賃貸物件 売買物件

2012年10月18日

二度とない

『今年は西から帰るかもしれないので壇尻と台車置かせてください』

と10月1日に東山の取締の方に言われたように『宵宮』の帰り、『東山』屋台は弊社前を通過。
二度とない

『八家』も一度西から帰ったことがありますが、もう二度とないやろね。
二度とない

『東山』より先に出た『八家』は帰路につき、南八家屋台置き場へ
二度とない

翌朝 8:05出発
二度とない

岩神さんに挨拶してお宮さんに向かいます。
二度とない

宮入りしてお旅山へ 山頂につく頃はとっぷり日が暮れてました。

弁当食べて山くだり
二度とない
二度とない

『宇佐崎』との去年を思いださせる2台練り
二度とない

その横で旧国道を帰る『妻鹿』
二度とない

今年の我が村 『八家』 広畠からの上り 伊達綱の房 はねまわってたね拍手

山登りでも房が揺れて ほんまに最高の山上がりでした。good

最後、旧国道に下りてからも、伊達綱揺らして華麗に帰っていきました。

まさに亡き屋台責任者のSさんが言ってた『生き神さん』状態でしたね。

その後、陸橋下で『宇佐崎』と合わせた後、無事屋台蔵に帰還し、太鼓を抜きました。
二度とない

屋台を蔵にしまって23:35 長くて長かった1日が終わりました。

来年は『年番』 どうなるんでしょうかちっ、ちっ、ちっ



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 18:49│Comments(0)まつり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。