賃貸物件 売買物件

2016年05月26日

要注意

REBORNした翌日。

完成した宅地の境界ポイントをお客様のために撮影してきました。

道路側は『キザミ』が入ってました。


造成した宅地側にはポイントがありました。


このポイント 要注意なんです。

このやりかたのポイント 簡単に抜けます叫び

以前、地盤調査会社か建築会社かが 作業のために宅地内に入って

このポイントを飛ばしてしまったんだと思われます。

抜けたポイントを 元にあったであろう場所に刺して ご丁寧にモルタルで固めてくれてました。

あとで見た人は当然それが正しいポイントと思いますわねちっ、ちっ、ちっ

ところがそのポイントは測量図をもとに戻したポイントではない 偽ポイントなのです。

そのポイントを信じて、外溝屋さんがブロックを積み始めました。

ちがうポイントがわからなくなっていたので、測量事務所に依頼して

すべてのポイントを復元してもらったところ、『偽ポイント』が発覚オドロキ

まだ、基礎のベース工事だったので最悪の事態は免れました。

この手の境界は杭にしてゴンクリートで固めておくべきです。

  
タグ :境界杭


Posted by 平田 朗 at 19:22Comments(0)仕事

2016年05月24日

ハチキレたわ

月曜日。

物件写真を撮影しに土山から太子町へクルマ

ミッション終えて、帰社中 予想通り携帯が鳴りましたケータイ

『今晩、ご予定はありますか?』

という訳で某社長のお伴で いつもの串揚げ屋さんビール


某社長の『反省の弁ゴルフ』を聞きながら 『おまかせコース』

いつものように コース終了後、数本食べてフィニッシュ。


某社長がこのまま帰るはずもなく、次のお店へ

串揚げ屋さんのお兄さんのお店で 『ハモ湯引き』と『とり貝』


〆は『きざみうどん』かなあ・・・と思っていると 某社長 『お勘定』の宣言してお店の外へ

歩いて1分のこちらで 『ラーメン ぎょうざ〆』


お腹 ハチキレ状態でシーサイド踏切閉まりっぱなしエクスプレスで帰宅しました。

某社長の食べっぷりには感心しますわ叫び(あんたもや)


   


