賃貸物件 売買物件

2012年10月01日

プレッシャー

『祭り月』突入の1日 いつものようにお宮さんに行くと・・・
プレッシャー

早くも『年番』東山の神輿幟が待機。

境内に入ると『神輿蔵』OPEN
プレッシャー

今日から場所取り解禁の『宮白さん』付近はすでに陣取り完了状態。
プレッシャー

神輿は拝殿に据えられます。
プレッシャー

平日の月曜日 皆さんお仕事屋休んでご苦労様です。
プレッシャー

個人的に毎年注目している『例の物』登場
プレッシャー

かなりデカかったです。
プレッシャー

昨日までは台風だったので、オーダーを受けた魚屋さんは大変だったでしょう。

『しょうもない『鯛』供えたら村の恥』の気概がなければなかなかできません。

何日か前から大きな天然鯛あればキープしていたと思います。

まあ こんなことに興味持つ人 私以外に数人くらいしかいないかもしれませんがちっ、ちっ、ちっ

さあ あと15日 速く過ぎ去ることを願っています。溜め息


タグ :奉納鯛

同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 08:23│Comments(2)まつり
この記事へのコメント
いやぁ、立派な真鯛ですね!!

日馬富士が持ってた真鯛より立派かもしれません!!

私の出刃包丁では一発では無理なサイズです…(汗
Posted by M1 at 2012年10月01日 16:29
M1さん そうですか?

来年は私の町がこの当番なんで、これくらいの鯛

3匹釣ってきてもらえば奉納しまっせ(笑
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2012年10月01日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。