賃貸物件 売買物件

2023年04月27日

ミッション

38年前、3回生の春、思い出深い喫茶店で常連のお客さんから

『平田くん、こんなバイトあるで』と紹介してもらったのが

『都をどり』舞台の『黒子』のバイトでした。

お客さんの弟さんが、副棟梁をされてた関係で紹介していただきました。

3月に、黒いジーパンと雪駄と足袋を買って、歌舞練場に行きました。

明るい色だと目立つから黒いジーパンで、上着は黒の法被です。

雪駄は舞台の上は足袋なので 履いたり脱いだりに便利だから。

所属は『上手』になって舞台の背景を準備して替えていきます。

『上手』は、客席から見て右の舞台袖です。

3月のリハーサルを経て、本番は4月1日から4月30日まで。

1日 4公演。

もちろん大学の授業は始まっていましたが、バイト優先。

毎日 スズキジェンマに乗って 下宿と歌舞練場を往復。

雨の日も 原付きで通ってたのか 記憶がありませんちっ、ちっ、ちっ

青春の思い出のつまった『祇園甲部歌舞練場』に 今回 やっと行くことができました。
ミッション



同じカテゴリー(学校)の記事画像
あれから、、、
ありえん
ブラボー
コンプリート
総体
去る
同じカテゴリー(学校)の記事
 あれから、、、 (2024-03-21 20:27)
 ありえん (2023-09-07 21:30)
 ブラボー (2023-09-04 20:34)
 コンプリート (2023-04-29 20:44)
 総体 (2023-04-06 22:37)
 去る (2023-03-23 21:18)

Posted by 平田 朗 at 21:10│Comments(0)学校自分
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。