賃貸物件 売買物件

2014年08月15日

超キモチエー

お盆休み。

どこへ行っても、『人と渋滞』と思い、

某銀行の大阪支店長である大学の親友に会いに家族全員で大阪へクルマ

わが奥方とも、当時からの付き合いで、25年ぶりくらいの再会となります。(私は去年会ってます)

車はスイスイで、宿泊先の心斎橋着。地下鉄の乗って『新世界』へ電車

ディープな街並みは、人で一杯。テレビで有名な『串カツ屋』さんは行列状態。

もちろん 並んでまで食べる根気もなく空いてるお店へIN

昼間っからこうなりますわなビール
超キモチエー

衣が薄くて美味しかったですgood
超キモチエー

ごちそうさまで、まずはここに登ろうとしましたが、70分待ち
超キモチエー

もちろん根気なく、地下でおみやげ買って、歩いて次の目標へ

ここは、値段が高いので空いてると思いきや、70分待ち叫び
超キモチエー

もちろんそんな根気なく、無料で上がれる階まで行って満足。

地下に降りて、『あるときー』
超キモチエー

なんばに電車で戻って、お腹こなしに、商店街を心斎橋までウォーキング。

しかし すごい人ですね。特に外国人(シナ人多いな 嫌いなら来んでええのに)

しばしホテルで休憩し、再会の宴へビール

支店長取引先の韓国料理のお店で、美味しくいただきました。

大学時代の思い出話に花が咲き、どんどん記憶の扉が開いてきます。

社会人として、2人の息子たちに、これからとっても為になる話もしてもらいました。
(感じてくれたかな?)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、支店長の奥様と息子たちはお帰り。

3人で支店長推薦のお店へ

『昭和の曲しかあかんけど、ギターの生演奏でカラオケしてくれる店があんねん』

ガリガリくんを食べながら、心斎橋を東へ ビルの2階の扉を開けると7席ほどのL字カウンター

2台のモニターには、80年代のMTVテレビ

もうこの雰囲気だけで 『バックツーザフューチャー』

先ずは、支店長からリクエスト。

何冊かの歌詞の書かれたリストブックから選びます。(手書きもある)

曲が決まれば、マスターが譜面台を用意してくれ、歌詞がわかるように豆ランプ点灯。

そしてエレキギターでマスターが演奏してくれます。
(全然イメージちゃうやん、流しみたいなんかと思てた)

音程は、マスターが合わせてくれ、おまけにハモってもくれます。

1曲聞いて すでに 『感動』

次は私が歌いましたが、歌い終わった時の感動がハンパない。まじ 『歌手になった気分』

『これはありえへんな』

ベンジャミンも歌って感動。

マスターは私より2学年下の世代なんで、話が合いまくり。

まあなんといっても マスターのギターとハモリが絶品ですわ。

絶対もう一回来ることを約束して再会の宴は終わりました。

まだまだ人生、感動することありまっせパー
超キモチエー






同じカテゴリー(家族)の記事画像
クオリティ
晴れ晴れ
ズリズリ
少ない多い
ブルー
あきない
同じカテゴリー(家族)の記事
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 晴れ晴れ (2024-03-08 20:23)
 ズリズリ (2024-03-03 19:46)
 少ない多い (2024-02-25 19:18)
 ブルー (2024-02-22 21:11)
 あきない (2024-02-19 19:49)

Posted by 平田 朗 at 17:14│Comments(0)家族うまいもん友達音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。