賃貸物件 売買物件

2009年06月09日

あれもラスク?

高崎市場調査の帰りに、当時の担当のSさんからいただいた『お土産』

『七福神あられ』 懐かしいー (一袋食べたから『六福神』になってるやん)
あれもラスク?

かなり人気があると教えていただいた『ラスク』と浅草の『ラスク』
あれもラスク?

昔、地元にパン屋さんがあって、おばちゃんが『子連れ狼』の乳母車みたいな手押し4輪に

菓子パン積んで売りに来てくれてました。

その中に、売れ残ったジャムパンやあんパンを揚げた乾パンのようなのがありました。

まさに今で言う『ラスク』の原型か? 『リサイクルパン』か?

おばちゃん、パンをを捨てずに賢くリサイクルしてたんですね。

ジャムやあんこの残党が少し付いてて、なんとも美味しかったのを覚えています。

別行動だった梶社長にいただいた『バウムクーヘン』あれもラスク?

ネット販売してないので並んで買ったそうです。
あれもラスク?

外周にハチミツみたいなシロップが浮き出ていて柔らかくて美味しかったです。OK




同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
食い力
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 食い力 (2024-04-27 20:02)
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)

Posted by 平田 朗 at 08:28│Comments(0)うまいもん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。