賃貸物件 売買物件

2014年04月24日

かならずおるな

水曜日は5年に1度の『宅地建物取引業主任者法定講習』

キチキチスペースなんですが、ラッキーなことに、端席でおまけに、お隣欠席。

朝から夕方まで75分の講義を4科目みっちり受けます。
かならずおるな

最後の『宅建業法』の講師は、白浜ご出身の弁護士先生でした。(いつもお世話になっております)

『携帯電話は、マナーモードにするか、お切りください』と言われているのにもかかわらず、

講義中、やはり鳴らしてる人がいました。

後ろの方では、隣の人とおしゃべり。

休憩中の階段では、ゴミがポイ捨て。

宅地建物取引業『主任者』から『主任士』へ名称変更の要望を上げているようですが、

まだまだ『程度が低い』と言われても仕方がないですねちっ、ちっ、ちっ

講習を終えて、新しい『主任者証』をいただいて、帰社。

その後、シーサイドノンエクスプレスに乗ってハーバーランドへ電車
かならずおるな

今回で私自身、4回目の『柳家小三治 独演会』
かならずおるな

今回も、小三治師匠の『間』と『お茶の飲み方』に魅入ってしまいました。

小三治師匠といえば長い『枕』も有名ですが、今回はちと短めでした。

落語は上方落語のように、『ドッカン』な笑いはありませんが、

情景が浮かんで、思わず笑ってしまう2席でした。
かならずおるな

しかし、残念なことにここでも携帯が・・・パーンチ

最初は、『枕』の途中に鳴ったので、師匠もそれをネタに笑いを取ってました。

2回目は、落語の途中だっただけに聞いてるお客さんにも、師匠にも失礼なことになりました。

『あれだけ言われてるのに、鳴らすかあ?』

携帯がらみの1日でしたケータイ







同じカテゴリー(不動産)の記事画像
蒸し暑い
老兵
日々勉強
腕次第
ベテラン
嫌な予感
同じカテゴリー(不動産)の記事
 蒸し暑い (2023-09-15 21:52)
 老兵 (2023-07-25 19:55)
 日々勉強 (2023-04-21 22:01)
 腕次第 (2023-04-10 20:57)
 ベテラン (2023-02-07 22:57)
 嫌な予感 (2022-12-23 20:10)

Posted by 平田 朗 at 14:47│Comments(0)不動産落語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。