賃貸物件 売買物件

2018年02月18日

粋やなぁ

日曜日。

母方の 祖父と祖母の法事 でした。

同級生の本院さんにお世話になりました。

法事が終わって お食事しながら 祖父 祖母の思い出話。

大工だった祖父は、晩年 油絵を描く趣味も持っていました。

『俳句もやってた』と叔父

『御旅山の御旅所の横に 句碑があって そこにおじいさんの俳句が書いてある』

早速、帰りに御旅山にGOクルマ

ありました、ありました。
粋やなぁ

『からみ合う 神輿気遣う 宮大工』 棟史

句会の名前は 『白浜眞砂会』とありました。
粋やなぁ

おじいちゃんが俳句をしてて 句碑があるなんて この法事で始めて聞きました。

御旅山からの帰りの景色は 海側も
粋やなぁ

山側も 澄みきっていました。
粋やなぁ

おじいちゃん、『風流人』やったんやなぁ



タグ :宮本長治

同じカテゴリー(家族)の記事画像
晴れ晴れ
ズリズリ
少ない多い
ブルー
あきない
レイニーブルー
同じカテゴリー(家族)の記事
 晴れ晴れ (2024-03-08 20:23)
 ズリズリ (2024-03-03 19:46)
 少ない多い (2024-02-25 19:18)
 ブルー (2024-02-22 21:11)
 あきない (2024-02-19 19:49)
 レイニーブルー (2024-02-15 21:38)

Posted by 平田 朗 at 17:12│Comments(0)家族まつり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。