賃貸物件 売買物件

2008年10月13日

狂乱前夜

宵宮前夜

八家声あわせ出発
狂乱前夜

木場 屋台移し
狂乱前夜

木場 最高の盛り上がりで屋台蔵の扉オープン

拍手喝采

『はーんじょ はんじょ』で出てくるところが・・・

バキッ

右に振った屋台が左に振り戻し 脇棒先端が屋台倉の壁に激突
狂乱前夜

30分修復にかかり大木庭に出発しました。

明日は午前中雨の予報。

浅煮えのかんとだき 最高







同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 21:21│Comments(2)まつり
この記事へのコメント
今晩は、ありがとうございました。

『かんとだき』最高の味でした。
最近「姫路おでん」と云ってますが、やっぱり『かんとだき』ですよね。
味も濃いあまが姫路独特『かんとだき』なのです。
うす味でたいた『おでん』に、しょうが醤油つけて食べてもうまないですよね!
姫路では、昔から『おでん』なんて言葉がなかったですよね!

明日、なんとか晴れますように!
Posted by 棟梁おたかさん at 2008年10月14日 01:33
棟梁 それは暴言です。
魚町でこの『かんとだき』出されたら暴れてしまうでしょ?祭だから『かんとだき』です。『おでん』は平時、『かんとだき』は狂乱時かな?
Posted by 平田 朗 at 2008年10月14日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。