賃貸物件 売買物件

2017年05月25日

Snack JuJu

待ちに待ったこの日がやってきました。

午後から、臨時休業してGO電車

明石でJRに乗り換えて


環状線乗り換えて、ひと駅手前の 京橋で下車。

ディープだあ


二軒目のスナックに行く前の 一軒目に飛び込みました。


オシッコ予防のため 冷酒でスタート


なぜか 酎ハイにシフトしてしまい


奥様組が合流して、会場入りの前に ミッション


テクテク歩いて


目的地


二軒目は、こちらのスナック


席に着く前に ミッション


ベンジャミン組の席 ええやん


ベロン社長と私は アリーナ席


ママが登場して 大阪店 オープン拍手

出だしから ノリまくりました。

ママ なんせ 歌が上手いgood

トークも プロ で 客を 飽きさせません。

楽しみながらも もちましぇーん叫び

ベロン社長に 続いて ミッション


慎重に 帰店


その後は、最後まで ママに楽しまさせていただきました。

閉店時間になって お店をでました。


これだけ楽しませてもらって あの値段は 大満足good

『来年も来るわパー

大阪から 新快速に乗って 明石で 〆のミーティング。


シーサイドエクスプレスで帰還しました。



『非日常』

やめられませんちっ、ちっ、ちっ  
タグ :Snack JuJu


Posted by 平田 朗 at 20:23Comments(0)音楽

2017年01月18日

大阪唄物語

火曜日。

今年も参加しました、関西不動産情報センター 新年交歓会


弊社のような、ちっぽけな会社でも、この会のメンバーということで

素晴らしい会社の皆様と名刺交換ができ、商売ができるのが最大のメリットと考えます。

今年のアトラクションは、華やかでした。


終了後は、ストレスフルなガルー社長とノンストレスのイタコたかじん社長をお誘いしました。

大学の同級生が連れていってくれた 『勘ちがいする』Barカクテル


マスターの生ギターとコーラスで 唄わせてくれます。

これが 最高に気持ち良く、歌手になったと勘ちがいさせてくれます。

興味津々の2人の前で 露払いで唄いました。

ガルー社長も 気持ち良く 熱唱


イタコたかじん社長は、立って熱唱


マスター曰く たかじんさんが降りてきたと言わしめた熱唱がこちら↓


(なりきっている イタコたかじん社長より 堂々の顔出し声出し許可 いただいております。)

2人は、その後も気分よく勘違いして唄いつづけました。

ガルー社長のストレスも少しは解消できたと思います。

調子こいた イタコたかじん社長も大満足のようでした。

最終、シーサイド高架にしてよエクスプレスで帰宅の途につきました。

また次回 連れて行ってあげたいなあと思う人に紹介しようと思います。  


Posted by 平田 朗 at 11:37Comments(0)会社音楽

2016年02月23日

失神?

火曜日。

またまた例の管理会社の女性の対応にあきれてしまった午前中。

気を取り直して、賃貸マンションの不具合対応。

ホームセンターに行って部品買って修理完了。

ランチ会議後は、デスクに座って確定申告準備。

夕方メールボックスを確認すると・・・

『到着』


ごはん食べて、次男坊とゆっくり鑑賞しようと思います。

長男坊チームは、神戸へ『生鑑賞』

前から13列目やてオドロキ

失神せずに帰還することを願ってますパー  


Posted by 平田 朗 at 18:18Comments(2)音楽

2016年02月07日

あーよかった

土曜日は 姫路立命会 『校友の集い』


15時に『後輩たち』出迎えのため会場入り。

準備完了して 『総会』


第二部 『懇親会』で『後輩たち』登場拍手

『立命館大学JUZZ CLUB』


先日行われた『関西不動産情報センター新年交歓会』で出演をオファー

残念ながらリーダーがインフルエンザにかかり欠席となりましたが、素晴らしい演奏でした拍手


アンコールを含め、全4曲 会場は例年にない雰囲気につつまれ

校友の皆さんからも 『よかった よかった』とのお声を聞きました。

その後は、恒例の『そば早食い競争』 『新旧校友インタビュー』

最後は石堂くんの素晴らしい『万歳三唱』でお開きとなりました。


今回来賓として来ていただいた 立命館大学兵庫県校友会の会長さんが

偶然にも『立命館大学JUZZ CLUB』のOBとのことで

会長さんにもたいへん喜んでいただきました。


機材を撤収し、レンタカーに乗せてメンバーは京都、滋賀を目指します。

一番心配したのが、道中の無事。

オファーしたものの就職も決まっている後輩にもしものことがあったらと思うと心配で心配で叫び

『無事帰還したら必ずメールしてね』とお願いし解散しました。

その後、『無事到着』のメールが届き 一安心。

来年も来てもらえるかなあちっ、ちっ、ちっ




  