Posted by 平田 朗 at 16:41Comments(0)うまいもん

2016年05月22日

せんどぶり

日曜日。

出社して、お客様と週末の打ち合わせ。

大先輩のラーメン屋さんで単独ランチ後、

レンタルスペースの鍵渡し。

帰宅して、修理ミッション。

終了後 久々にGOダッシュ

中性脂肪をやっつけないといけませんパーンチ

いつものストレートロードも気持ち良かったです。


さて、リスタートで頑張りますパー   
タグ :中性脂肪


Posted by 平田 朗 at 19:00Comments(0)自分

2016年05月21日

疲労困憊

金曜日は、年に一度の金融機関さん主催のコンペでしたゴルフ

場所は『加古川ゴルフ倶楽部』

夏のような天気の下 スタートしました。

出だしはパースタートしましたが、結果的には、ボロボロなスコアとなりましたなき

このコースは、ティーショットOBの場合 『前から4打目』がなくて、

本来あるべき姿の『打ち直し』

この精神的プレッシャーにメンタルの弱い私は打ち勝つことができず

コースに叩きのめされることがほとんどです。

この日一緒に回ったのが、21歳のヤングマン。

お父様の代理で参加とのこと。

某高校のゴルフ部出身だけあって、ジェット機のように飛ばしますロケット

次男坊と1歳違いで、背丈も似通ってたので なんだか息子とラウンドしてるような気持でした。

体育会出身だけあって、礼儀も正しいナイスガイでしたgood

上がり2ホール連続バーディーで、結果 ベスグロで優勝の快挙達成でした拍手

ラウンドしながらお仕事を聞くと、『飲食店です、定食やってますレストラン

とのことだったので、早速 今日 億千マン社長と行ってきました。

階段を上がるとナイスガイと再会。

先にオーダーと会計を済ませ、席に着きました。


お呼び出しがあり ふたりで『チキンカツ定食』を取っていただきました。

塩でいただくチキンカツもやわらかくて美味しかったんですが

『ごはん』が また美味しゅうございましたOK

次男坊が帰ってきたら、連れて行ってあげようと思います。

ラウンドから1日経ちましたが、『疲労感』がハンパないです叫び

スコアは散々でしたが、ヤングマンとのラウンドは楽しい思い出となりました。

また、いつかラウンドできることを願っています。

でも ちょっと練習せなあかんなあちっ、ちっ、ちっ

  
タグ :ダンケ


Posted by 平田 朗 at 19:30Comments(0)うまいもんゴルフ

2016年05月18日

Good day

快晴晴れ 超気持ちいー水曜日。

レンタルスペースのOPENと、文具屋さんにGOクルマ

さて、昨日の続きです。

モヤモヤとして出社し、お忘れ物センターに電話すると、昨日の忘れ物は

11時30分ころセンターに集まるのでその頃電話してくださいとのこと。

『ま 無いやろな』と思いながら かすかな希望も胸にまんじりと過ごしました。

情報交換会のレストランの駐車場で再度 お忘れ物センターにケータイ

『ICOCAカードですか。しばらくお待ちください』

待ってる間 良いイメージを心の中で浮かばせました。

いい人が拾ってくれて届けてくれてる天使

いい人が拾ってくれて届けてくれてる天使

『お待たせしました、ICOCAカード1枚ありますねえ』

『えーっ マジですかオドロキ

『姫路駅20時33分に入ってます』

『姫路発20時39分の特急に乗ったのでそれかもしれません』

『カード残高いくらでした?』

『6300円くらいだったと思います』

『あってますねえ、多分このカードでしょう』

アリエンティー

情報交換会後、帰社して仕事を片付けてGO電車


改札出てすぐ左


カードの受け取り手続きをしながら

『どなたが拾ってくれたんですか?』

『多分 車掌が拾って忘れ物ポストに入れたんだと思います』

『そうですか。車掌さんによろしくお伝えください』

こうして 『ICOCA』は私の手に戻ってきました。


いやー日本という国は良いお国です拍手

それと『良いイメージ』 大事です。

今日も『良いイメージ』を浮かばせ 先生から結果を聞きました。

『ピロリ 除菌成功してます』


  
タグ :ピロリ菌


Posted by 平田 朗 at 19:54Comments(0)自分

2016年05月17日

Bad day

月曜日は、某ハウスメーカーさんの『不動産部会』 総会・懇親会に出席。

もうこの会も13年目になるんですね。私も帰郷して20年かあ・・・

総会も滞りなく終了し、懇親会ビール


同テーブルの業者さんや、営業マンさんと 不動産いろいろ話で盛り上がりました。

宴たけなわで 『お開き』

帰りは、いつも一緒に帰る同業者社長さんと、駅へ。

『ICOCA』カードを自動改札にピタッして、シーサイド良心エクスプレスに乗車。

同業社長さんに、『このカード便利やで』と『ICOCA』を手に取り説明しながら特急乗車。

私は、『八家駅』下車ですが、この時間帯、特急が停車する『白浜の宮駅』で下車する

同業社長さんにお付き合いして『白浜の宮駅』で一旦下りて普通を待ち、『八家駅』で下車しました。

嵐のような天気でしたので、傘をさしてても濡れてしまう『厄日』でした。

『八家駅』に着いて、下車し自動改札に向かい歩いていきました。

いつも『ICOCA』カードを入れているジャケットの右ポケットに手を突っ込んで・・・

ん?ないやん叫び

ちがうポケットか・・・ないやん叫び

ズボンのポケット、もう一度ジャケットのポケット、セカンドバックの中、財布、名刺入れ

もらった不動産部会の封筒 何度確認しても ないガーン

一旦、トイレに行って冷静になって、もう一度チェックしましたが・・・ない叫び

姫路駅でピタッしてるので、落としたとしたら、

①特急の中 ②白浜の宮駅ベンチ ③普通電車の中

しかありません。

このまま、線路を通ってブッチするか、フェンスをよじ登ってブッチするかと悪魔がささやきましたが

50歳過ぎた大人がすることではありませんちっ、ちっ、ちっ

乗り越し精算機のインターフォン押して事情を説明すると、

とりあえず、次の日に『お忘れ物センター』に電話してくださいとのことで

300円払って改札を出ました。

嵐の中、『どこで落としたんやろ?』 『最近 こんな事多いなあ』(連休中、駐車サービス券も失くした)

帰宅しても、情けなくなってお風呂も入らず横になりました。

横になっても、ひょっとしたらと またセカンドバックの中をチェック。

結果は同じですね。

『ICOCA』の残高は、6,300円ほどでした。

あきらめるには微妙な金額ですねんなき(せこっ 気ちいさっ)

『酔ってたんかなあ・・・』 『これから気を付けなあかんなあ・・・』

モヤモヤしながら目をつむり眠りにつきましたが、またモヤモヤして眼が覚めると 1:30

そこから 目が覚めて、NHK 関西テレビの深夜番組見続けて、朝になりました。

もう一度セカンドバック確認するもない(ひつこいなあ)

