかけ』いただきましたが、

うどんは、今は無き 『麦っ子』のうどんを彷彿とさせる コシ がありましたgood

食後のコーヒーは、King of 焼酎居酒屋の大将におしえてもらった 焙煎珈琲のお店へ。

じっくり待たせていただいて味わった珈琲は、

一口目、二口目、三口目と 全て味わいが違うものでした。すごいわオドロキ

その後、自宅でまどろんで、久しぶりの『温泉』へ温泉マーク


『みはらし館』休館日だったので、『ふところ館』へ。

改装して、広く きれいになってました。

ゆったり 過ごして、風呂上がりの一杯


帰りの途中で いつもの デザート。



久しぶりのリフレッシュ。明日は営業していますパー  


Posted by 平田 朗 at 19:33Comments(0)うまいもん自分温泉

2019年07月31日

暑気払い

昨日より、暑い晴れ

この暑さ だと、ゴルフ 厳しいかもガーン

午後から、水道、電気検針。

屋上は、案外 涼しく、ビル内は 蒸し風呂。


閉じ込められたら、デンジャラス。

昨日は、久しぶりの韓国料理屋さん。

お母さんの 『チヂミ』


バリ旨good

チャプチェ、チーズダッカルビ、食パンに挟んで、これまた バリ旨good

モリモリ食べて、マッコリ 呑んで、暑気払い完了。

ご馳走さまでしたパー  
タグ :鷺庵


Posted by 平田 朗 at 21:22Comments(0)うまいもん仕事

2019年07月22日

僕と私

月曜日。

まだ梅雨ですなちっ、ちっ、ちっ

テレビは、芸人さんと吉本興業 の会見ばかり。

芸人さんの記者会見、見てて

『僕が全部悪いんですなき

と言ってましたが、『僕』じゃなくて『私』やろ。

と ひとりツッコミ入れてたら

今日の吉本興業の社長さんも、『僕が』 やて。

公の場では、『私』 ちゃうかぁ。

就職の面接で、『僕』と言ってたら、採用されんで。

『テープ回しるんちゃうやろな?』と言われたらしいけど、

芸人さんが、弁護士立てたら、そら そー思ってもおかしくないと思いますけど。

弁護士立てる という事は、『宣戦布告』と同じですから。

『喧嘩』売られた と会社は思ってるんやから、そらそーなるわ。

ま、トップの『僕』発言だけで 会社のレベルがわかってしまいました。

先週末は、遅めのディナーを地元の先輩の鳥料理のお店へビール

〆は、『せせりカルボナーラ』


『旨しgood

ご馳走さまでしたパー  
タグ :さわだ家


Posted by 平田 朗 at 21:10Comments(0)うまいもん疑問

2019年07月15日

あがり4ホール

連休最終日。

ようやく夏らしい天気となりました晴れ

朝食抜いて、電話ミッションから、店舗ご案内。

帰社して、再度電話ミッション。

暑かったので、エアコン効いた事務所は、快適です。

先日は、ホームコースで、月例に向けての練習ラウンドゴルフ


レギュラーティーからのタフな戦いです。

前半アウトは、9番ホールでポカしながら48。

後半のインは あがり4ホールまでに貯金しておかないとまず50は切れません。

なんとか我慢して 17番ショートホール。

届いたと思ったショットが池ポチャ叫び

ワンペナから、打ったショットは、対岸に届いた後、転がり落ち、またワンペナ。

結局、7を叩き、ゲームオーバーガーン

やはり、この4ホールを耐えなければ 良いスコアは出ませんね。

反省会は 久しぶりの居酒屋さん


〆は、『鳥すき焼き』


いやー 久しぶりで 大満足good

人生の後半は、ゴルフ で楽しもう。





  


Posted by 平田 朗 at 21:44Comments(0)うまいもんゴルフ

2019年06月08日

難民キャンプ?

