賃貸物件 売買物件

2018年10月08日

夢 実現

良いお天気です晴れ

7日 出社してると 恒例の 松原 屋台練り講習。
夢 実現

マンホールに引っかかって、泥台損傷のアクシデント。

本番前が不幸中の幸いでしたね。

日が暮れると 各屋台蔵から 太鼓の音がしてきます。
夢 実現

14日までが いちばんワクワクして楽しかったなあ。

14日になると 明日で終わりかぁ と寂しくなってました。

あの頃は、純粋に祭りが好きだったんですね。

7日は 荒川神社 町坪屋台 入魂式でした。

お宮さんの楼門前で

『にいちゃん、どっか 職場に貸してくれるとこないやろか?』

その時、なぜか頭に浮かんだのが 今の職場でした。

賃貸物件ではありませんでしたが、オーナーさんにお願いしたら

『貸してもええよ』

一度も中を見たことなかったので、中を見せてもらうと

大工さんの職場にはピッタリの雰囲気。

見た瞬間、鳥肌が立ったのを 昨日のように覚えています。

契約して、引き渡した時

『いつかここからヤッサが出て行くの楽しみにしとくわ』

あれから 5年くらいでしょうか、夢 実験しちやいました拍手

『皆さんのお陰です』と棟梁(本人は 大工さんと呼ばれたい)は言ってましたが

お宮さんのとり持つご縁やったに違いないと私は思っています。

これからも 弥栄 祈っています。




タグ :大和建築

同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 21:19│Comments(0)まつり仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。