賃貸物件 売買物件

2019年10月10日

どうなってるん

10日送金日。

昨夜、またまた咲いてくれた鍵先生の『月下美人』
どうなってるん

朝も まだ 咲いたままでしたオドロキ
どうなってるん

明るい時も 美しい
どうなってるん

昨日の続きのお話。

祭り月に 立てられる、『ニッサン』と言われるもの。

『日傘』と書くのか『日参』と書くのかは、別として

松原は、『提灯立て』と呼び、八家 木場では『鳥居』と呼んでます。

確かに、八家 木場は 鳥居の形してます。

松原の『提灯立て』は、鳥居形ではありません。

中村、宇佐崎、妻鹿、東山も鳥居形ではないとすると、

これを『ニッサン』と呼ぶのでしょうか。

まだまだ 知らないことあるんやわー。



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 21:31│Comments(0)まつり仕事月下美人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。