土曜日。

賃貸物件 お申込みのお客様 応対して

ランチ抜いて、レンタルスペースの開放へクルマ

捨てられた空き瓶回収して、帰社途中

マンモス小学校は、運動会

グランド見ると、テントだらけ


『難民キャンプか?』

帰社して、万人に嫌われる男 のお話聞いて

極み野郎に 送ってもらって、億千万社長主催のゴチ会へ

いつもの鉄板居酒屋さんでの お食事会ビール


肉系から野菜系 〆はソース系


美味しく、お店のホスピタリティも良くて 満足 ご馳走様。

シーサイド高架にしやがれノンエクスプレスで帰宅しました。

明日も 仕事 頑張ろう。
  
タグ :こまき


Posted by 平田 朗 at 22:19Comments(0)うまいもん学校仕事

2019年06月03日

野郎メシ

ゲッチョービ。

重要ミッションを終えて ランチ会議。

『チキンカツ カレー定食』

チキンカツをカレーにつけて ご飯と食べます。

『チキンカツカレー』の勝ち と思いました。

昨夜は、男2人で 野郎メシ。

先生と、グルメ話で 焼肉の口になってたので

いつもの焼肉屋さん


19時30分以降が、待たずに入れる 狙い目です。

タンからスタートして


ハラミ オン ザ ライス で ススムくん


今日の活力になりましたパー  
タグ :よりよい


Posted by 平田 朗 at 22:26Comments(0)うまいもん

2019年06月02日

行って良かった。

6月 スタートしてしまいました。

今月は、オーナー様への送金準備に日程的に余裕があります。

気を引き締めて、やり遂げたいと思います。

先日、大学の同級生から、同級生のひとりが、7月に上海に赴任するので

お昼、京都で壮行会しませんか?とグループLINEが入りました。

最初は、スケジュール的に厳しい感じでしたが、

幸い、懸念してたことが、前倒しとなって時間ができました。

『では、行くことにしよう』

で、シーサイド高架にしやがれエクスプレスで明石まで行ってJRに乗り換え


京都市営地下鉄、阪急乗り継いで、河原町下車。

寺町通り下がったところの 蕎麦屋さんで合流。

去年の年末以来の再会ですビール

LINEを乗っ取られて なりすまされた彼を、LINEグループに復帰させてから

酒の肴をつまみながらいろんなお話。

時間の経つのも忘れて4時間のプレジャータイム。

〆のお蕎麦が旨すぎて、3人全員で おかわり。


ご馳走様で、初夏の雰囲気が好きな 先斗町へ

途中、ワープして 木屋町通りへ


同級生2人の案内で、珈琲を飲みに 河原町通りのこちらへ


1階は、一杯だったので 地下へ

高野悦子さんお気に入りのお店らしい。


この日まで このお店のことは知りませんでした。


再び 四条河原町まで戻って、再会を約束して帰路につきました。

帰りは、阪急で と思っていましたが、特急 座れなかったので、

行きと同じコースで帰ることにしました。


19時30分頃、無事 帰還。


50歳過ぎて、『お誘いがあれば、万難を排して行く』を原則にしています。

『これが最後になるかもしれない』し、『もう次は、行けなくなるかもしれない』

からです。

『思い立ったら 実行する』

今のポリシーですパー


  


