賃貸物件 売買物件

2008年10月22日

世間はせまい 2

先日、不動産の情報交換会である不動産会社の社長から物件の資料を依頼され

本日、事務所にお届けに行きました。

ドアを開けて中に入ると 視線に飛び込んできました・・・
世間はせまい 2

(社長もまつり お好きなんや・・ しかしどっかで見たような・・・)

『いらっしゃい』と奥さんが奥から出てこられました。(だから奥さん?)

『社長いらっしゃいますか?』 『あいにく出かけているんです。』

『ご依頼のあった資料ですのでお渡し願えますか?』

『わかりました。ところで天マ屋さん、大きな屋台をお持ちなんですね?』

『???(んー 屋台までは私物化してないので何のことやろ?)』

『〇は(たか棟梁の本名)は私の甥なんです。』

『えーーーーそうなんですか?オドロキ 全然知りませんでした。(当たり前や)』

『これ天マ屋さんのミニ屋台やでと家でみせてもらったんですよ』

『そうですかー なんと世間は狭いですねー』

『あのミニ屋台も 孫が元気になるようにと作ってくれたものなんです』

棟梁からもそんな話は聞いてなかったのでビックラこいた瞬間でした。

午後からは、法人の代表者変更と改印の届けに金融機関へ

ある信用金庫で手続きをして、さあ帰ろうとすると 応対していただいた女性職員の方が最後に、

『私、〇支部の〇〇の嫁なんです』

『えーーーそうなんですかオドロキ 』(よかった、横柄な態度で手続きせずにガーン

なんと、以前土地の有効活用の相談をうけた中学の同級生での奥さんでした。

しばし、最近の情勢をお話し、支店を後にしました。

しかし、姫路市民が50万人以上いる中で、こんなご縁でお会いできるとはどんな確率なんでしょう?

しかも2件続けての『えーーーそうなんですか?』です。背筋が寒くなりました。

早速ロト6かTOTOビッグ買おうと思います。






タグ :棟梁同級生

同じカテゴリー(会社)の記事画像
燃える
孤高
ズリズリ
ようやく
泰然
大阪 神戸
同じカテゴリー(会社)の記事
 燃える (2024-04-11 20:48)
 孤高 (2024-04-09 20:46)
 ズリズリ (2024-03-03 19:46)
 ようやく (2024-02-26 21:07)
 泰然 (2024-02-12 21:31)
 大阪 神戸 (2024-01-19 23:37)

Posted by 平田 朗 at 15:04│Comments(2)会社
この記事へのコメント
びっくりされましたね!
そう、○オ○不動産の奥さん(おばちゃん)は、私の父の妹になるのです。
その事務所に置いてあるミニ屋台は、そこのお孫さんに作ってあげた妻鹿屋台です。
当時、この孫さんが病気を患い大手術をせなあかんようになり、なんとか成功し元気になってくれと願い、涙ながら作った物です。結果、今はピンピンの元気もんですがね!また、この孫が、私以上に祭りバカかも?
今年の地元の祭りで、灘ばりの太鼓を真で叩いていてたそうですよ!
Posted by 棟梁おたかさん at 2008年10月22日 17:34
ほんまにびっくりしましたわ。
世の中狭すぎますわ。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年10月22日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。