賃貸物件 売買物件

2011年04月26日

ビンゴか?

管理している賃貸マンションの入居者から

『朝、9時頃 急にテレビが映らなくなったんです』と電話ケータイ

業者を手配する前に まずはこの目で確認するためGOクルマ

お部屋に入ると

『リビングのアンテナジャックでは映らなくて、和室のジャックでは映るんです』

なるほど つなぎ替えてみると和室ではばっちり映ってます。

取りあえずリビングのジャックを外してアンテナ線がつながってるか確認(つながってるやん)

線を挟んでるビスを増し締めして再度テレビと接続

やっぱり映らない叫び

そやオドロキ  和室のジャックとリビングのジャックを入れ替えてみよう

ところが、和室のジャックとはタイプが違いました。

そやオドロキ  ちょうど3階の同じ間取りの部屋内装工事中や、そこのジャックもらお

3階の部屋に入るとリビングの壁は跡形もなく、ジャックも外されていました。

和室のはどうかなと見ると やはりリビングとは違うタイプ。

ん でも線が2本繋がってるやんしょんぼり1階のは1本だったような・・・

下りて確認するとやはり1本(何でやろ 外れてる線もないし)

『ジャックのコネクターが不良かもしれません。ホームセンターで買ってきますわ』

コネクターを写メ
ビンゴか?

ホームセンターに着き さて売場に行こうと思った瞬間

『待てよ、3階のジャックに2本繋がってたのはアンテナからの線と2階への線ちゃうか』

『だから1階は1本しか線がつながってなかったんや』

『おまけに3階のリビング、壁撤去してコネクター無かったがな』

『3階から2階への線が切れてたら、そら映らんわオドロキ

『壁撤去工事が朝の9時頃ならビンゴやなチョキ

購入を取りやめ、工事業者に私の予想を報告ケータイ

はたして『ビンゴ』となりますかちっ、ちっ、ちっ



タグ :アンテナ

同じカテゴリー(賃貸物件)の記事画像
イメージ
取れるかな
準備完了
あとは待つだけ
まかせた
手抜きし放題?
同じカテゴリー(賃貸物件)の記事
 イメージ (2024-02-27 19:36)
 取れるかな (2024-02-08 19:56)
 準備完了 (2024-01-24 22:47)
 あとは待つだけ (2024-01-21 20:44)
 まかせた (2023-09-28 22:02)
 手抜きし放題? (2023-09-12 23:06)

Posted by 平田 朗 at 18:56│Comments(0)賃貸物件
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。