Posted by 平田 朗 at 18:45Comments(0)うまいもん友達

2019年05月18日

New Green

土曜日となりました。

昨日調査した資料を見ながら、書類作成。

くもりの天気は、久しぶりです。

5月は、新緑が美しく、大好きな月です。


ゴルフ行くにも 最高の季節です。

6月に入れば、暑くなりますし、梅雨もある。

ベストなシーズンは 短いのです。

先日、お邪魔した お気に入りのレストランバー。

ようやく 今年初めての訪問となりました。


いろいろ話して 優しい気持ちになりました。


さて、明日は、初の『競技』に臨みます。

  
タグ :新緑


Posted by 平田 朗 at 19:14Comments(0)うまいもん自分

2019年05月14日

コマッ

火曜日。

金融機関10連休のため、今月は、送金日が遅くなってます。

黙々と 送金準備。

明日、仕上げの作業です。

先日、コンビニで 衝動買い。


しかし、大きさは、およそ2割減


『指』が 大きくなった? ワケない。  
タグ :きのこの山


Posted by 平田 朗 at 22:04Comments(0)うまいもん

2019年05月04日

ガーデン

GW後半は良い天気晴れ

朝から、BBQの準備。

長椅子に、寝っ転がって、青空見ると 気持ちいーgood


お昼前から、開始。

炭火焼鳥 旨いに決まってますわなちっ、ちっ、ちっ


呑んで、食べて、笑って、最高のひと時でした。

今日は明日に備えてプラクティスゴルフ

第3ラウンドに備えました。  


Posted by 平田 朗 at 18:51Comments(0)うまいもんサポーター

2019年04月28日

一年ぶり

GW突入しました。

木曜日は、関西不動産情報センターの勉強会に久々参加。

賃貸業務に関する情報や経験談をディスカッション。

いろんな 出来事とどう対処したかが聞ける貴重な会です。

会の終了後、有志で居酒屋親睦会ビール

早い時間の梅田は、まだ空いてましたね。

食事をしながら、いろんな話の交換ができました。

時間が早かったので、会員のおひとりをお誘いして、東心斎橋へクルマ

マスターに電話すると開店まで時間があったので、お店の近くで時間調整


ちょこっと一杯カクテル


お時間来たので、目的のお店へ

変わらぬ 雰囲気、さっそく、マスターの生ギターで 唄います。


やっぱり、『勘違い』してしまうわーメロメロ

お誘いした会員さんも 大満足してくれたようでした。

シーサイド高架にしやがれエクスプレスの最終前に乗車して帰還しました電車

次の日は、急なお誘いで、これまた久々の お母さんと大先輩のご主人のお店。

『半死』になりながら、ゲン野郎の話を聞き続けました。

〆は、『焼き飯』でご馳走様。


時間があったので、スタンディングバーへ。


久々が重なった2日間でした。






  
タグ :KRICこてつ


Posted by 平田 朗 at 19:54Comments(0)うまいもん会社友達

2019年03月28日

ハードル

木曜日。

いっこうに机の上が片付きません叫び

2つの机の上が サンコ になってます。

4月1日には綺麗な状態にしたいと思います。

今日は、ご来店の業者さんが連発しました。

昨日、電話でお話しした業者の担当者さんがわざわざご来店。

名刺交換の後、物件資料をお渡しして しばし 歓談。

『ブログ見ました』とのことでしたので、当ブログの生い立ちから説明。

『あの焼酎居酒屋さん どこにあるんですか?』

との ご質問から、宣伝マンではないですが、焼酎と料理の美味しさ

ホスピタリティの高さをお伝えして

思いっきりハードルを上げておきましたアップ

最後に、『このお店、ハードル上げても 超えてきますからちっ、ちっ、ちっ

(大将が見たら また 営業妨害と言われそうワーイ

初対面で、ちと 喋り過ぎましたヒ・ミ・ツ

ブログサボってた今週は、お取引?先の法人様の株式上場記念パーティーにお呼ばれ


チェケラッチョの会社紹介から始まって お食事をいただきながらお祝いの宴。

お土産いただき、帰宅してオープンすると ユーハイムのバームクーヘン


滅多にいただくことがないですが、実は 大好物。

家族も好きなので、速攻でなくなりましたオドロキ

翌日は、少し早めに閉店して 久しぶりの生観戦へサッカーボール


『ノエスタ』になって 初めての訪問です。


