賃貸物件 売買物件

2024年03月11日

現地

3月11日

いつものようにオーナーさんへ送金明細発送。

その後 足場がとれた管理マンションの外観撮影
現地

東北大震災のあの日は、関西不動情報センターの兵庫部会で

三ノ宮にいました。

ガラケイのテレビ画像で見た信じられない光景。

それから数年後、関西不動産情報センター姫路地区の旅行で

震災語り部の旅で被災地へ。

話を聞いて いちばん心に残ったのは 大川小学校。

現地に行くと、海側には、山があり、学校の東には川が流れてます。

『こんな場所で津波にやられるの?』と思わせる地形なんです。

地震が起きて 先生 児童は校庭に集まって北側に避難するため待機。

ところが津波は、川を遡って校庭を飲み込みました。

先生の言うことを聞いて待機していた児童は犠牲となり

先生の言うことを聞かずに 西の山に駆け上った児童は助かったんだそうです。

原発も地元の人に聞かないとわからない事実があるようです。

9月 もう一度 行けるかなぁ


タグ :ツインピア

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
食い力
リスタート
クオリティ
燃える
孤高
あとの事
同じカテゴリー(仕事)の記事
 食い力 (2024-04-27 20:02)
 リスタート (2024-04-20 19:04)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 燃える (2024-04-11 20:48)
 孤高 (2024-04-09 20:46)
 あとの事 (2024-04-03 21:02)

Posted by 平田 朗 at 21:15│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。