賃貸物件 売買物件

2008年11月30日

発つ鳥後を濁さサズ

ある賃貸物件の退去立会いを行いました。

室内には借主の故意過失でできた穴が数箇所
発つ鳥後を濁さサズ

故意過失の箇所を確認し、終了しました。が・・・

立会いの前日に、同じ物件の方が家賃の自動引落に間に合わなかったと

家賃を持って来店されました。

『上の方 出られたんですね?』

『そうなんです』

『自転車置いていかれてますよ』

『えっそうなんですか 確認しておきます』

早速現地へ行くと、言われたとおり放置されている自転車が・・・

ベランダにはまだ物干し竿が残っていました。

幸い防犯登録してあったのでその番号を控えて交番へ

盗難自転車でないことを確認してもらうよう依頼しました。

ピストル『携帯に結果電話しますが、何時まででしたらつながります?』

男子『夜、8時くらいまででしたら』

ピストル『わかりました。今日無理なら明日電話します。』

昨晩はかかってきませんでしたが

今朝7:30にかかってきました。(起きてましたけどチト早すぎのよな)

盗難自転車ではなく、退去する入居者のものでした。

これで裏づけがとれて、今日の立会いになりました。

室内に入り、ベランダを見ると、昨日まであった物干し竿がない。(ほー片付けたんや)

と、外に目をやると、放置自転車の上に物干し竿が2本あーるじゃないですかパーンチ

敵もなかなかやるのー でもごまかされへんでちっ、ちっ、ちっ

結局は自転車と物干し竿の撤去を確認後、敷金を返金することで終了しました。

最後はきれいに退去していただいたほうがお互い気持ちがいいんですけどね。


タグ :退去立会い

同じカテゴリー(不動産)の記事画像
蒸し暑い
老兵
日々勉強
腕次第
ベテラン
嫌な予感
同じカテゴリー(不動産)の記事
 蒸し暑い (2023-09-15 21:52)
 老兵 (2023-07-25 19:55)
 日々勉強 (2023-04-21 22:01)
 腕次第 (2023-04-10 20:57)
 ベテラン (2023-02-07 22:57)
 嫌な予感 (2022-12-23 20:10)

Posted by 平田 朗 at 16:15│Comments(0)不動産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。