賃貸物件 売買物件

2009年06月12日

奇縁

夕方、携帯が鳴りました。ケータイ

前の会社の当時の高崎支店長からでした。

『今晩、空いてる?』

『もちろん 空いてます。』

ということで、久々に再会しました。

ちょくちょく、姫路には来られているので再会は1年か2年ぶりくらいでしょうか。

まずは乾杯ビール(ちょっと飲んでもた)
奇縁

元支店長は関東生まれなので私の会話も関東弁となります。(相手に合わすからね)

『大将、今日は私、関東弁でしゃべるので気にしないで下さい。バイリンガルやから』

こう見えても『関東弁』『群馬弁』ペラペラですから 私

『夏野菜煮凝りバージョン ゴマソース』(おしぼり邪魔やったな)
奇縁

元支店長 今は別会社の役員をされ、休日には釣を楽しむ生活だそうです。

前の会社の近況や、当時の同僚、先輩、家族、子供の話で盛り上がりました。

夏らしい器に『お造り』 
奇縁

『これ(写真左上のつま)も食べれるんですか、何ですか?大将』

『なんきんの・・です』 (・・は酔って覚えてません)

『なんきんて何?』

『かぼちゃですわ』

『ひろうす 穴子バージョン』(どんなバージョンやねん)
奇縁

『ひろうす』って何?

関東でいう『がんもどき』ですわ。

『焼き物』 大将いつからフランス料理出すようになったんですか?
奇縁

『揚げ物』 あゆで桜餅の餅部分(なんていうか酔って覚えてない)を包んでますねん
奇縁

締めに迷った挙句、前回と同じ『冷蕎麦』
奇縁

お店は平日というのに私たちの後 来店・来店でほぼ満席に・・・(私の宣伝のお陰か?)
奇縁

あっという間に楽しい時間も過ぎ、大阪へ移動する元支店長を駅まで送り

再会を約束して帰宅しました。

先日の高崎出張に向かう新幹線姫路駅のロビーで

ばったり東京に帰る同じ前の会社のお世話になった役員さんと再会しました。

14年ぶりの再会を果たした高崎から帰ってきて

またもやこんな再会が待っていようとは・・・(お迎えが来るのかも・・・叫び


タグ :再会よし乃

同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
首と手
ケアレス
クオリティ
タレ
新たな楽しみ
高級品
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 首と手 (2024-04-18 20:11)
 ケアレス (2024-04-15 19:09)
 クオリティ (2024-04-12 22:29)
 タレ (2024-04-08 22:07)
 新たな楽しみ (2024-03-27 22:20)
 高級品 (2024-03-20 20:02)

Posted by 平田 朗 at 07:51│Comments(2)うまいもん
この記事へのコメント
美味しそうな料理ですね!
お昼ですが、美味そうなビールに目が留まってしまいました・・・
毎日、リバーシティの東側の看板を見ながら出勤しておりまーす(^_^)v
Posted by ラマーノですラマーノです at 2009年06月12日 13:37
ラマーノさん、看板見ていただいてありがとうございます。
ここのコース この値段でやっていけるんですか?と思うような額なんですよ。また機会があれば私の紹介と言ってもらって結構ですので行ってみてください。
Posted by 平田 朗 at 2009年06月12日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。