賃貸物件 売買物件

2010年01月31日

情報どおり

デップ社長 美男2 と3人でお食事レストラン

今回は美男2のリクエストで『洋食』

なかなか『洋食』系に行くことがないのでどこにしようかと・・・

独自の事前情報(どんな情報やねん)をもとに候補のお店を調査

で 決めたお店がこちら↓ 速攻予約ケータイ
情報どおり

初めてのお店に行く時は否応なしに期待感が膨らみます。

事前に『美味しい』と聞いていると、よっぽど『美味しい』料理でないと期待はずれになります。

『あんまり期待せんと行こうぜ』(思いっきり期待してるくせに)

道中 美男2が

『同級生が行ったことあるらしいけどあわびやらなんやら出て結構高いみたいやで』

叫びはよ言わんかいパーンチ 事前情報では費用対効果抜群のはずやのにガーン

もう予約してもたから行くしかないちっ、ちっ、ちっ

引き戸を開けると店内は鉄板を囲んで8席のみ ピカピカに磨かれたステンレスピカピカ

赤ワインとおまかせコースをたのんで料理スタート

オーナーシェフ1人が目の前でテキパキと料理を出してくれます。

『んーなるほど』  (これはヤバイな)

デップ社長曰く

『素材本来の味が引き出されていて調味料のエグさがまったくない』(キミは評論家か?)

料理を堪能しながら最後のデザート・コーヒーまでたどり着きました。

しばらくすると私らとほぼ同時に来店された4人組が『お勘定』

その瞬間私ら3人支払う金種をガン見オドロキ

確認してやや安心

その後 私ら『お勘定』

請求された金額を見て『アリエンティ』(私の事前情報どおりやgood

オーナーシェフが外まで見送っていただき、大満足の夜でした。拍手(必ずまた行きまっせパー



同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
高級品
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)

Posted by 平田 朗 at 11:10│Comments(0)うまいもん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。