賃貸物件 売買物件

2017年12月04日

あの頃

関西不動産情報センター 姫路地区 恒例の研修?親睦旅行。

今年から 幹事の大役を担うことになりました。

新大阪まで新幹線で行って、サンダーバードに乗り換え GO電車
あの頃

琵琶湖を過ぎて、トンネル越えたら アルプスが雪景色
あの頃

大学の同級生の披露宴に来て以来の 金沢 到着。

新幹線開通で 駅前は以前の記憶とは違っていました。

ジャンボタクシーで最初に向かったのは 造り酒屋さん
あの頃

金沢の人は あんまり知らない 酒屋さんだそうです。

前田の殿様から 銘柄には前田 を名乗ることを許された唯一の酒屋さんだそうです。

北国街道に面した 江戸時代からの建物です。
あの頃

正月用に二本買って 昼食へ。

運転手さん オススメの回転すし屋さん さすが金沢、クオリティ高かったです。
あの頃

次に 向かったのは、お決まりの兼六園
あの頃

想いが一致していたあの頃以来の再訪です。
あの頃

32年前の あの頃 は 夏でした。

金沢城にあった 金沢大学は移転してました。
あの頃

今回は、兼六園 について運転手さんが詳しく説明してくれました。
あの頃

商売人が 必ず 写真撮る 根上りの松
あの頃

あんころ餅休憩した後
あの頃

これまた 江戸時代のお殿様休憩所や
あの頃

兼六園から お城に水を供給する仕組みを示した 日本初の噴水
あの頃

説明聞きながらだったので 有意義な再訪でした。









同じカテゴリー()の記事画像
スピリチュアル
雨もまた良し
復活
レンジャー
念願叶う
はまるわぁ
同じカテゴリー()の記事
 スピリチュアル (2023-09-23 22:35)
 雨もまた良し (2022-05-01 20:29)
 復活 (2020-11-22 22:58)
 レンジャー (2020-09-25 20:39)
 念願叶う (2020-09-23 20:56)
 はまるわぁ (2020-01-25 21:36)

Posted by 平田 朗 at 23:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。