賃貸物件 売買物件

2023年09月20日

ロス間近

9月も後半やのに まだ暑いガーン

お宮さんの拝殿で修理中の3基の神輿は、ほぼ完了状態。
ロス間近

あとは 金具の装着でフィニッシュですな。
ロス間近

今週末 一旦 神輿庫に収めてから 10月1日に拝殿に飾られます。

何年か前の10月1日には、奉納の鯛を見に行ってました。

となりの寿司屋の大将が、鯛にこだわりがある村を教えてくれました。

今年の練り番は、港町 木場港。

天然の鯛 かもしれませんよー 知らんけどちっ、ちっ、ちっ

各村は すでに祭り準備に突入しているようです。

当方も そろそろ準備にかからないといけませんが

その前に 最大のPleasureが迫っています。

それが終わるまで 祭りモード?にはなれませんわヒ・ミ・ツ



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 20:03│Comments(0)まつり音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。