賃貸物件 売買物件

2010年04月21日

理論どおり

某大将推薦のお店にやっと行ける事になり、従兄弟と夫婦で参戦(これも一種の公務か?)

予約していて正解good カウンターはリザーブ席を除いて満席

とりあえずビールを注文ビール冷たく冷えた『大瓶』が出てきましたOK

この『大瓶』を見て『期待通り』を確信(大瓶理論やな) 『たこ 鯛の子 菜の花』
理論どおり

『何か苦手な物ありますか?』と大将

『まったくありません』と4人即座に回答

白木のカウンターに『ちょこっとずつ』
理論どおり

大好物の『しまあじ』
理論どおり

いかは『前どれ』と日本海 これは日本海 レモンと塩で(ボケてる)理論どおり

新潟の『八海山』にチェンジ
理論どおり

蒸し穴ときゅうり繊細切り巻(大将の包丁さばきに見とれてもた)理論どおり

『鯛白』ふぐのしらこに負けないくらいの濃厚さ(やっば)
理論どおり

大好物の『蛸』(んまっ)
理論どおり

ドーン花火『あらだき』
理論どおり

『蒸し穴あて』
理論どおり

メニューにない『海ブドウ』??
理論どおり

おおば穴子寿司(穴子攻めや)理論どおり

このあたりから女性陣が『にぎり』に行き着かなくなる不安を持ち始め女性陣は『にぎり』へ

『うに』『マグロ』と幸せそうなお顔で食べてらっしゃいましたわニコニコ

これ何やったんやろ?
理論どおり

そろそろ私らも『にぎり』へ (『えんがわ』撮り忘れた)理論どおり

『いかうに』
理論どおり

女性陣があまりに美味しそうに食べてるので『この箱握ったげて』と冗談で言ったら

『はいよっ』 『寿司メシ由良うに箱風味』(勝手に名前つけたな)
理論どおり

『貝柱』
理論どおり

『しまあじ』のキズシ(絶品OK
理論どおり

『まぐろ』
理論どおり

〆は名物『わさびの軸巻き』(あとくち さっぱり)
理論どおり

あまりにひつこくいたので大将がおまけ 『山芋わさび漬け』(京都にあるらしい 初耳)
理論どおり

これまたあとくちさっぱりOK

大満足(特に女性陣)でお勘定拍手

無節の『尾州檜』の見事なカウンター(もちろん毎日磨かれるそうです)
理論どおり

なんとも言えないなめらかな手触り まるで『中村』の本棒のよう
理論どおり

聞くと『大塩天満宮』ゆかりの材木屋さんからの仕入れとのこと

期待通りの美味しさに満足してお店を後にしました。(大瓶理論に間違いはないな)

大将 また来れるよう仕事頑張りますパー


タグ :廣嶋

同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
高級品
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)

Posted by 平田 朗 at 09:35│Comments(2)うまいもん
この記事へのコメント
ブログを拝見してるだけで
お腹が満足してしまいました^^。

でも、一口だけでも食べたいのですがね。
お酒が進むようです。
Posted by 太陽 at 2010年04月21日 11:42
太陽さん コメントありがとうございます。
大瓶理論 はずれませんでしたわ
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2010年04月28日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。