Posted by 平田 朗 at 11:52Comments(0)学校音楽

2015年07月25日

暑い 熱い

暑い晴れ

エアコンの効いた事務所が楽園に思えます。

ここも暑い。いや 熱い炎


ナゴヤドーム LAST2。

名古屋のホテルは満室でとれなかったようです。

7月もいよいよラストウィーク。

頑張らないといけませんちっ、ちっ、ちっ



  


Posted by 平田 朗 at 16:37Comments(3)会社音楽

2015年07月16日

懐かしいなあ

台風が近づいてきています。

今回は台風の右が通過するのでベリーデンジャラスハロウィンカボチャ

いつものように、管理マンションのカーポートが吹っ飛ばないようにロープで補強してきました。

今夜あたりから雨風に注意しないといけません。

何事もなく台風が過ぎ去るのを祈りましょう。

昨日、部屋で高校時代のアルバムを見ていたら、封筒に何か入ってる・・・

中身を出すと・・・


今から33年前、大学1年と2年の時、京都府立体育館に見に行ったライブのチケットでしたオドロキ

大学の地下の生協にあったチケットショップで買いました。

当時で3,900円かあ・・・

今は亡き高校の友人と行きました。

TOTOは2階席で今でも覚えています。

ホール&オーツの記憶は薄れています。

ジャーニーは、最高のライブだったのでもちろん覚えています。

当時は大型モニターなんてない時代です。

懐かしい青春時代と友人との思い出がよみがえってきた昨日の夜でした。  


Posted by 平田 朗 at 19:15Comments(0)音楽

2015年07月03日

マンパワー

『人生の洗濯』 終わっちゃいましたなき

いつもの高揚感が、なぜか少なかった今回ですが、行っちゃえば大満足拍手

まさに 『EPIC NIGHT』 となりました。


ドーム前に家族全員で集合し2年ぶりの『LIVE-GYM』へ


『マンパワー』のステージを思いっきり楽しみましたgood

また次回来れるように、頑張って生きていようと思いますパー

  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 17:55Comments(0)音楽

2015年07月02日

washup

『人生の洗濯』


行ってきますパー  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 16:57Comments(0)音楽

2014年08月15日

超キモチエー

お盆休み。

どこへ行っても、『人と渋滞』と思い、

某銀行の大阪支店長である大学の親友に会いに家族全員で大阪へクルマ

わが奥方とも、当時からの付き合いで、25年ぶりくらいの再会となります。(私は去年会ってます)

車はスイスイで、宿泊先の心斎橋着。地下鉄の乗って『新世界』へ電車

ディープな街並みは、人で一杯。テレビで有名な『串カツ屋』さんは行列状態。

もちろん 並んでまで食べる根気もなく空いてるお店へIN

昼間っからこうなりますわなビール


衣が薄くて美味しかったですgood


ごちそうさまで、まずはここに登ろうとしましたが、70分待ち


もちろん根気なく、地下でおみやげ買って、歩いて次の目標へ

ここは、値段が高いので空いてると思いきや、70分待ち叫び


もちろんそんな根気なく、無料で上がれる階まで行って満足。

地下に降りて、『あるときー』


なんばに電車で戻って、お腹こなしに、商店街を心斎橋までウォーキング。

しかし すごい人ですね。特に外国人(シナ人多いな 嫌いなら来んでええのに)

しばしホテルで休憩し、再会の宴へビール

支店長取引先の韓国料理のお店で、美味しくいただきました。

大学時代の思い出話に花が咲き、どんどん記憶の扉が開いてきます。

社会人として、2人の息子たちに、これからとっても為になる話もしてもらいました。
(感じてくれたかな?)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、支店長の奥様と息子たちはお帰り。

3人で支店長推薦のお店へ

『昭和の曲しかあかんけど、ギターの生演奏でカラオケしてくれる店があんねん』

ガリガリくんを食べながら、心斎橋を東へ ビルの2階の扉を開けると7席ほどのL字カウンター

2台のモニターには、80年代のMTVテレビ

もうこの雰囲気だけで 『バックツーザフューチャー』

先ずは、支店長からリクエスト。

何冊かの歌詞の書かれたリストブックから選びます。(手書きもある)

