賃貸物件 売買物件

2015年07月22日

応援したいねえ

連休明け火曜日。

契約書作ったり、届けたり、発送したりでバタバタしました。

この日は関西不動産情報センター(KRIC)の2月に1度の兵庫部会でしたが・・・

間に合いませんでした。

が、

その後引き続き開催された毎年恒例の『ビアパーティ』に参加しましたビール

会場は三宮のいつものホテルの本館。大人なムードでした。
応援したいねえ

開宴まえの『研修会』 今回はKRIC事務局前所長にお越しいただいて

『KRICの生い立ちとその歴史』

の講演をお聞きしました。

久しぶりにお会いした前所長のお話はすばらしく、『KRIC』について熱く語っていただきました。

会員相互の信頼関係に基づいた新しい価値の創造に努め、安定した成長と共存共栄を実現すること

大切な理念を再確認しました。

その後は、乾杯で懇親会。
応援したいねえ

楽しいビンゴゲームで幕を閉じました。

二次会は前所長を交え、有志で懇親会。

良き夜となりました。

この後、シーサイドエクスプレスで帰還する予定でしたが、『宮古島社長』のゴチで

前に行った『餃子屋』さんを再訪。
応援したいねえ

見比べると、餃子もラーメンも器が変わってましたが、変わらず美味しゅうございました。

福建省から来た大将、奥さんはお店に出てませんでしたが頑張ってました。

みんなで楽しく会話し大笑いして、帰還しました。

雨の水曜日雨

先日お申し込みをしていただいた事業用賃貸物件。

新規で事業をされる予定ですので保証会社から新規事業資金の内訳を聞かれました。

全事業資金のうち、自己資金いくら、借入いくらを報告しないといけません。

申し込みされた方に確認すると開業資金は結構な額でしたがすべて自己資金とのこと。

お昼にそのエビデンスとしてその残高がわかる通帳をコピーし提出することになりました。

『良く頑張って貯められましたね』

『はい、嫁が貯金してくれてまして』

その後、コピーを保証会社にFAXしました。

審査の結果はもちろん『承認』

あとは、オーナー様に結果報告と、賃料開始のお願いをすることになりました。

今働かれているところを辞めて独立するので、賃料発生を先の月にしてほしいとのお願いです。

オーナーに、自己資金の件や奥さんのことをお話しました。

『近頃珍しい若者やなあ、応援するわ、お祝いやと思って賃料発生はその月からでええよ』

その後、申し込みされた方に結果報告。

『頑張った〇〇さんもえらいけど、奥さんにも感謝やね』

『はい ありがとうございます』

『ところで今の会社は円満に退社できるの?』

『はい、社長もはやく独立しなさいとずっと言ってくれてたんです』

思い返せば、今回の物件を紹介してくれたのは長男坊同級生のお父さん。

はやく独立しなさいと言ってくれてた社長さん

夢に向かって頑張って仕事をした本人さん

それを支えてお金をしっかり貯めていた奥さん

その思いを汲んでくれて条件を飲んでくれたオーナーさん

関係したすべての人が喜ぶであろう結果となりました。

仕事しててこんなうれしいことはありませんねgood

先日も、長男坊中学校の同級生が独立開業し頑張っています。

今回の若者も1学年上の同年代です。

こういう若い人たち 応援したいですねえ。

前回の立ち会いスッポカシ野郎とは大違いですわ。







タグ :KRIC

同じカテゴリー(会社)の記事画像
ズリズリ
ようやく
泰然
大阪 神戸
準備運動
なんやねん
同じカテゴリー(会社)の記事
 ズリズリ (2024-03-03 19:46)
 ようやく (2024-02-26 21:07)
 泰然 (2024-02-12 21:31)
 大阪 神戸 (2024-01-19 23:37)
 準備運動 (2024-01-04 20:43)
 なんやねん (2023-12-08 21:33)

Posted by 平田 朗 at 18:20│Comments(2)会社不動産
この記事へのコメント
ええ話ですね~(しみじみ)
あ~気持ちいいっ!

あ、それと…
映像プレイバック、ありがとうございました…(汗)
Posted by 販売開始社長 at 2015年07月23日 11:01
旧シャンク社長、そうでしょ

なかなかこんなことありませんね。

ま 独立して儲けてもらうこれからが大事ですけどね。

早く販売終了社長になってね(笑
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2015年07月23日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。