賃貸物件 売買物件

2009年03月07日

ひさしぶり

土曜のお昼、いつものようにいつもの3人でランチ。おにぎり

浩輔社長が、

『ひさしぶりに晩出よか』

『しゃーないな 付き合うわ』

ということになり、二人きりだと気持ち悪いので、佐々やんを誘ってお食事。

お店は、『まかす』との指令がでましたので、はじめてのお店にチャレンジしました。

先付 お酒の肴にぴったり 佐々やんが遅れていたのでチビチビやりました。
ひさしぶり

お造り ひらめのえんがわ いか しめさば んまっ
ひさしぶり

煮物 たけのこ れんこんまんじゅう あなご 上品ですな
ひさしぶり

焼き物 さわら でんがく きんかん? これまたおいしゅうございます。
ひさしぶり

先日の人間ドック結果でγGDPの数値が高かったので(浩輔社長よりは低い) ワインにしました。カクテル
ひさしぶり

揚げ物 てんぷら 春の香りいっぱいサクラ 
ひさしぶり

締めは 稲庭うどんかそば うどんを選択 これまた締めには最適。OK
ひさしぶり

大満足させていただきました。このおまかせコース なんと『3,675円』

浩輔社長と佐々やんのお陰でお飲み物代がコース代以上消費したと思われます。

そもそも このお店を選んだのは、某ケーブルテレビで紹介されていたのを偶然見たのと、

このお店を紹介した料理人さんが同じ町内出身のひとつ上の先輩だったこと、

次に ここの大将が紹介されるのが白浜のお店だったので、大将のお名前を聞いて、

『白浜の人にまず間違いない』と予想して機会があれば行って見ようと思っていたからです。

お話をしていると、相撲をされててうちの叔父もよく知っているとのこと。

店内は博多出身の奥様がセレクトされたRBが流れています。

『みなさん とっても楽しそうにお食事されますね』と褒めて?いただきました。

久々に外食して楽しいひとときでした。




同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
高級品
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)

Posted by 平田 朗 at 09:51│Comments(0)うまいもん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。