賃貸物件 売買物件

2013年05月12日

スピリッツ

私にとってはここからおまけ(内心はちがうくせに)の総体3回戦

市西宮高校へGOクルマ
スピリッツ

いつものようにベンチで指示を受けます。
スピリッツ

3回戦の壁をこえることができるでしょうか? 対御影高校サッカーボール
スピリッツ

2回戦のような試合では結果はついてこないはず。
スピリッツ

シード校の相手は初戦のプレッシャーもあります。
スピリッツ

0-0で凌いでいけば2戦経験のアドバンテージがあるかもしれません。
スピリッツ

風下の前半でしたが、各選手から声も出ているようでした。
スピリッツ

繋ぐ意識も前回よりは上回っているように感じました。
スピリッツ

両チームファール少ない序盤でしたが・・・
スピリッツ

左サイドを切り込まれて失点 0-1 やはりああいう仕掛けてくる選手が一番怖い叫び
スピリッツ

勝負の後半 
スピリッツ

風上でキックオフ
スピリッツ

徐々にペースをつかんでいき、コーナーキックも蹴ることができました。
スピリッツ

左サイドからも蹴りましたが、惜しくも詰め切れず・・・
スピリッツ

カウンターからの攻撃も守備陣が体を張ってクリアーしていきます。
スピリッツ

しかしちょっとしたミスから繋がれ切り込まれたところを『ハンド』判定でPK
スピリッツ

ここで10番は交代。本人はストレスがあるでしょうが、あの怪我を思えば良くやりました。拍手
スピリッツ

勝ちこされても飾磨はベンチも選手もあきらめず攻めていきます。
スピリッツ

セカンドボールをほとんど拾って繋いでいけるようになった終盤

左コーナーキック まいてきたところをズドンロケット
スピリッツ

完全に飾磨ペースになるかと思われましたが・・・
スピリッツ

今度は中央から切り込まれ失点
スピリッツ

でも今日の飾磨はあきらめません。体を張って繋いで同点を目指します。
スピリッツ

あわやの場面が立て続けに起きます。
スピリッツ

しかしここで無情のホイッスル。
スピリッツ

1-3で3回戦敗退となりました。
スピリッツ

御影高校見事な仕掛けでした。拍手
スピリッツ

負けはしましたが『スピリット』をガンガン感じたいい試合でした拍手
スピリッツ

わざわざ応援にかけつけてくれた解説席の『AO社長』によりますと

御影はパスを受けると2人の選手が寄ってきて選択肢がふたつできる。

飾磨はそれがひとつしかないので守られやすい。

良いところは『コーナーキックで得点の匂いがする』ことと

最後まで走るところだそうです。

現に終盤は足の停まった相手に優位に試合ができました。

3年生にとっては最後の総体。先輩を超えることはできませんでしたが

今日のような『スピリッツ』の入った試合をすれば結果はついて来てくれるでしょう。

総体よりはるかに困難な選手権予選出場に向けて『夏』やりましょうパー


タグ :総体3回戦

同じカテゴリー(サポーター)の記事画像
ホーム
信念具象
イメージ
シーマウンテン
ワクチン3回目?
暑ないやん
同じカテゴリー(サポーター)の記事
 ホーム (2023-03-15 21:16)
 信念具象 (2022-12-02 19:38)
 イメージ (2022-12-01 20:29)
 シーマウンテン (2021-10-06 22:16)
 ワクチン3回目? (2021-08-01 19:39)
 暑ないやん (2021-07-09 22:25)

Posted by 平田 朗 at 16:42│Comments(2)サポーター
この記事へのコメント
はいっ…

岡野あお一郎です…

10番君の足の状態はいかがでしたか?
いいプレースキックを持ってますので
次の機会には是非ともトップが落としたところを

『ドスン!』

見てみたいですね~(笑)
Posted by あおちゃん at 2013年05月12日 18:55
あお一郎さん お忙しい中ありがとうございました。

本人ただいまぐっすり眠っています。

最後の総体が終わり私はボケそうです。

その時は介護お願いします。(苦笑
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2013年05月12日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。