賃貸物件 売買物件

2013年03月28日

ツーステップアップ

木曜日のランチ会議はベロン社長・億千マンとも出張のため単独ランチ。

こういう時が一番困るんです。ガーン

昨日はラーメン・チャーハンだったのでそっち系は無し。

『そば定刺身』か・・・んーその口じゃないなあちっ、ちっ、ちっ

『海鮮丼とぶっかけ』か・・・んー いつもの『かまどや』か・・・『ほっともっと』にするか・・・

『マクド』は濃いし・・・コンビニ『ショボ定食』か・・・ないなちっ、ちっ、ちっ

迷いに迷って結局13時前に『そば定刺身』へGOクルマ(私、混んでると敬遠しますねん)

ところが駐車場ほぼ満車叫び

そのままスルーして『海鮮丼とぶっかけ』へ・・・微妙な車の混み具合でまたまたスルー

思い立って久しぶりに『ヘレ定食』のお店へ(3周ほど周回してIN)

ここの『ヘレとんかつ』 関東系のいい感じgood
ツーステップアップ

キャベツがもっと薄く繊細に切ってあって、何も言わずに『カラシ』が付いて出てくれば

私の中では信州松本駅南の『とんかつ めぐろ』バリの評価にランクアップすることでしょう。

コスト的にも1,000円を切ってこのパフォーマンスなら満足 満足OK

キャベツとカラシ なんとかお願いします。パー 


タグ :四季

同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
新たな楽しみ
高級品
ロス
好み
だからこそ
故事
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)
 ロス (2024-03-14 21:20)
 好み (2024-03-13 19:57)
 だからこそ (2024-02-28 21:16)
 故事 (2024-02-18 19:56)

Posted by 平田 朗 at 18:06│Comments(6)うまいもん
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。四季は市役所に行った時にエビカツを食べに行きます。私、無類の海鮮丼好きなんです。しかし、姫路の美味しいお店を知りません。今日行こうとされてたお店はどこにあるのですか?店の名前がダメならヒントだけでも教えて下さい。
Posted by ゆう at 2013年03月28日 23:10
ゆうさん いつもありがとうございます。
行こうとしていたお店は兼田のうどん『将』さんです。うどんがメインなのでゆうさんの期待に応えられるかわかりませんが。
『海鮮丼』リサーチしておきますね。(三流舌なのでその点は悪しからず(笑))
Posted by 平田 朗 at 2013年03月29日 02:40
おぉ~!!!
“めぐろのとんかつ”
かれこれ10年以上前、ゴルフ旅行で信州行ったときに
何故か「豚カツ食いたい」となり、地元の人に聞いて辿りついたお店です^^
私も、あの時食べたヒレカツは感動した記憶があります。
関西から来た旨言ったときの、凄く喜んだ店主の人柄も鮮明に覚えています!
三代目さんと、こんなとこで繋がるとは…!!  嬉しい限りです^^
Posted by M1 at 2013年03月29日 09:15
M1さん 行かれてましたか。
私は前の会社で松本出張の時の昼食はほとんど『めぐろ』さんでした。
味もさることながらキャベツやごはんが少なくなってきたらお店の人がちゃんと見ていて抜群のタイミングで『おかわりどうですか?』て聞いてくれてたように記憶したます。
ホスピタリティ抜群のお店でしたね。
いつか再訪したいです。
Posted by 平田 朗 at 2013年03月29日 09:27
ご回答ありがとうございます。海鮮丼もうどんも両方食べたいときは将さんに行きます。他にも海鮮丼のあるお店があれば教えてください。ちなみにそば刺身定食はどちらのお店ですか?
Posted by ゆう at 2013年03月29日 23:28
はい 北原の『深川』さんです。

こちらもそばメインです。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2013年03月30日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。