賃貸物件 売買物件

2016年10月19日

遺恨再燃?

桟敷に戻って しばらくすると、獅子屋台が降りてきました。
遺恨再燃?

最後の方で 横ではなく 前の本棒から 縦に落としたのには驚きましたオドロキ

折れたような音がしましたが大丈夫のようでした。

降りてきた神輿にプレッシャーをかけながら広畠に入ってきた木場

前半の汚名挽回の素晴らしい練りでした拍手
遺恨再燃?

総代 乗らずに 『爆音』で帰っていきました。
遺恨再燃?

いよいよ 松原から 『押してまえよ』と報復宣言を受けた 妻鹿が降りてきました。
遺恨再燃?

しかし 今年の妻鹿は すごかった。

挑発?のヤーサの後 山側にポジションを取った松原とがっぷり四つ
遺恨再燃?

宣言どおり 松原が押しまくり またもや 桟敷に悲鳴が叫び
遺恨再燃?

報復が報復を呼ぶ 押し倒しの連鎖かと思われましたが、

松原 総代が乗って帰路につきました。
遺恨再燃?

押された妻鹿が、胴つきのサイドステップで広畠の方に戻ったのにも驚きました。

『あんな ワザあるんやオドロキ

例年なら これから しゃくとりたおしの 松原の祭り が見れるのですが
遺恨再燃?

今年は、すっと帰っていきました。
遺恨再燃?

来年は 練り番なので 妻鹿 松原の遺恨合わせはないので これで収まってほしいものです。

続いて 宇佐崎が降りてきました。

妻鹿は、宇佐崎にも襲い掛かり、押し倒し
遺恨再燃?

東山が降りてきて3台練り
遺恨再燃?

またしても 山側から押していき あわや横転かと思われましたが、なんとか支えました。
遺恨再燃?

東山、あの横転事件の相手も 妻鹿だったような
遺恨再燃?

絶好調で暴れ回った ジャイアン妻鹿も帰路につきました。
遺恨再燃?

最後も見事に差して 疾風怒濤のごとく帰っていきました拍手
遺恨再燃?

八家も降りてきて3台練り 宇佐崎帰って 東山 八家のがっぷり四つ
遺恨再燃?

最後は 桟敷から見ててもわかった 八家得意技の脇棒乗せ で勝負あり

帰ってきた次男坊に『 脇棒乗せてたやろ?』と聞くと

『必殺 ガブリ乗せ』 やってオドロキ

東山も帰路につき さようなら
遺恨再燃?

最後の八家が帰路につき、宇佐崎陸橋下で3台練り

八家が屋台蔵におさまった放送は夜中の12時まわっていたと思います。

シロトピア以前は、今年のような遺恨からの報復合戦を避けるため

『あの村とは絶対練らない』 伝統がありました。

木場 八家、宇佐崎 東山、木場 中村 見たことなかったです。

しかし、今年のように故意に落としにいったように見えることは

昔 あったかなあちっ、ちっ、ちっ

松原 妻鹿がいない 来年 再来年で 遺恨 も水に流してほしいですね。




タグ :灘まつり

同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 17:29│Comments(1)まつり
この記事へのコメント
東山改名、のび太君!
ドラエもーん!!
タケコプター!擬宝珠の上で羽回して屋台浮かせます。
Posted by おたかさん at 2016年10月19日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。