賃貸物件 売買物件

2009年02月14日

深呼吸

朝もやの土曜日

あったかいですねー 事務所内の温度計は17.5℃

久しぶりに、東西両面のサッシを空けて空気を通しました。溜め息
深呼吸

こもっていた感じの空気が入れ替えられて気持ちよくなります。good

景気悪化で地元企業も週休3日とか4日とか・・・ダウン

残業もなくなり、収入が減っていく・・・ダウン

経営者は断腸の思いで、従業員を解雇・・・ダウン

ある会社の役員さんが、社労士の先生に

『このご時世ですから盛り場でフラフラしないでくださいね。』

『解雇した従業員が見たらどう思うか考えてみてください。』

と言われたそうです。

弊社管理物件で家賃の滞納が出てきました。

と言っても、新規の滞納者ではなく、『おなじみさん』の再滞納です。

こういう景気環境ですから、相手のいうことを信じて粘り強く交渉していきます。

中には、2ヶ月も滞納しているのに、居酒屋でばったりの『おなじみさん』も過去にはいました。

『居酒屋に行く前に家賃払えよ』パーンチと言いたくなりました。(相手は気づいてなかったですが)


タグ :滞納

同じカテゴリー(会社)の記事画像
燃える
孤高
ズリズリ
ようやく
泰然
大阪 神戸
同じカテゴリー(会社)の記事
 燃える (2024-04-11 20:48)
 孤高 (2024-04-09 20:46)
 ズリズリ (2024-03-03 19:46)
 ようやく (2024-02-26 21:07)
 泰然 (2024-02-12 21:31)
 大阪 神戸 (2024-01-19 23:37)

Posted by 平田 朗 at 08:56│Comments(2)会社
この記事へのコメント
はじめまして

知り合いの会社の社長は、社員をいっぱい首切ってすぐポルシェ買ってましたねぇ・・・

忠告してもらえるその役員さんはましなほうですね。
Posted by おもろ~ at 2009年02月15日 11:00
おもろーさんコメントありがとうございます。
経営者ってお山の大将みたいなところがあるので
言ってもらわないと気づかないことってあると思います。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2009年02月15日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。