『たぶん出てこないやろなあ』

失意の中、シャワー浴びて、朝食も食べず出社しました。

つづく  
タグ :ICOCA


Posted by 平田 朗 at 18:00Comments(0)自分仕事

2016年05月14日

和風

快晴土曜日晴れ

朝はまずピロリ除菌の検査へGO

来週結果が出るそうです。

帰社してお客様に報告の電話をしたり、契約書作成したり・・・

新婚さんのご案内が終わった後は、現地鍵の設置に『貸家』へGO


この物件、建物は古いですがオーナー様がお金をかけてリフォーム










間取りはこちら↓


看板付けに行った時も、今日も とっても静かな住環境。

場所はこちら↓


家賃は43,000円 敷金0円 礼金2か月です。

良い物件だと思いますよパー

  
タグ :柿山伏


Posted by 平田 朗 at 17:27Comments(0)賃貸物件

2016年05月13日

呼び出し

GWの関係で、今月は今日がオーナー様への送金日です。

無事送金完了。

しかし、もう少し簡素化し 手書きを失くさないとベンジャミンの仕事量がハンパなくなります。

早速、合理化案の提案を依頼しました。

送金手配を完了させ、ホッとしていた昨夕。

ガルー社長から 『呼び出し』があり、帰宅してると面倒くさいので

事務所からそのままシーサイド迷惑エクスプレスの特急に乗り姫路へ電車

駅近 特急停車は便利ですなあ。

呼び出されたお店は 久々の『隠れ家』

この日が初の『焼き茄子』からおばんざいをつまみながらビール

〆にかけて コロッケ


お母さんのコロッケは美味しゅうございますgood

タコ天なかったので ゲソ天


これに焼きめしを分け分けして フィニッシュ。

美味しくいただき ごちそう様。

店を出て駅に向かう途中、繁華街を通りましたが ガッラガラヒ・ミ・ツ

呼び込みだけがウヨウヨいる異様な光景でした。

電車に乗る前に、いつものスタンディングバーで もう1杯

プレモルのマスターズドリーム やって


こうして ガルー社長へのご奉公を終え、迷惑エクスプレスで帰宅しました。

安心感のある一夜でした。

  
タグ :コロッケ


Posted by 平田 朗 at 19:11Comments(0)うまいもん仕事

2016年05月10日

メンバーシップ

午前中は管理マンションの蛍光灯交換とポンプ改修工事の立ち会い。

受水槽清掃の時に、清掃会社さんから『ポンプの作動音がなかなか止まりません』

と報告してくれたので、ポンプ会社に点検してもらったところ改修工事となりました。

無事完了して、交換した弁を見せてもらいました。


今回は気が付いたから良かったですが、ポンプが故障したら給水アウト叫び

入居者の皆様に多大な迷惑をかけることになります。

今後はオーナー様に定期保守の提案をしてもらうようポンプ会社さんに依頼しておきました。

ランチ会議後は、賃料借上げ管理会社さんとオーナー様訪問 面談。

偶然、その会社さんが関西不動産情報センターの会員さんとわかり、

『賃貸トラブルディスカッション』でお会いするその会社のご担当者さんに

依頼すると早速 神戸のご担当者さんにつないでいただけました。

会員で良かったと思う出来事でした。

いろんなお話を聞いていると勉強になります。

さて、明日も頑張りましょう。  
タグ :KRIC


Posted by 平田 朗 at 19:13Comments(0)仕事

2016年05月09日

切れてないですか?

日曜日はお休みをいただいて、恒例のクルージングヨット


同級生のキャプテンの操縦で出港


予報では5から7mの風でしたが、いつものように『なぎ』でしたなき

快適に瀬戸内海を進んで目的地へ


無事到着


目指すはいつもの『お食事処』


水槽で買い付け


イカちゃんも買い付け


あとは 刺身 から揚げ たこしゃぶ で美味しくいただきました。

今年は去年のように飲みすぎることもなく、珈琲いただいて 出港しました。

帰りも 『なぎ』状態で、昼寝しながら快適なクルーズでした。

無事 接岸して 会計して解散となりました が・・・

お一方 要介護状態で『陸揚げ』しました。


去年とは違うエンディングでした。

来年 あるかなあなき
  
タグ :青井荘


Posted by 平田 朗 at 19:32Comments(2)友達遊び

2016年05月07日

献杯

土曜日。

書類整理の1日でした。

仕事終わってシーサイド迷惑エクスプレスでGO電車

久しぶりの野郎5人の同窓会。

まずは、亡き野郎に献杯ビール

懐かしい同じ話で大笑いニコニコ

おそらく奴も来てたでしょう。

みんな元気でまたやりましょうパー

  