曲が決まれば、マスターが譜面台を用意してくれ、歌詞がわかるように豆ランプ点灯。

そしてエレキギターでマスターが演奏してくれます。
(全然イメージちゃうやん、流しみたいなんかと思てた)

音程は、マスターが合わせてくれ、おまけにハモってもくれます。

1曲聞いて すでに 『感動』

次は私が歌いましたが、歌い終わった時の感動がハンパない。まじ 『歌手になった気分』

『これはありえへんな』

ベンジャミンも歌って感動。

マスターは私より2学年下の世代なんで、話が合いまくり。

まあなんといっても マスターのギターとハモリが絶品ですわ。

絶対もう一回来ることを約束して再会の宴は終わりました。

まだまだ人生、感動することありまっせパー




  


Posted by 平田 朗 at 17:14Comments(0)うまいもん友達音楽

2014年01月30日

Pleasure2013

先生に処方していただいた薬がドンピシャで体調ほぼ回復。

どっちもどっちな案件もなんとかなりそうです。

そんな中、すでに事務所には届いていたシロモノ・・・



中身は・・・


あの暑い夏に行ったLIVE GYMを今宵もう一度家族で堪能する予定です。OK

まさに 『人生の快楽』

あと 何回行けるかなあちっ、ちっ、ちっ  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 16:50Comments(0)音楽

2013年12月04日

はい きたー

水曜日。

ランチ会議後は賃貸物件の室内撮影。

遠方のお客様に、物件の様子をメールで送るためです。

いったん帰社して、再度、別の管理物件へ

鍵交換を行って、案内用の鍵ボックスを設置してミッション終了しました。

帰社して、PC見てると・・・

もうそろそろかな と思ってたんですわ。

ドン


はい 買いまっせパー  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 17:50Comments(2)音楽

2013年09月19日

ボディブロー

勝っても負けてもチケットあるので行かねばならぬ大泣き

運命の決戦後、開演まで時間がないのでめったに乗らないVIP移動新幹線


開演17時の1分前に着席溜め息


木曜日のセットリストから4曲替えてきました。オドロキ

これで『GOLD』聞ければ最高でしたが、木曜日と合わせれば充分満足でした。good

木曜日より曲間も短く、完璧な演奏で2時間30分のPleasure time終了。

シーサイドノンエクスプレスに乗り継いで帰還しました。電車

あーこれでこの夏の楽しみはすべて終わってしまいました。なき

喪失感は予想以上にボディブローのように効いてきます。

『切り替えろ』

しばらく時間がかかりそうです。

  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 18:15Comments(2)音楽

2013年09月13日

ⅩⅩⅤ

この日が来るのを楽しみにしてました。 『人生の洗濯』

 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -Endless Summer-


5年ぶりの『Pleasure』 セトリ情報を遮断して参戦しました。


席はスタンド下段 ステージには近かったですが、サイドでした。


土曜日に参戦予定のお友達がいるので詳細は書きませんが・・・

『最高』

5年前の初めて見た『Glory Days』が素晴らしすぎたので、いろんな感想が出てるようですが

あっという間のPleasure timeでした。 

また参戦できるように、モチベーションが沸いてきました。good


さあ 今週末 運命の決戦に臨みます。




  
タグ :Bz


Posted by 平田 朗 at 10:09Comments(2)音楽

2013年08月16日

出てこないかなあ

盆らしくないお盆休みも、ほぼ休まずに終了。

自宅で1人になる時間があったので久しぶりに鑑賞。

『Queen Live at Wembley 1986』


この後フレディが亡くなったのでオリジナルメンバーでの最後のツアーでした。

今見ても全く色あせないパフォーマンス。

ラストは『王冠』をかぶって登場。


ラストは会場一体となっての 『ゴッド セイブ ザ クイーン』

いつ見ても感動的です。

ジャーニーがスティーブペリー脱退の後、

スティーブそっくりのフィリピン人シンガーを見つけ再スタート。

動画で見るとスティーブペリーより上手いかもと思えるくらいでした。

フレディの後は見つからんやろなあちっ、ちっ、ちっ




  


Posted by 平田 朗 at 17:06Comments(0)音楽

2013年05月30日

シャーッ

静かな木曜日。

引き落としデーターを確認、加工して

ランチ会議はベロン社長と久々の・・・

海鮮丼と・・・


ぶっかけうどん


久々でマイウーgood (ちょっと うどん太くなったかな?)

