賃貸物件 売買物件

2008年05月03日

屋台修理

午前中は極秘指令の任務を遂行し、その後、事務所に出てきました。

GWはお客さんも遊びに行かれるて暇ですので休むことにしています。

事務所のソファーに座ってテレビを見ていると階段を上がってくる足音が・・

『どうも』

お助けマンの福住さんでした。

昨日リフォームしたマンションに忘れ物をしたので鍵を借りに来られました。

なんやかやと話してるうちに、応接室にあるこれを写メで送り始めました。
屋台修理

このミニ屋台は私のじいちゃんが3台を作り、1台をプレゼントしてくれました。

ちなみにその3台は日本関連の催しイベントでオーストリアまで海外出張したことがあります。

大事なじいちゃんの形見なんですが、応接室にそのまま置いていたため、

今は禁煙している社長の煙害のえじきになり、金具や衣装がくすんでいました。

『これ送ったら寶が喜びますわ』

寶さんというのは福住さんのお友達で、自宅でミニ屋台をつくっている方です。
http://takaminiyataikoubou.cocolog-nifty.com/

『寶さんやったら、持ってかえって修理してほしい言うて』

福住さんがその旨メールすると早速取りに来てくれました。

運び出す福住さん
屋台修理

屋台が好きな人に預けるのが最良ですので『思う存分なおしてください』とお願いしたところ

『任せてください』と子供のように喜んだ顔で持ってかえっていただきました。



さあてどんなことになって帰ってくるのか今から楽しみです。




同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 15:45│Comments(17)まつり
この記事へのコメント
松原ミニ屋台ですね^^;

私も何度かチャレンジしましたがミニ屋台の製作サイトなどを参考に、
写真を観ながらパーツを作ったりしてコツコツと作り始めましたが・・・
イライラ~っときてやめてしまいました++;

設計図がないと無理ですね~無謀でした^^;

昨年は宵宮行ってきましたその時の記事↓です
http://castle.tenkomori.tv/e19341.html

ミニ屋台私も楽しみです^^;V
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月03日 15:57
わっちさんこんにちは
実はこれ松原ではないんです。
3台のうち1台は中村なんですがあとの2台は
他の6村に特定できない屋台となっています。
なぜそうしたか?じいちゃん よそ様の村の屋台を
作った大工さんに気を使って勝手に作るの遠慮したんじゃないか
と推測しています。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月03日 16:08
なるほど~^^;

今年は『宇佐崎』が練り番ですね~
仕事の予定を調整しないと・・・^^;

祭り大好きなので今年も絶対行きます!
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月03日 16:29
去年の写真拝見しました。
きれいに撮れてますね。動画も迫力満点で。
中村、こけてましたね。いとこが太鼓打ちで乗ってるので
もっとテンポよく叩けと言うときます。(余計なお世話かな)
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月03日 16:35
あ!すんません昨年友達に浚われてて『八家』撮れませんでした><;

今年は、必ず『八家』の勇壮な姿を撮りますので許してください~m(_ _)m
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月03日 16:42
ありがとうございます。
うちの事務所は神社の北隣なんで
またのぞいてみてください。
まつり期間中は休憩場所になってしまってますんで。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月03日 16:50
こんにちは。
S磨高校関係者改め亀子です。
ミニ屋台、凄いですね!!
私もアレッ。松原かしら?と思ってしまいました。
地元の私が間違えるくらいに精巧に作ってらっしゃいますね。
姿形が美しく、とっても綺麗です。
そうそう、本日の家族会議で6日に天一軒にチャレンジ決定しました。
…といっても、母一人娘一人なんですが(曝汗)
そんな理由もあって、姫路でも激安、激ウマのお店も紹介して下さいね。
勝手なリクエストですがよろしくお願い致します。
Posted by 亀子 at 2008年05月03日 17:21
亀子さん こんにちは
6日に行かれるんですね。18:00開店なんでそれにあわせて突入されたらいいとおもいます。いっぱい食べてきてください。山電なら三ノ宮ワンデイチケットがお得ですよ。
Posted by 平田 朗 at 2008年05月03日 17:33
http://infohimeji.tenkomori.tv/e37225.htmlで
少し紹介しときました^^;

『城下町の住人』より
Posted by 好っきゃねん!『ひめじ』好っきゃねん!『ひめじ』 at 2008年05月03日 21:20
おはようございます。
また、おじゃまします。通りすがりです。
平田さんは姫路菓子博には行かれましたか?播磨のブログを検索していたのも実はこれが目的なのです。
私は神戸在住で嫁(姉さん女房、ちょっと怖い・・笑)と中学生の娘に「連休中に姫路菓子博に連れて行ってよー」と脅されています。
もし、行かれて、状況、混雑具合、コツなど判ればご教授ください。
長文失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2008年05月04日 08:46
通りすがりさん おはようございます。
実は私も姉さん女房なんですが(関係ないですね)
まだ菓子博行ってません。
連休は新聞にも出てるようにすごい混雑のようなので
何も見れず疲れるだけになる恐れもあるようです。
みなさんが帰る16:00頃に入るという手もあるようですが
連休中はキャパオーバーしてると思います。
すこし離れた菓子博周辺でスイーツや食事をするのが
ベターかもしれませんね(それじゃ行く意味ないかな?)
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月04日 09:18
好っきゃねん!『姫路』さん 紹介ありがとうございます。
大修理の内容はたかミニ屋台工房でアップしてくれると思います。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2008年05月04日 09:29
ありがとうございます。
チャレンジしてみます。私は菓子博より姫路おでんが目当てでいくんですが・・・(笑)。帰りに「天一軒」によってみたいけど嫁の機嫌次第です。
また、後日談、お知らせします!
Posted by 通りすがり at 2008年05月04日 10:56
たかミニ屋台工房店主おたかさんです。
あれから、帰ってああやろ、こうやろと頭の中がぐるぐる巻きです。
どこまで出来るかわかりませんが、精一杯やらせていただきます。
気長におまちください。
また、当工房の宣伝、リンクまでして頂き誠にありがとうございます。
Posted by おたかさん at 2008年05月06日 20:59
おたかさん コメントありがとうございます。どうしてこのブログわかったんですか?広報部長にも言ってないんです。屋台は気長にというより納得行くまで預かってください。
Posted by 平田 朗 at 2008年05月06日 21:11
わたしのブログのアクセス解析を見ていたら、リンク元という項目にこちらのアドレスを発見したもので。
広報・営業部長にもこちらのブログを教えておきます。
わたしのブログにもリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by おたかさん at 2008年05月07日 21:30
おたかさん リンク貼っていただいて結構です。広報部長には内緒にしといてください。(リンクでバレますね)修復屋根の写真お借りしていいですか?
Posted by 平田 朗 at 2008年05月08日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。