賃貸物件 売買物件

2010年10月12日

カウントダウン

お宮さん周辺は当日を迎える準備万端

奉納舞の舞台も出来上がりOK(奉納の趣旨からいくと舞う場所 本当は拝殿前でしょうな)カウントダウン

『神輿』もこの姿 あと二日あまり・・・
カウントダウン

明日は宵宮前夜星空

『東山』をのぞく6地区で屋台が練られます。

個人的に一番好きなのは『木場港 屋台移し』(以前は幟のみ大木庭へ移動 屋台は14日早朝)

去年から『松原』も屋台蔵から公民館へ『屋台移し』(以前は14日朝 移動)

昔は『大鳴らし』と言って13日の夜 各村 遅くまで太鼓を叩いていたのがその伝統もなくなりました。

明日もギリギリまで仕事して『浅煮え』の『関東煮き』 いただきますパー



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
東山しか勝たん  けど、、
まだ ありました。
なぜか、同じ、、
領土防衛
民度との戦い
伝統の
同じカテゴリー(まつり)の記事
 東山しか勝たん けど、、 (2023-10-19 19:58)
 まだ ありました。 (2023-10-17 19:31)
 なぜか、同じ、、 (2023-10-16 19:35)
 領土防衛 (2023-10-13 21:16)
 民度との戦い (2023-10-11 19:46)
 伝統の (2023-10-09 18:25)

Posted by 平田 朗 at 18:01│Comments(2)まつり
この記事へのコメント
東山も平成16年?から13日に前夜祭やってるんですよ!
Posted by East Mountain at 2010年10月18日 12:53
East Mountain さん ご指摘ありがとうございました。
明神さんで終わりかと勘違いしていました。
大変失礼いたしました。
松原の『屋台移し』も前と同じ14日で13日は公民館まで行って
蔵まで帰っていました。
お詫びして訂正させていただきます。

追伸 太鼓 あいかわらずええ音してましたね
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2010年10月18日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。