賃貸物件 売買物件

2008年05月08日

屋台修理その後

先日、福住さんに盗まれた いや、持っていかれたミニ屋台の現在の様子です。

たかミニ屋台工房さんで改修中です。

屋台修理その後

まさに祭りが終わって衣装をはずした時の屋台のようです。

棟梁のおたかさんの手で着々と改修の手が進んでいます。

その模様は『たかミニ屋台工房 ミニ屋台大改修記』↓でご覧ください。
http://takaminiyataikoubou.cocolog-nifty.com/


タグ :ミニ屋台

同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 17:26│Comments(5)まつり
この記事へのコメント
ミニ屋台とはいえ本格的ですね^^;

というか本式の子供屋台といっても過言ではないです!
直ったら一度拝みに行きたいです~^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月08日 17:46
わっちさん、いつもありがとうございます。
改修の様子はたかミニ屋台工房の棟梁に
頼めば見せてくれると思いますよ。
コメントしてあげてください。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月08日 18:07
芸術ですよね。
太鼓も本物が付いているんですか?
Posted by 亀子 at 2008年05月08日 20:11
亀子さん、祭お好きそうですね。ひょっとして鉢巻き赤ですか?太鼓は本物のように吊られてます。詳しくはたかミニ屋台工房の棟梁にコメントで聞いてみてください。
Posted by 平田 朗 at 2008年05月08日 21:07
こんにちは。
ハチマキは水色です。神社の近くなので祭りの時は賑やかです。
小さい頃、太鼓を叩きたかったのですが、女の子はダメと言われ拗ねましたね。
今は、しきたりや伝統が大事に守られ継承されているんだなと感心しています。
Posted by 亀子 at 2008年05月09日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。