賃貸物件 売買物件

2009年06月05日

情報入手

本来?の目的である群馬県の不動産調査。

特にロードサイドのお店について見ていきました。

東口を出るでっかいビルが・・・オドロキ
情報入手

ヤマダ電機の本社兼店舗でした。
情報入手

以前は、テニスコートと駐車場だったと思います。

もともと前橋のちっちゃな電気屋さんだったとお聞きしました。

群馬県は家電の量販店の激戦区で当時は

ヤマダ電機・コジマ電気・いせやデンキセンター・ヌマニュウ・ビッグカメラのお店があり

安売り合戦発祥の地のような感じでした。

また、群馬県は、一家に2台の自動車を持つと言われるほど車王国でクルマ

そのためロードサイドのお店がいっぱいあります。

スーパー・ホームセンター・家電量販店・カー用品・レストランetc

姫路にはなかった しまむら や ヤマダ電機・コジマ電気 ホームセンターが出店した流れは

姫路も同じ車王国だからだと思いました。

ホームセンターでカインズホーム(旧いせやホームセンター)も高崎本社です。(私、担当でした。)

途中、発見したレンタル倉庫
情報入手

白浜では同じ面積で6,500円。

ここは高崎駅徒歩10分の場所なので姫路と同じような相場なんでしょうか。

注目のロードサイドの新しいお店を発見
情報入手

婦人・子供服のロードサイド店です。駐車場は車が一杯。

残念ながら店内に入りませんでしたので詳細は判りませんが・・・

間もなく姫路出店もありうるかも・・・

西口に戻り、駅から徒歩10分以内の新築マンションを発見
情報入手

気になるお値段は・・・
情報入手

駅徒歩10分の立地でこの値段は姫路と比べると安いですね。

市場調査を終え、サプライズへ。



同じカテゴリー(不動産)の記事画像
蒸し暑い
老兵
日々勉強
腕次第
ベテラン
嫌な予感
同じカテゴリー(不動産)の記事
 蒸し暑い (2023-09-15 21:52)
 老兵 (2023-07-25 19:55)
 日々勉強 (2023-04-21 22:01)
 腕次第 (2023-04-10 20:57)
 ベテラン (2023-02-07 22:57)
 嫌な予感 (2022-12-23 20:10)

Posted by 平田 朗 at 08:07│Comments(0)不動産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。