Posted by 平田 朗 at 23:08Comments(0)友達

2016年05月06日

ギアチェンジ

3連休明けの金曜日。

出社して、賃料口座振替データの受信。

その後、滞納者への督促準備。

3連休すると 調子が狂いますねちっ、ちっ、ちっ

督促状を届けてから 珈琲タイム。with 柏餅


高校総体 サッカー 我がチーム2回戦勝ち抜いて日曜日にシード校の市尼崎と対戦します。

初戦は、0-1のままロスタイムで同点に追いつき、延長戦でも決着つかず PK勝ちしたらしいです。

こういう勝ち方が続くと乗ってきますねえ。

あの時の神戸国際がそうでした。

二回戦まですべて逆転勝ちだったように記憶しています。

日曜日 海の上から応援していますヨット

明日の夜は、高校の同級生 野郎5人で食事会ビール

久しぶりなので楽しみですパー
  


Posted by 平田 朗 at 19:27Comments(0)珈琲

2016年05月05日

あいよ

連休最終日。

良い天気でした。

どこにも出掛けず自室でタブレット見ながらまったり。

『深夜食堂』 はまってしまいました。



  


Posted by 平田 朗 at 18:06Comments(0)自分

2016年05月04日

lonely

連休2日目。

車で15分の温泉へ温泉マーク


まずは2階でランチ


その後、リラックスルームで休憩してから入浴。

サウナにも入ってリフレッシュ。

帰りに 甘いもん 食べて帰還。


次回は 1人で行こっと。

  


Posted by 平田 朗 at 18:40Comments(0)温泉

2016年05月03日

3連休初日

雑草野郎の退治とエアレーション


その後 肥料撒いて、除草剤撒いて終了。

疲れもうした。

  


Posted by 平田 朗 at 19:58Comments(0)自分

2016年05月02日

頭の中 スプリング

GWです。

でも今日は忙しかったです。

昨日は、『光都』にSpring8 見学。


15年くらい前、関西不動産情報センターの研修旅行で行って以来。

説明聞いても チンプンカンプンキョロキョロ

高校の数学 テスト10点を叩き出した私には理解不能の世界。

『理系』の賢そうな顔した青少年の皆さんがたくさん来場されていました。

日本はすごいなあ拍手

話変えて、昨日は高校総体 サッカー 初戦。

我らがチームなんとか初戦PK勝ちの模様。

次勝てば、シードの市尼崎。

相手は初戦、こちらは3戦目。

あの時の総体は逆の立場でした。

あと1分で勝利でしたが・・・

この季節になると思い出します。  
タグ :Spring8


Posted by 平田 朗 at 20:08Comments(0)コミュニティ

2016年04月28日

切れてない

GW前 最後の平日となりました。

午前中は、レンタルスペースの開放と広報の配布に東へ西へクルマ

ランチ会議後は、事務所で待機。

夕方、陽が落ちてから、管理マンションの共用部照明のチェック。

点灯していない箇所を確認してHCで購入。

明るいと気持ちがいいものです。

明日から天気は回復のようです。

帰って珈琲飲んで 明日、明後日に備えます。




  
タグ :管理業務


Posted by 平田 朗 at 20:20Comments(0)仕事珈琲

2016年04月27日

またもや・・・

水曜日。

雨です。

日曜日 洗車しました・・・

2日しかもたず・・・・

GW前の水曜日で業者さんからの電話もございません。

デスクに座って 『まったり』

今日の『珈琲』は『キューバ』


明日は連休前最終日。

がんばりましょう。
  
タグ :キューバ


Posted by 平田 朗 at 18:12Comments(0)珈琲

2016年04月26日

マインドコントロール

4月も残り少なくなりました。

今年も『都をどり』行けませんでしたなき

なんだか、3月 4月と 去年より速く過ぎ去ってる感じがします。

5月はGWがあるので これまた速攻で終わるんでしょうね。

そうこうしてるうちに『梅雨』ですやん。

その後 『お盆』ですやん。

その後・・・以下略

先日、連れて行ってもらいましたお店。


2階は『お寺』です。


店内は『イリュージョン』 または 『あの世』


『お作りするのにお時間がかかります。ご了承下さいませ。』

なので 事前予約で 『豚角煮定食』


『合掌』 『礼拝』して いただきました。

日本には まだまだ いろんなお店がありますパー

  
タグ :天使


Posted by 平田 朗 at 18:21Comments(0)疑問

2016年04月24日

これは入るでしょう

リノベーションを依頼していた賃貸物件が完成しました。

完成後の室内を確認してきました。

玄関ドアを開けた瞬間 アバンギャルド


広々としたリビング


キッチンは『レッド』 クッションフロアがおしゃれです。


前の間取りからは大変身


去年の8月で退去となったお部屋

今日までの9か月間は、家賃×9か月の収入が無かったことになります。

リノベーションは費用が掛かりますが、見えない逸失利益を考えると

早めにやるに こしたことはありません。

賃貸物件は『差別化』がポイントです。





  


Posted by 平田 朗 at 17:32Comments(0)賃貸物件仕事