賃貸物件 売買物件

2019年10月16日

終わったー

終わりましたーgood

昨日の御旅山途中から事務所の後片付けを開始して

今朝出社して、事務所を元どおりに復旧。

今年も、お助けマン野郎が来てくれて 助かりましたパー

拝殿には、御旅山渡御から帰還したお神輿さん
終わったー

片付けは、速攻で終わる 祭りが終わりました。

昨夜、片付けの最中にお宮さんに行くと

東山の『テンテンツキ』
終わったー

15日の本宮は、お宮さんには来ませんが

練り番の時だけは、出すんですって。

神輿を拝殿に据えた後、東山に帰る道中は

『テンテンツキ』といっしょに。

何もなく帰るより 断然 風情がありますなぁ。

2日間が終わって、視界が良好になりました。

次回は、ちょっと 御旅山を振り返ってみます。



タグ :東山

同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 22:04│Comments(0)まつり仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。