賃貸物件 売買物件

2016年01月24日

あるんや

土曜日は夕方から姫路立命会総会・校友の集いの事前会議。

会議中、親戚からケータイ

『ちくわぶ あるで』

ビックリ仰天して帰社すると 持ってきてくれました。
あるんや

関東ではなく 神戸のカネテツデリカフーズ製。

まだ食べてないのでわかりませんが、ちょっとフォルムがちがうような気もします。

でも 約20年ぶりの再会。こころしていただこうと思います。

雪が予想された日曜日。

幸い今のところは大丈夫です。

午前中に転勤で入居される方に現地で鍵渡し。

お部屋も満足していただけたようです。

帰社して、単独ランチ。

何にしようか迷いに迷い・・・

ペヤング買いに行くも ペヤング置いてなく

絶対後悔するコンビを薄めるべくスープ追加の『ショボデラックス』
あるんや

予定通り コーンスープがいい働きをしてくれて後悔感が半減しましたgood

午後からは、賃貸マンションの退去立会。

お部屋を見てびっくりオドロキ

5年弱住んでいていただきましたが、このまま貸しても大丈夫のような状態でした拍手
あるんや

『静かな部屋でほんとはずっといたかったんですが・・・』

お聞きすると このマンションに転居する前に住んでた貸家のオーナーから

ご家族所有の一戸建てが空いたので ぜひ〇〇さんに住んでほしいと連絡があったそうです。

前に住んでた貸家は、息子さんが結婚して帰ってくるとのことで退去されたそうです。

退去後の状態を確認したそこのオーナーさんがビックリするくらいきれいに使ってくれていて

〇〇さんなら安心して借りていただけるとのことで破格の家賃を提示されたらしいです。

『〇〇さんがその時良いことされたので、それが今回 回ってきたんですよ』

日系ブラジル人のこの方は本来貸主が修理しないといけないところも

申し出ず、自分で修理されているところが何カ所かありました。

『敷金は2月末までにオーナーさんから返金してもらいますね』

『返金なんていいですよ、長いこと住ませていただいたので』

『いえいえ これは返ってくるお金なので受け取ってください』

こんな気持ちの良い退去立会をしたのは初めてですパー



タグ :ちくわぶ

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
リスタート
クオリティ
燃える
孤高
あとの事
交替
同じカテゴリー(仕事)の記事
 リスタート (2024-04-20 19:04)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 燃える (2024-04-11 20:48)
 孤高 (2024-04-09 20:46)
 あとの事 (2024-04-03 21:02)
 交替 (2024-04-01 22:27)

Posted by 平田 朗 at 15:31│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
気持ちのいい退去に立ち会えたのも、三代目さんがいつかされた良いことが回って来てるんでしょうね~(笑)

スープは絶対、逆効果…

ダメ押しの三点目…
Posted by もうすぐ本当に伊丹の社長 at 2016年01月24日 17:27
はい 社長 

予想通りの早々の食いつきありがとうございます。

あらためて見ると なんちゅう食い合わせやねん(苦笑

でも 案外行けててん
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2016年01月24日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。