賃貸物件 売買物件

2011年12月20日

パレード

『チャンポンモダン』で〆るつもりが、棟梁のリクエストで『貝焼き』(ここでは有名)パレード

これがまたシンプルでありながら貝のコロコリ感で絶品拍手(貝は大貝 大あさり・本庄貝とも言う)

思わずうなってしまいました。 『んー 旨ーい』(なるほど 貝のつぼ焼き 食べたなってきた)

しかし、ここのお好み焼き、鉄板の上にあっても固くなることがない。ミラクル生地ですなちっ、ちっ、ちっ

大満足で師匠に『お冷』をおねがい。ここの『お冷』 この心遣いにいつも感動。(かち割り)パレード

で、ラストは入店待ちの時に店先にあったケースのこのドリンクを分け分け

『パレード』(初めて見たわ)パレード

畏れ多くも師匠に注いでもらったその味は・・・・・『微妙』

『おばちゃん これ何の味?』

『みんなアップル水(あっぷるすい)て言うで』(ん?どこがりんご味なんやろ)

すると横で休憩してたお浜師匠が

『オレンジやろ』

『えー おばちゃん まったく別モンやんかー』(意味わからんわーニコニコ

『ラムネで割ったら美味しいで』

またまた師匠が注いでくれましたが・・・『さらに微妙』

最後は『パレード』話で盛り上がってご馳走様。(恐るべしパレード)

前回のように満腹のお腹をこなすため歩いて長田まで行くことにしました。ダッシュ  まだつづく



同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
高級品
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)

Posted by 平田 朗 at 08:39│Comments(2)うまいもん
この記事へのコメント
貝焼きですか?!

大貝とソースが絡むのか… イメージが湧きませんが
めちゃくちゃ美味そうです!!!

私は壷焼きが飽きつつあるんで、コレ近々チャレンジしたいです^^
Posted by M1 at 2011年12月20日 10:59
M1さん

私はここで貝を食べて、壺焼きが攻撃ターゲットになりました。

このお店 私の中では『King of 鉄板 King of ソース』なんです。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2011年12月20日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。