賃貸物件 売買物件

2008年10月17日

滞納マン その後

以前、紹介した滞納マン。

その後、滞納マン本人から

『滞納している1か月分は2回に分割して支払います。』と連絡がありました。

『これから家賃払っていけますか?』と聞くと

『仕事を見つけたのでもう少しすれば給料が入るので大丈夫だと思います。』

『オーナーにはそのように報告しますが、もし遅れるようなら、必ず連絡下さい』

『わかりました』

滞納マン 結果的に約束を守って、現在正常の支払い状態に戻りました。

私のスタンスは、まず約束が守れるか見守ります。

それを平気で裏切られたら次のステップに移ります。(こわー)

賃貸の契約書には 

家賃の支払いを2ヶ月滞納した時は『契約解除』となる旨明記されています。
滞納マン その後

滞納マンのように約束したことを守ってくれればいいのですが、

次は不幸にも滞納オバサンが発生しました。

督促の電話を入れると、

『今、電話しようと思ってたとこなんです。主人が骨折して・・・』

『〇月〇日に半分、次の月に半分支払います』

約束の〇月〇日になっても支払いがなく、督促の電話をすると

『今、電話しようと思ってたとこなんです。主人の骨折が・・・』

滞納マンより手強いかもしれません。

今度の期日にはまた同じセリフが聞けるかもしれません。



同じカテゴリー(不動産)の記事画像
蒸し暑い
老兵
日々勉強
腕次第
ベテラン
嫌な予感
同じカテゴリー(不動産)の記事
 蒸し暑い (2023-09-15 21:52)
 老兵 (2023-07-25 19:55)
 日々勉強 (2023-04-21 22:01)
 腕次第 (2023-04-10 20:57)
 ベテラン (2023-02-07 22:57)
 嫌な予感 (2022-12-23 20:10)

Posted by 平田 朗 at 18:23│Comments(0)不動産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。