帰社後、業者さんと打ち合わせ。

メールを打とうとしたら『e+』からメールが到着してるやんオドロキ

柏手打ってオープン拍手


シャーッ 当選しとるgood

『B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』

これでまた『人生の楽しみ』ゲットできました。

静かな木曜日からいきなりテンソン上がっちゃいましたアップ   
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 17:26Comments(2)音楽

2013年04月14日

80s

日曜日。長く空いてた管理物件にようやくお申し込みをいただきました。

ありがたいことでございます。

オーナー様にもやっと良い報告が出来ました。ニコニコ

お仕事終わって、帰宅後 youtube 見てましてん。

久しぶりに見たいと思って見ました 『The Virgin Tour』


1985年なんや。 ちょうど大学4年生でしたね。

当時 『MTV』全盛時代。それと『プールバー全盛時代』

マドンナの最初のツアー映像。

京都大丸隣のあったプールバーのモニターに流れていました。

当時他に行ったのは、阪急西院駅南のビルにあったおっちゃんとおばちゃんがやってたプールバー。

『エンゼルパイ』がなぜかもらえました。

卒業間際は、金閣寺の北の『しょうざんボール』のビリヤードコーナー。

現在、某地方銀行の支店長をしている親友と良く行きました。

今でも80年代の洋楽を聴くとあの頃にタイムスリップします。

でも このライブ 今見ても全然時代遅れとは感じないのはさすが Madonna ですな拍手
  
タグ :Madonna


Posted by 平田 朗 at 21:36Comments(0)音楽

2012年05月30日

テンションアップ

楽しみにしていたブルーレイが届きました。


部屋の電気を消してみんなで鑑賞good

収録されたドームは・・・なんと『京セラドーム』オドロキ

ひょっとしたら 『あの日』かも

またまたテンションあがっちゃいましたアップ

オープニング 『かっこよすぎるやろ』

完全に『生き甲斐』のひとつになっちゃいましたねパー  
タグ :bz


Posted by 平田 朗 at 12:48Comments(0)音楽

2011年12月28日

シルキー

先日、ベロン社長からお誘いを受け行ってまいりました。電車

大阪 シンフォニーホール


オーケストラの演奏を聞くなんて小学校以来の体験です。メロメロ


おなじみの曲を演奏してくれたので良かったです。good

大阪フィルのスピーカーからではない生の音(繊細やな)と美しい動きに魅了されました。

それとソプラノ歌手の声量にもビックリオドロキ

やっぱりLIVEに限りますなちっ、ちっ、ちっ  


Posted by 平田 朗 at 17:34Comments(0)音楽

2011年12月16日

-C'mon-

ついにやってきましたプレジャータイムがニコニコ

『B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-』good


開演19:00なので帰りのことを考えて今回はJRで参戦電車

大正駅を降りて、目の前のこのお店で『ウォームアップ』ビール
(ガルー社長とストーンズのLIVEの時に行った店やねん)

準備万端(どんな準備やねん 飲みすぎちゃうか?)でドームへ


ベンジャミンは早速グッズ購入へ(彼女は買ったTシャツ着て唄い躍るからね)


ドーム内に入り座席を確認するとなんと去年とほぼ同じ正面スタンドオドロキ

開始10分前、『ウォームアップ』が効きすぎてトイレへ男子(途中でも行ってたな)

定刻ちょっと過ぎにLIVEが始まりました。花火

やはりオープニングから魅せてくれます。スピーカー

あっと言う間の夢のような2時間半。

今回は震災もあってメッセージ性のあるLIVEになってたような気がしました。

去年に引き続き、参戦できて

『心の洗濯』『モチベーションアップ』『ストレス解消(ストレスあるんか?)』ができました。パー

やっぱりサッカーでも落語でもなんでも『LIVE』が1番ですね。

しかし稲葉さん 同い年とは思えん容姿と体力(比べるんが失礼やでパーンチ

また来年 参戦できるように仕事頑張ろっとチョキ  


Posted by 平田 朗 at 09:02Comments(2)音楽

2011年12月15日

long time no see

募集中のテナント物件に集合クルマ

いつ来てもこの大開口いいなあOK


さて、もうそろそろ出発します。電車  


Posted by 平田 朗 at 13:53Comments(0)音楽