スタジアムに入って、ゲートをくぐり、階段を上がっていると

息子たちがお世話になった高校のサッカー部顧問の先生にバッタリオドロキ

ガッチリ握手して、県リーグ残留をお祈りしてますと激励。

しかし、28000人の中で 会うかー。奇跡ですな。

バックスタンド上部の見やすい席にシットダウン。

代表戦は、ユニバーであった、中田英寿選手時代以来の観戦です。


幻想的な雰囲気の中、選手入場。


ハイブリッド芝なので 綺麗に見えます。


試合は、乾、香川、宇佐美の前半は、イングリモングリ


後半、堂安、南野、中島に代わって 試合が動きました。


もう少し点が入れば もっと 盛り上がってたでしょうね。

メインで観戦した息子たちは、イニエスタとハイタッチできたらしい。

『うらやましい』一夜でした。
  


Posted by 平田 朗 at 21:51Comments(2)うまいもんサッカー仕事

2019年03月21日

ミラコー

春分の日。

ゆっくり起きて、申込書をメールするため出社。

レンタルスペースの契約書も作って発送。

昨日は、新規オープンした レンタルスペース滝野社と福崎店の現調クルマ


遠方なので、引渡し準備のために ひと作業。

高速、バイパス乗って帰還しました。

夜は、打ち合わせ?のため 『King of 焼酎居酒屋さん』へ

お店に 入る女将さんが、

『平田さん、これ 忘れ物』


なんと、神戸の大学の校友会の日から 無くなってた クオカード。

『どこで落としたんやろ』と思い出しても 探しても 行方不明。

あの日、単独でお邪魔した このお店で 紛失してたんやオドロキ

しかし、よく出てきてくれました、というか、よく保管してくれました拍手

シーサイド迷惑エクスプレスに落とした『ICOCA』のリターンくらい感激しました。

『アーモンドトースト』バリのミラクルな瞬間でした。


  
タグ :クオカード


Posted by 平田 朗 at 20:11Comments(0)うまいもん自分仕事

2019年03月08日

クラブライフ

3月8日 35歳になりましたーっケーキ

午前中は、オーナー様への送金手配。

滞りなく完了しました。

億千万社長は、金儲けで忙しく、ベロン社長は、花粉と歯痛でランチ会議パス。

単独ランチは、セブンイレブンの


と、割引券使って250円の たこ焼き


午後からは、関西不動産情報センター兵庫部会に出席するため三ノ宮へGo電車

部会終了後は、みんなで会食が恒例でしたが、最近は、ありません。

ちと さみしいですなちっ、ちっ、ちっ

もし 会食なければ、大将と相談事があったので King of 焼酎居酒屋さんへ。

カウンターに座って ご相談。

そのうち カウンターの見知らぬお客様と大将交えて 楽しい会話。

これぞ クラブライフ。

今年は、1人でゴルフに行って 新たな友達を作ろう思っています。

会員制焼酎居酒屋さんが、その見本です。

楽しい会話と美味しい焼酎、と食事。

〆は、前回に引き続き、『アーモンドトースト』

やはり、旨すぎる、かつ、お腹減るオドロキ

塗ってあるのは、アーモンドではなく、魅惑のシロモノだと思いますちっ、ちっ、ちっ

それくらい 美味しいのです。

あれ食べたら 確実に お腹減ります。

魅惑のシロモノトーストですgood  


Posted by 平田 朗 at 22:25Comments(0)うまいもん自分仕事

2019年02月28日

Thanks a lot

2月ラストデイ。

月末ミッション こなしていきます。

今日で、大将のお店もラスト。

前回、運良く 最後の予約ができたので 先日 再訪。

もちろん、お店は 満席 。

大将に聞くと、ラストまで 予約で一杯とのこと。

あー、これが最後かと 感慨に浸りながら、お任せを堪能。


写真は、もういいでしょう と思いながら 途中から 記憶のために。


今回の ワタリは、『焼きワタリ』でした。『あら炊き』も絶品good

もう二度と食べられないのが残念


惜しまれながら 閉める事が出来るのは しあわせや と大将


最後まで 堪能させていただきました。


元気なうちに 好きなことをして残りの人生を楽しむ。

いいですねー。

最後は、大将と記念撮影。

長い間 お世話になりました。


42年目のラストデイ。大将 お疲れ様でした。お元気でパー

  
タグ :与多呂


Posted by 平田 朗 at 22:31Comments(0)うまいもん